電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで弥生給与04を会社で使用していたのですが最近弥生給与06を導入致しました。しかし04で使っていた過去給与データを06で見る方法がどうしても分かりません。
05から06は自動コンバートされるようですが04では見れないのでしょうか?
どうかご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

ayu1127さん こんばんは

弥生給与は使った事が有りませんが、弥生会計の場合は以下の様になります。

ご存知の通り給与も会計も同様に1バージョン前のデーターは内蔵のコンバートソフトでコンバート出来ます。しかし2バージョン前は素直にコンバート出来ません。従って私の場合は1バージョン前の弥生会計のソフトを使って2バージョン前のソフトのデーターを1バージョン前のソフト用データーにコンバートし、1バージョン前のソフトのデーターを現バージョンのソフトデーターにコンバートすると言う方法で行ないました。私自身や友人に1バージョン前のソフトを持っている人が居なかったので、コンバート作業をして頂ける会計事務所を探してコンバートしてもらいました。値段的には2000円だったと記憶しています。

同じ弥生が作っているソフトなので、多分給与も同じ方式でのコンバートになると思います。友人等で1バージョン前の弥生給与を持っている方が居なければ、多分大きめの会計事務所ですと給与関係も計算している可能性が有るので弥生給与もある可能性が有ります。そう言う所でコンバートされたらと思います。

もしかしたら、弥生に問い合わせれば会計事務所登録で弥生給与を使っている会計事務所をお教えいただけるかも知れませんね。1度尋ねてみては如何ですか??
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい大変失礼致しました。はるほど。やはりそうするしか方法はございませんよね。
弥生に一度問い合わせをしてみたいと思います。
この度はご丁寧にご説明頂きありがとうございました。