アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ただいま36週目なのですが胎児の大腿骨の長さが頭の週数より3週遅れて成長しています。
これはなにか異常があるのでしょうか???
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

あぁ~うちもそうでした!


私もめちゃめちゃ心配しまくって、生まれたときにまず足はどうだと見たくらいでした。笑

いろいろな先生に妊娠中に何度もそのことについてたずねましたが、みなさんの言うように、アレって当てにならないみたいですよ。
部位の週数はあまり関係ないみたいですよ。
何かの影響で障害がでているの?と心配なんでしょうけどそういう場合には明らかに先生はすぐ分かるそうで、言われていなければなんら問題ないみたいですよ。

3Wくらいならいいですよ。
うちなんか、6Wくらいおくれてて出産直前では8W遅れになってました。
親が長くないので、もちろん長くはないですが、普通に短いだけですよ。笑

安心して、無事ご出産してくださいね。
応援してますよ~
    • good
    • 1

10日前に出産したばかりですが、うちもそうでしたよ~


最高で1ヶ月ほど、頭の大きさより週数が遅れていました。
でも、先生の話では「頭から大きくなっていくから心配ないよ」とのことでした。
そのとおり、検診のたびにその差が縮まっていき、38週の検診では頭と大腿骨の大きさはもういつ生まれてもいい大きさ、ということで週数が表示されませんでした。(胴囲のみ1週間分遅れていましたが)

私も頭の大きい子が生まれるのかな?と心配でしたが実際生まれた子は39週6日でしたが一般的な大きさでしたし、胴囲も問題なかったです。
もちろん、エコーでは微妙なズレもあるのでそんなに気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 3

角度の関係で短く見えた(測定された)のかもしれませんよ。


先生が特に異常を指摘されていないなら問題ないのでは^^?

次の検診時でも同じような測定値だったら
質問してみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

たんに測定誤差だと思いますよ。



うちも測るたびにズレましたから。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!