こんにちは。私は中学2年の女子です。
来年の2月1日~4日まで学年全体でスキー移動教室に行って来ます。
場所は軽井沢です。
私たちが移動教室に行く頃ってどのくらい寒いのでしょうか?
行き帰り&宿舎内(つまり、ず~っと)私服です。
なので、どういう洋服を持っていけばいいのでしょうか??
条件としては…
○同じ学年に好きな人がいるので、かわいい格好を見せたい!!
○けど、やはり授業の一環として行くので、派手な格好はできない。
…です。
この条件に一番あう格好ってなんでしょうか??
また、できればおすすめのブランドも教えてください☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も2月始め頃から軽井沢にスキー行きます!!


服装とかも今迷ってたんだけど、先輩とかに聞いたら宿舎内とかバス内は結構暖かいみたいなので、厚着はして行かなくてもOKみたいです。
だから、ロンTorTシャツにタートルネックのセーター着たり(ウチの場合スカート禁止だから下はジーパンで)GAPとかのちょい色派手めな原色のパーカー着てみたりする予定です♪
あと、TシャツorロンTは一枚余分に持って行くといいらしいです。
以外とスキーで汗かいたり、寒いときは重ね着できるので…。
    • good
    • 2

補足。

教えてgooの「質問:スキー時の服装等々」です

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185767
    • good
    • 0

私も中二の女の子です。

うちの学校では9月に野外学習でした。防寒対策については何にも分かりませんが、参考になれば。
私の学校では、特に男の子でかっこいい服装の人はいませんでした。一部ステューシー(STUSSY)とか グラビス(Gravis)着ている人がいたけどあんまり服装にこだわているかんじじゃなかったです。
女の子の服装もかわいい子もいたけどってかんじです。やっぱりギャル系はうけが悪いと思います。(人によるかな?)
今流行ってるたっぷりのタートルネックのストライプが女の子らしくてかわいいと思います。派手過ぎずいいと思いますが…私は雑誌で言うとSEDAやminiが好きなので趣味が違うと思いますが、タートルネックに細身のパンツはギャル系にもmini系にも着様によってはできると思いますよ!
    • good
    • 0

私も初めてスキーに行く時、服装にすごく悩みました。

(初めてじゃなかったら、ごめんなさい)未知の世界なんですよね。
 一番気を付けたいのは、足元だと思います。場所によっては、雪の上(凍ってる時も)を歩くこともあるので、底のすべらないもの。
 行き帰りは車内は暖かいと思うので、上着をダウンとか暖かいものにして、中は普通で大丈夫だと思います。マフラーとか帽子(ニット帽なんてカワイイ)で温度調整する感じ。スカートよりはパンツの方がやっぱり良いんじゃないでしょうか?スカートでも厚手のタイツをはくとかね。
 宿舎内では上はスウェット(スキーウエアの中にも着れるし、寝る時は下だけ変えればOK!)、下はパンツとかが自然でかわいくないですか?ブランドは、今中学生の女の子に何がウケているのか分からないのですが、ROXYとかQUIKSILVERとかのサーファー系をあえて着るのが私は好きですけど。色も紺と水色とか抑え目のもあるし。。。
 いつもの制服と違う自分を好きな人に見てもらえるチャンスですものね。スキーより、そっちの方が重要だったりして。。。
 少しは参考になりましたでしょうか?ケガには気をつけて楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました☆
ありがとうございました☆★

お礼日時:2001/12/23 09:39

私も今年の2月、スキー教室で長野に行って来ました。

…寒かった。いや、当たり前なんですけど。
宿舎には氷柱が何十本も出来てるし、着いた早々ダイヤモンドダストは見ちゃうし(←超綺麗でしたν) おまけに、ふざけてベランダに出しておいた夕食のとろとろプリンは1時間で100円硬貨以上の強度を持っていた……。
3日間ずっと靴下2枚重ねて履いていました。

>好きな人がいるので、かわいい格好を見せたいけど、派手な格好はできない。
かわゆい悩みですねぇ。私は全然そーゆー心配はしませんでした(∧∧\;) 友達は気にしていたけれど。うちは割と何でも黙認してくれる学校なので(ルーズも金髪もピアスも)、pooh310さんの学校の“派手”と基準が合わないかも知れませんが、とりあえず御参考にどーぞ。(しかもpooh310さんの趣味を知らんからなぁ…。どんな格好が好きですか?)

基本は“あったか”。そして男の子ウケしそーな“ほんわか”“ふわふわ”。
■ルーズが履けるのであれば、その下にもう1枚靴下を履いて(笑/でも重要!)防寒対策。そして膝上ぐらいのミニスカで頑張る。上はパーカーとかフードがついていると可愛いかも知れない。だいたい何でも合うけれど。
■ミニスカはあまりにも寒いので、ルーズはやめて、パンツスタイル。スカートの下にパンツを重ね着です。奇抜そうだが案外可愛い。スカートが柄モノで、パンツが無地だとなお良い。色合いにだけは気を付けて下さい。
■黒っぽいジーンズの上にふわふわの桜色のセーターを着るのは超かわゆいですよ! 黒とピンクの組み合わせはオススメです。(注:ショッキングピンクNG)

>おすすめのブランドも教えてください☆
INEDとかNATURAL BEAUTY BASICとかが好きなのですが、学校行事、ましてやスキー教室にンなもん来て行けませんので、eddiebauerをオススメしておきます。
エディバは良いですよ~。大好き。
アウトドア系なのですが、妙に落ち着いていて素敵です。ここのニットとかセーターとかスカートは超絶オススメ!
URLを張り付けておくので見てみて下さい♪ 通販もやっています。

軽井沢はお洒落な街並で良い所ですよ。意中の彼にも急接近出来るよう、頑張ってくださいν
さて、長くなりましたね。ではこの辺で失礼しまっす。 

参考URL:http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ふざけてベランダに出しておいた夕食のとろとろプリンは1時間で100円硬貨以上の強度を持っていた……。
えぇ!!そんなに寒いんですか!?どのくらい寒いのかだいだいわかりました…。

お礼日時:2001/12/23 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行のカバン、ボストンバックはダメですか?

修学旅行があと数日後にあり、僕はボストンバックで行こうと思っていました。
でも今日聞くと、周りの男子はスーツケース(タイヤがついてて長方形のカバン)らしいんです・・。
今のところ、僕と同じ「ボストンバック」で行くという男子はいません・・。
男子が修学旅行でボストンバックって変ですか?
中学生なのですが、もし変であれば高校生だったらどうなのでしょうか?
(高校の修学旅行でも使おうかと考えていたので・・orz)

Aベストアンサー

変じゃないし、ボストンバックのほうが絶対いいよ

カートだと持って歩く事をあまり考えられてないから、下が砂地の所を通るとかする時は持たないといけないけど、しんどいからねぇ

ぜーーーーーたい、舗装された道、タイルなどの道以外は通らないって分かってるんだったら、カートのほうが楽だけどね

ボストンバックにショルダーベルトが着いてたら、ぜったいこっちのほーが楽ですよ

それに、みんなゾロゾロとイモムシいたいにカートを引っ張ってるのって端から見ると滑稽だしね

Q派手なor奇抜なor恥ずかしい格好で外出したことのある方

ライブやパーティーに行くために、ものすごく派手な格好で、家から着て出かけた事や、普段から奇抜な格好をして外をあるいている方、いましたら、どんな格好で歩いているのか聞かせて下さい。
周りの人の反応も聞かせて下さい。
例えば、「ジロジロ見られた」とか・・・

Aベストアンサー

 こんばんわ。
それは私のことか?!と思い立ち寄りました(笑

 私は洋服好きなので普段からかなりキレた格好をしています。ヨウジ、ゴルチエ、ヴィヴィアンを主に着ていますが、昔は20471120、アリスアウアアなど色々着ました。周囲も全般的に洋服好きが多く派手なので(これが普通)と思って着ています。

 例えばゴルチエ。
コルセットスタイルに真っ白皮製のマキシコート。
コートの襟にはゴージャスリアルファー。
鎖ジャラジャラのアクセサリーを一杯。

 例えばヴィヴィアン。
首には3連パールネックレスとオーブライター。
服はもちろん永遠の定番バッスルスタイルスーツ。
靴は17cmくらいあるピンヒール。

 例えばアリスアウアア。
ボロボロのガーゼ生地に安全ピンめった刺しシャツ。
ベルトがんじからめの拘束スタイル。

 例えばヨウジ。
カッティングが秀逸なシルエットが奇麗なワンピースにつばの広い帽子。
もちろん全身は黒一色。正にカラスです。

 まぁ、全身同一ブランドで固めるということは少なくて、
たいてい適当にコーディネートして着ていますが。

 ある程度、手を抜いたりとTPOはわきまえますが基本的に派手であることに代わりはなく。。。(さすがに冠婚葬祭は別ですけれど)
 普段着なので外を普通に歩いていてもその格好。コンビニで煙草とチョコを買ってもその格好。必要ならばスーパーもその格好のまま行きます。

