プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠7週目に入ったところです。今日の検診で心拍動を確認できホッとしたのですが、先生に胎児の大きさのわりに胎のうが小さく、バランスが悪いのが心配…と言われました。胎児の大きさは7.3mmです。胎児の大きさもやや小さめに思うのですが、自分でエコーを見ても胎のうが小さく窮屈そうに見えました。バランスが悪いと胎児に影響があるのでしょうか?自分ではどうすることもできないのでしょうか?教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。



胎嚢が小さいということは、羊水がよく作られていない可能性があるのです。つまり..大変申し上げにくいのですが、胎児に正常に成長できない原因があるかもしれないということです。
GS(胎嚢の大きさ)<CRL(胎児の大きさ)+5mm であると、流産の可能性が高くなるようです。

参考URL:http://www.bunben.net/~kog/0206-takemura.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事へのお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
あまりにショックな内容で直視できなかったもので…すみません。
早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/04 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています