アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Notes R5を業務で使用しています。
フォーム上で業務メモを作成しており、その際に、必ずその業務の予定日を入力しているのですが、その業務の性質上、文書の作成日より以前の日付は入力されない、あるいは何らかのエラーメッセージが表示されるような設定を行いたいと思います。
例えば、2006年1月13日には、予定日欄に 2005/01/14 とは入力できない、あるいは誤って入力してしまっても、エラーを表示することで、入力者が誤りに気付くような仕組みを作りたいのです。
ドミノデザイナー入門の講習は受講しましたので、その際にいただいたテキストをよく読んでみたのですが分かりませんでした。ご教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

文書作成日以前の日付をNGとするのでしたら、日付フィールドの「入力の確認」で、次のように記述してみてはいかがでしょうか。

@If(FieldName<@Today;@Failure("エラーメッセージ");@Success)
※"FieldName"は日付フィールドの名前です
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってすみません。
早速試してみたところ、うまくいきました。
ありがとうございました。

なお、講習時にいただいたテキストを再度読み返したところ、「編集可能フィールド」の設定の章で「入力有効式」についての説明がありました。
次回からはきちんと読み込んでから投稿いたします。

取り急ぎ御礼まで。