 当然ながら「おまえ何処行くねん」「おまえ何するねん」「てか、おまえ何者やねん」という視線がビシバシ!です。洋服が本当に好きじゃなかったら、あの視線には耐えられないかもしれません(笑

 でも、かえって周囲の反応面白さに昔、友人達とガンガンに気合いを入れた格好をしてクラブに行く、というのが流行ました。
 10人ほどでクラブに突入するのですが、周囲はもう「うぉお!!なんだこの団体」って感じでした。

 しかしながら今年で30歳の私。
(そう、ヴィヴィアンはロリータの為の服ではないのです!)
普通の格好の友人と比べて考え込む時もありますよ。いくら好きとは言え、いつまでもキテレツな格好をしていて良いものか?と。
 で、一度友人に聞いたことがあるのです。「やはり変だと思う?向こうから私みたいな格好の人間が歩いて来たら」と。そうしたら。。。
「変じゃないよ。凄い格好した人が向こうから歩いて来たとしたら、あ!バランタインが歩いて来た!!って思うだけ」と言われました。

それってどうよ。。。(-_-#)むぅ

長文失礼致しました!

 こんばんわ。
それは私のことか?!と思い立ち寄りました(笑

 私は洋服好きなので普段からかなりキレた格好をしています。ヨウジ、ゴルチエ、ヴィヴィアンを主に着ていますが、昔は20471120、アリスアウアアなど色々着ました。周囲も全般的に洋服好きが多く派手なので(これが普通)と思って着ています。

 例えばゴルチエ。
コルセットスタイルに真っ白皮製のマキシコート。
コートの襟にはゴージャスリアルファー。
鎖ジャラジャラのアクセサリーを一杯。

 例えばヴィヴィアン。
首には3連...続きを読む

Qボストンバック(海外旅行では・・・)

今、ボストンバックの購入を検討中です。
海外旅行に行くときのボストンバックはどんなものがよいのでしょうか?
ハードですと重くなるし、ソフトですと安全性が心配です。
よいアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは♪

私はスーツケース派なので
あまりいいアドバイスを出来ないかもしれませんが。
機内に持ち込みをお考えなら
ソフトでも問題ないでしょう。
ただ航空会社へ預ける場合は
かなり乱暴に扱われるので
それなりに生地のしっかりした物をお薦めします。
あと海外の場合は国内とは違い荷物が多くなります。
手でも持てて肩からも掛けられるタイプがいいでしょう。
matildaさんのおっしゃるように鍵も必要です。
ただアメリカの航空会社では
今年から預ける荷物に鍵をかけてはいけなくなりました。
テロ事件の影響です。
着いた空港で荷物を受け取ると
お土産でパンパンになった荷物が半開きでした。笑
あとベルトコンベヤーや他の荷物とぶつかり
けっこう汚れや破損(凹んでたり)しますので
割れ物等は入れないことです。
持っていく衣類はシワになりにくい洋服にするとか。
白っぽい色だと汚れが目立つかもしれませんね。

ご参考まで。

Q派手にならない格好?(女性)

塾の講師のバイトを始めたのですが、
服装の注意として
「女性は派手にならないように気をつけてください。マニュキュア、イヤリングはつけないでください。」とありました。
とりあえずスーツの上着を脱いだ格好
(白や薄い水色の無地のシャツと黒やグレーのスカート)で行ってるのですが、
他にどういった格好が許容範囲内なのでしょうか?
ちなみに男の人の服装の注意は、
白いYシャツとスラックス(?)とあり、
女性はそれに準ずるような格好ということらしいです。
そこには他に女性がいないので、
こういった仕事をしてるかたなどのご意見を聞けたらと思います。

Aベストアンサー

わたしも服装に厳しい職種なので、
お悩み、とてもよくわかります。
学生時代は塾講もしていました。

マニキュアやイヤリングも駄目っていうのが
かなりの厳しさを語っていますね・・・。

ボトムスの形でいえば、スカートはタイト膝丈、
パンツはシンプルなストレートだと思います。
フレアスカートやカーゴ、ストリングスのものは
アウトだと思います。
トップスは、カットソーならいけるのでは
ないでしょうか。
もちろん柄が派手なものはあれですけど、
カットソーとカーディガン、というのはよく着ます。
カーディガンが無地なら、カットソーはボーダーとか
でも余裕だと思うのですが・・・。

よく参考にするのは「CLASSY」「ef」などの雑誌です。
na_ooooさんはまだ10代だったらちょっと大人すぎるかもしれませんが、
こういう雑誌の「オフィス服」のページは
それなりにきちんとしていてなるほどーって思います。

パッと目に付くカーディガンやボトムスを
ベージュ・白・黒などで抑えていれば
結構きちんとしているように見えますよ!

あと、オフィスで裸足は本当に失礼だと思います。
サンダルにしてもストッキングは履くべきだと思います。
このあたりは個人の考え方のようで、周りにも
裸足の女の人がいますが、
やっぱり裏ではいろいろ言われていたりします。
特に生徒に向き合う職業なので、刺激がとかなんとか
言われないためにも、ストッキングがいいのでは?
学生のうちは、よく学生の子がスーツのとき履いてる
ナイロンの膝までのハイソックスでも大丈夫だと思います。
いろいろ悩みますよね。がんばってください!

わたしも服装に厳しい職種なので、
お悩み、とてもよくわかります。
学生時代は塾講もしていました。

マニキュアやイヤリングも駄目っていうのが
かなりの厳しさを語っていますね・・・。

ボトムスの形でいえば、スカートはタイト膝丈、
パンツはシンプルなストレートだと思います。
フレアスカートやカーゴ、ストリングスのものは
アウトだと思います。
トップスは、カットソーならいけるのでは
ないでしょうか。
もちろん柄が派手なものはあれですけど、
カットソーとカーディガン、というのは...続きを読む

Qボストンバック

このボストンバックを勢いで買ってしまったのですが、合わせにくいのでは?と思っています。
このボストンバックはどう思われますか?
また、どんな服装にも合わすやすいでしょうか?

Aベストアンサー

カジュアルなら、男女どちらでも使えそうと思います。 普段にどのようなカバンを持ちますか?
ショルダー系ですか。 服装や用途で カバンの使い勝手決まると思います。
如何でしょうか??

Q○ルメス と ディ○ール と セ○ーヌ 等の スカーフ

こんにちは。

エルメスとディオールとセリーヌなど、
高級ブランドのスカーフについてですが、
質に違いはあるのでしょうか?

同じシルク100%でも、
ゲージ数が違うなど
質の違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

高級ブランドのスカーフとは
正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような
いわゆる昔からあるようなスカーフとします。

エルメスは100の質としたら
Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら
ごめんなさい。
商品の質(価値)は以下で構成されます。
つまり、商品ごと価値は様々です。

ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術

ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。

正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価)

プリントの種類は柄に因ります。
どのメゾンにも大衆に出す柄、特別なお客様向けの柄、
メゾンに取って伝統的な柄があります。
大衆向けの柄でしたら誰でも入手できるので価値は下がります。

プリントの技術は「版型」がいくつあるか、と
描かれている線の種類です。

版はカンタンに言うと(たとえです。)水玉は2版、
ペイズリーは15版でできあがります。
版数が多いほうが価値が上がります。

線は細く長く繋がっているほど価値が上がります。

細かくなりましたがこういう回答でマッチしていますか。

高級ブランドのスカーフとは
正絹のプリントで端が四角く纏ってあるような
いわゆる昔からあるようなスカーフとします。

エルメスは100の質としたら
Diorは80の質・・・・・というランク付けを期待されていたら
ごめんなさい。
商品の質(価値)は以下で構成されます。
つまり、商品ごと価値は様々です。

ブランド力+生地の値段+プリントの種類+プリントの技術

ブランド力は市場人気(日本なのか、EU内か、米国か)に因ります。

正絹の価値は重さで決まります。(重いほうが高価)

プリントの種類...続きを読む

Qボストンバックの由来

ボストンバックってなんでボストンなんですか?アメリカのボストンに関係あるんですか?気になる!!だれか雑学王教えてください!!

Aベストアンサー

1917年にアメリカのボストン大学が学生カバンとして指定したことから呼ばれるようになったかばんです。

Q好きな格好・ファッションスタイル(男性が好きな女性の格好)は?

