アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エコー写真出ます

妊娠10週です
頭のところが二箇所黒い丸になってるのはなぜですか?

「エコー写真出ます 妊娠10週です 頭のと」の質問画像

A 回答 (1件)

頭の中の黒い部分は、脳みそのある部分ですよ。



まだ、皮膚が薄いので透けて見えているんだと思います。
もうちょっと大きくなれば、頭蓋骨とかの割れ目も見えることがありますよ。
(最初は頭蓋骨もくっついていないので、真ん中で半分に割れているように見えます)

超音波なので、いろんな部分が透けてみえて、ちょっとびっくりします。
心臓の中が4つの部屋に分かれている様子とか、背骨とか、はっきり映りますけど、それによって正常な成長を続けているということが分かりますから、安心してください。

うちの子はエコーで腎臓が大きい(水が溜まってる)と言われました。

エコーの時点で何も言われていないなら気にしなくていいです。
帰宅して不安になると体にもよくないので都度、この黒いのなんですか?とか聞くと説明してくれますよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
分からない事だらけだったので、聞いて安心しました。
先生からは順調ですよってしか言われてなかったので、後でエコー写真見て不安になったので

お礼日時:2020/01/18 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています