アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンについて初心者です。どうぞよろしくお願いします。

まず、ノートンインターネットセキュリティとノートンアンチウイルスでは、どのようにちがうのでしょうか?インターネットセキュリティのほうがレベルが上である、という認識でよいでしょうか?

次に、昨年暮れにインターネットセキュリティ2006を購入し、家族パソコンにインストールして使用していました。そのパソコンのハードディスクが壊れ、リカバリもできず、ただいま修理に出しています。
昨日新しく、私専用のパソコンを購入しました。私専用パソコンには、アンチウイルス2005が入っているようです。

どのように、ソフトをやりくりしていいのか判断に困っています。

判断に困っている理由は、
1.インターネットセキュリティーとアンチウイルスのソフトの違いがわからない。
2.壊れた家族パソコンで、購入したソフトはユーザー登録を一度してしまっている。新しい私専用パソコンへの移行?できるかなどがわからない。

より強力なセキュリティ対策を家族パソコンと私専用パソコンにしておきたい、というのが最終目標です。

家族パソコンの機種は、メモリ256MB、日立プリウスPN33Kです。
私専用パソコンは、FMVNB40M、メモリは512MBに増設します。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セキュリィティーソフトは以下の種類に分類されます。

(1)ファイアウォール
 ・外部からの不正アクセスの防御。ハッキングの防止等
 ・内部からの不正アクセスの防御。ウイルス・スパイウェアの活動防止。
(2)ウイルス対策ソフト
 ご存知ですね。
(3)スパイウェア対策ソフト
 必要性は参考URLを参照ください。対策は「アダルトサイト被害対策の部屋」が分かりやすいです。

(1)と(2)が一緒になっているのがノートンインターネットセキュリティ、(2)だけがノートンアンチウイルスです。
私見ですが、ファイアウォールなしでは、怖くて私は接続でません。

>家族パソコンの機種は、メモリ256MB、
不足です。ノートンインターネットセキュリティを使うなら、500MBは最低でも必要です。
>2.壊れた家族パソコンで、購入したソフトはユーザー登録を一度してしまっている。新しい私専用パソコンへの移行?できるかなどがわからない。
登録情報の変更が可能です。ID、パスワードが分かれば簡単に出来ると思いますが。手続きがよく分からなかったらサポートに聞くとよいと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/athome/security/p …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
家族パソコンのメモリ増設と、もう1ユーザー分ソフトを手に入れようと思います。
あの時先行投資で、2ユーザーパックを買えばよかったなぁと思いました。

1。

インターネットセキュリティは「アンチヴィールス」の他にファイヤーウォールソフト等入っていると思って下さい。

2.気になるならシマンテックに入れ替えの連絡をすれば良いでしょう。
貴方が帰ってきた家族パソコンに又入れないのなら問題は無いです。
尚、途中でパソコン再セットアップや買い換えをしたことありますが、特に何も問題なくアクティベーションできましたよ。
    • 0