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、やっぱりモデルさんの中で一番好きです。

 皆さんは月にどの位ファッションに関係するお金を使ってらっしゃるんでしょう・・・。私はなるべく消費を減らすためにオークションなどでも服を探したりします。またどんな格好・スタイルがお好きですか?「お姉系」というものがはやり始めたころも、私は何も動じずゆるめのジーンズ+ジャージの格好を溺愛しておりました(笑)周りの方がそういったお姉さんっぽい格好をしているとすごくかわいくて、似合ってるな~とか素敵だな~とかいろいろ思うのですが、いざ自分が着てみろと言われるとちょっと抵抗があります。自分には似合わないと思っているのかも。。。

 長くなり申し訳ないのですが、本題です。皆さんはどんな格好がお好きですか?どんなファッションブランドが好みですか?真似したり参考にしたりするモデルさんはいらっしゃいますか(^-^)?また男性の方は、女性のどんな格好がお好きなんでしょうか?ずっと前から気になってました(笑)その人その人に似合っている格好が一番なのかも知れないのですが・・。

 もしよかったら参考にしたいので教えてください★どうぞよろしくお願い致します。

 私はファッションに興味があり、服を買うのも見るのも大好きで、いつも金欠です。毎月好きなファッション雑誌を買っては何度も読み返し、モデルさんを見るたびに「こんな格好したいな~」と思います。そして同じ様な服が欲しくてたまらなくなり、すぐにお金を使ってしまいます(-_-;)田中美保さんが大好きで、また昔から“女の子!!”っていう感じよりもボーイッシュだったりカジュアルな感じの格好の方が好きなので、美保ちゃんのスタイルにはすごく共感を持ちます。めちゃくちゃかわいい!!年齢も近いし、や...続きを読む

Aベストアンサー

男が好きな女性の服装は本当にさまざまだと思います。言葉だけでもカジュアル・アメカジ・ギャル・お姉・お姉ギャル・ロリータ・ゴスロリ等々さまざまです。お姉という分野でもエビちゃんは清楚系お姉で、倖田來未はギャル系ともうぴんからきりまであります。
友達と女の子のファッションの話をしたりするのですが、まったく意見が合わないことも多々あります。なので質問者さんは好きな服装をするべきだと思います。多い少ないは別としてそのファッションが好きな男は必ずいるとおもいます。
ちなみにボクはギャル系が好きです。笑

Q学校の移動教室

私はいまだに新クラスで仲いい子が特にできず
もうすぐ夏休みが終わるので憂鬱です・・。
特に移動教室や間の休憩時間など。前のクラスの時は
友達がたくさんいて楽しかったので今余計につらいです。
最初の時は新クラスに友達がいないってのが衝撃すぎて学校に行けなくなるくらいでしたが
今は状況は慣れてただ学校生活おもしろくないなーって感じです。
でも夏休み明けはやっぱり辛いです。憂鬱で学校行けるか不安なくらいです。
そして、質問なんですが同じクラブの子が1人同じクラスなんですが
それがきっかけで最近はクラブで喋るようになりました。
で今更ですが学校の時、移動教室とか一緒に行かない?とか言ったら変ですか?
もしあなたがその立場で言われた側ならどう思うか教えてください!
あと、休憩時間や移動してるときどういう話をすればいいですか?前の友達は
何も気遣うことなく過ごせてたのに、まだその子とはあまり慣れないしお互い聞く側の
人なので喋れないとシーンとなっちゃうことが多いです。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私は、どちらの経験も有ります。

なんせ、転校生だったんでねー^^;

ですが、
自分の方から積極的に話しかける様にしてました。



一方で、
クラスの中で、いつも1人とか、
急にグループからはみ出されちゃった子から、

「一緒にごはん食べていい?」とか、
「体育で一緒に組んでもらっても良い?」など、
言われる(聞かれる)タイプでした。


私も、その友人たちも、
“来るもの拒まず、去る者追わず”といった感じで、
『いいよー^^』と受け入れてました。

特に、キライじゃない子からだったら、
拒む必要もないですしねぇ。


会話の内容は、
「昨日のTV何見た?」とか、
「課題やった?」とか、
「今日の部活何やるんやろなー?」など、
たわいない話しをいつもしてました^^


もしくは、
さっぱり、
『授業なんだから1人でもいいや。
 トモダチがいないわけじゃないんだし!』と割り切っちゃうかですね。

昼食は他のクラスに異動して食べるとか、
部室を利用するとか。

ぶっちゃけ、
大学や、社会人になると、
そういう場面に出くわす可能性の方が多いんで、
今から、みんなより先に私は大人になるんだ!とwww

おどおどしてると、それが回りに伝わっちゃって、
余計そういう風に見られがちになりますから、
堂々としてりゃいいんです!

