プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週親と一緒に飛行機で旅行に行くのですが…
私は、未成年ではないんですが、タバコを持っていくので困ってます:
タバコ、ライターなどは荷物検査で引っかかりますよね??
親は吸ってること知らないので、ばれたくないんです…
経験者さん等いませんか??  よければお答えお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

私も身内には喫煙者だと言えない状況なのですが、、


危険というか、注意していただきたい点は、
ライターは1個まで、です。
たまたまヒトリで旅行した際、2個以上持っており、
カバン広げられて没収されましたから。
あと、例えばの話ですが、
親よりも先に荷物検査を通過してみるとか。
親が先に通過したとして、質問者さんを待っている間に、
自分の手荷物の中身を検査しているTV画面を、
じーっと眺められてたらイヤですしね。
手荷物内に、飲みかけのペットボトルや、ハサミ、カッターを
入れておいても反応して止められ、カバンを広げるハメに
なりますから、予め怪しい物品は持ち歩かない事です。
気休めにはなるかもしれませんが、喫煙具はぐるぐる布で巻いて
そっと入れておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした><
わざわざ回答どうもありがとうございました★
やっぱりばれてしまうと楽しい旅行じゃなくなると嫌だったので
結局現地調達させていただきました★
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 10:24

No.2です。


あ、未成年じゃないんですね。読み間違えました。
失礼しました。ああ恥ずかしい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。気にしないで下さい★
私の文章が見にくかったですよね;
でもおかげさまで問題解決いたしました。

お礼日時:2006/01/28 10:21

こんにちは。


飛行機旅大好きな者です。

結論:
○タバコは引っかからない
草と紙とビニールだから=かばんに入れておいてOK

ライターは、液体燃料が係員のモニタに色表示される。
ライターを化粧ポーチか透明なケースに入れる。

○ライターだけ現地調達が一番!。

>未成年ではないんですが
○ならば堂々としてていいとおもいますよ^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした><
煙草&ライターは結局現地調達させていただきました★
堂々とできない理由がありまして;
でも回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 10:19

全然問題は、ないかと思いますよ


ただし「一つまで」だと思いますよ
全日空
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/baggage/baggag …
日本航空
http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした><
やっぱり心配だったので結局現地調達させていただきました★
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 10:18

貨物(ライターをバッグに入れて預ける事)は当然出来ませんが、手荷物として機内持ちこみ(喫煙用の1個くらい)は別に何もなかったと思いますけど。

禁煙の旨はお知らせはあるかもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした><
わざ(2)回答どうもありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2006/01/28 10:17

未成年が喫煙してはいけないことはご存知ですね。


ここは違法行為を助長する場所ではありません。
空港の荷物検査がどうのといった以前の問題です。
    • good
    • 1

国内旅行ですか?ライターは、引っかかりますが、タバコ自体は大丈夫ですよ。


心配なら現地調達しかないでしょう。どうせ飛行機内では吸えないのだから、しばらくは我慢ですね。
まあ、やめちゃうのが一番ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした><
結局現地調達させていただきました★
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/28 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!