プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっち設定に無理がありますが、、
漫画・アニメで最強と思う剣や剣術を教えて下さいな。

A 回答 (14件中1~10件)

石川五右衛門の「ざんてつけん」(漢字ど忘れ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!同士よ!って感じです。
最初に最強と思った刀ですよ。

お礼日時:2006/01/12 21:55

ベルセルクのドラゴン殺しとかありますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴン殺しって有る意味魔道器ですね。
ベルセルクは読んでます。

お礼日時:2006/01/12 21:56

「イデオン・ソード」


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC% …
 小惑星や1000m級の戦艦もぶった切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波動砲並ですね、、そういえば波動ガンも有りますね。
イデオンって暴走しないんだっけ?

お礼日時:2006/01/12 21:58

幽遊白書   


桑原  レイ剣 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた異質な剣ですね、、、躯の次元切りと、どっちが強いのかな?

お礼日時:2006/01/12 22:00

ブラックキャットに出るクリードが使ってる剣はどうでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、、ブラックキャットを知らないんだ。

お礼日時:2006/01/12 21:59

 #3です。

追加情報を。

 「イデオンソード」は惑星もまっぷたつにしてました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、、、スーパーサイヤ人も真っ青ですなぁー。

お礼日時:2006/01/12 21:59

古くは「伝説巨神イデオン」“イデオンソード”。

惑星ひとつを一刀両断。
最近では「魔法少女リリカルなのはA's」“バルディッシュザンバー”“レヴァンティン"。
史上最強の魔法少女達のバトルはかなりスゴいです。
未来では、もう数ヶ月の間に「Fate」で“約束された勝利の剣”が見れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、魔法少女の方は、さっぱり、、わからん。 ごめん。

お礼日時:2006/01/12 22:02

宇宙海賊ミトにも惑星を真っ二つに出来る剣がありました、イデオンとどっちが上かは分かりませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙海賊ミトって、、、うーーん、わからん。ごめん。

お礼日時:2006/01/12 22:12

風魔の小次郎に出てくる


「風林火山」はいかがでしょうか?
その昔、少年ジャンプで最強武器決定戦なる企画がありまして
みごとチャンピオンに輝いた実績あります^^;
次元をも切り裂く事ができるらいですよ
見た目はたんなる木刀なんですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー!伝説の聖剣 風林火山ですね。
何かわからんけど、凄いらしい剣ですよね。

お礼日時:2006/01/13 09:36

NO.1です


ざんてつけんは こんにゃくに弱いですけどね…。

ふと思い出したのが「海のトリトン」に出てくる
オリハルコン。

確か オリハルコンってのは どんなことをしても壊れない金属だったはず。。伸縮(大小)自在だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリハルコン、、、伝説の金属でできた剣ですね。
オリハルコンは、魁!男塾 と リングにかけろのカイザーナックル でも出てきましたね。

お礼日時:2006/01/13 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!