堂々としてる人には、まわりは何も言いませんから^^


“自分は聞く側の人だから”と決めつけてはダメですよ~!

それでも話せるようにもならなきゃって自分で努力しなきゃ。
待ってるだけの人には、誰も応えてくれないもんですから。

どうせなら、
前向きに考えた方が、
同じ悩むにしても有意義だと思います。


あぁ…なんか説教臭くなってしまいました。。。
すみません。

少しでもご参考になれば幸いです。
楽しい学校生活が送れるといいですね。

こんにちわ。

私は、どちらの経験も有ります。

なんせ、転校生だったんでねー^^;

ですが、
自分の方から積極的に話しかける様にしてました。



一方で、
クラスの中で、いつも1人とか、
急にグループからはみ出されちゃった子から、

「一緒にごはん食べていい?」とか、
「体育で一緒に組んでもらっても良い?」など、
言われる(聞かれる)タイプでした。


私も、その友人たちも、
“来るもの拒まず、去る者追わず”といった感じで、
『いいよー^^』と受け入れてました。

特に、キライじゃない子から...続きを読む

Q「俺の私服」と「彼女の私服」について

20代前半♂です。最近付き合い出した彼女がいるのですが、彼女の私服は上品でかわいらしいお嬢様系(?)の洋服を良く着ています。
先日のデートではキレイな花柄のワンピースを着てました。
好きなブランドは良く分かりませんが、良く読む雑誌は「steady」、「MORE」、「WITH」、「nonno」etc・・・・・を参考にしているようです。
それに対し私の私服は裏原ストリート系でちょいダボの服を着ます(しかも若干気持ち腰履きで)。好きなブランドはXLARGEやSUPREME・STUSSY・MISHIKAなどが好きです。

本題ですが、ストリート系の(ちょいだらしない着方をする)私と上品に洋服を着こなす彼女が一緒に歩いていても違和感ないでしょうか?
皆さん意見をお願いします。

・・・・・彼女の上品な私服には、やはり自分もキレイめな洋服で合わせるべきでしょうか?
メンズのキレイめというとネクタイやベストのイメージが強いのですが私はキレイめ系ファッションはあまり好きでないです。

Aベストアンサー

こんにちは。20代前半女性です。

確かに服の系統のギャップがあまりにも大きいカップルは、注目を集めると思います。
私も服の系統のギャップが大きいカップルを見掛けると、意外な組み合わせだなぁとは思いますが、決して否定的な感情は持たないですよ。
そして、それ以上深く考えたりはしません。

私と彼は、多分傍から見ても系統が合っていて違和感のない方だと思いますが、もし、彼と服の系統が結構違っていても、私は気にしないと思います。
あまりにも不潔そうな格好だと嫌ですが、常識の範囲内で一緒にいても恥ずかしくない格好を弁えておいてくれればOKです。
だって、彼らしい服を着た彼を好きになって、お付き合いしている訳ですから。
ご質問者様の彼女さんも、ご質問者様の服装がどうしても受け付けなかったら、最初からお付き合いしていないと思いますよ。

それに、No4さんが仰っているように、私も、彼にはポリシーがないのかな…とか思ってしまいそう(^^:)
私は、自分をしっかり持っていて、周囲の評価を気にしすぎずドンと構えている男性が好きなので。

彼女さんがそのことについて何も言ってこない限り、深く考えなくてもいいと思います。

こんにちは。20代前半女性です。

確かに服の系統のギャップがあまりにも大きいカップルは、注目を集めると思います。
私も服の系統のギャップが大きいカップルを見掛けると、意外な組み合わせだなぁとは思いますが、決して否定的な感情は持たないですよ。
そして、それ以上深く考えたりはしません。

私と彼は、多分傍から見ても系統が合っていて違和感のない方だと思いますが、もし、彼と服の系統が結構違っていても、私は気にしないと思います。
あまりにも不潔そうな格好だと嫌ですが、常識の範囲内で...続きを読む


人気Q&Aランキング