プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年にもなりブログを始めようと思います。
見られる分には構わないのですが、あまりコメントを書き込んでほしくないのです。基本的に自分が思っていることを自由に書いていこうと思っているので。。
そこで、コメントを禁止できるブログってありませんでしょうか?そもそもブログにはそのような機能はついているんでしょうか?なければあまり目立たない(?)マイナーなブログサイトでも構いません。
変な質問かもしれませんが宜しければ教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

どこのブログでも、コメント禁止に出来ますよ。

gooブログならq絶対出来ます。ちなみに、gooブログは記事によって、コメント可、不可にできますよ。
とっても便利です。
あと、掲示板を設けると、コメントがほとんどないです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり禁止に出来るんですね、もっと自分で調べるべきでした^^;自分もgooブログで始めてみたいと思います、こんな質問にご回答くださってありがとうございますm(_ _)m

メジャーなほとんどのブログはコメント、トラックバックを可、不可に設定できます。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね、トラックバックも設定できるんですね。勉強になりました^^ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは!NO.1の方もおっしゃるとおり、

基本的に何処のブログサイトでもマイページにて
コメント拒否の設定は出来ると思います(^^)

私は今、ア○ーバブログを使用していますが、そこは
コメント拒否の設定にする事が出来ますよ。

それではより良いネット環境を。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

まだブログというものをやったことがなかったので全然知りませんでした。いろいろ親切にありがとうございますm(_ _)m

ほとんどのブログにそのような機能がついていると思います

私が今使っているfc2やjugemにはそのような機能がついています^^
    • 0
この回答へのお礼

次から次へとご回答感謝してますm(_ _)m
いろいろ探してみたいと思います!

ココログで、コメントのオプション設定で、コメントを受け付けないにすれば出来ると思います。

他のブログでも大体できそうですが、参考までに。

参考URL:http://www.cocolog-nifty.com/
    • 0
この回答へのお礼

ココログは有名ですよね。参考URL親切にどうもです^^ご回答ありがとうございますm(_ _)m