dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WORD2000で2分の1を1/2という形で一文字で入力しようとしています。「挿入」→「記号と特殊文字」を探すと、種類「ローマ数字」のところに1/3や2/3はあるのですが、1/2が見当たりません。フォントは「MSゴシック」になっています。1/2はどこか別の場所にあるのでしょうか。それとも1/2はもともとないのでしょうか。
数式エディタを使用するのではなく、「記号と特殊文字」などのように1文字として入力したいのですが、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

半角英字2にあります。


ショートカットキーは、
 Alt + 0189
    • good
    • 9
この回答へのお礼

半角英字2にありました。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 22:45

 No.1の続きです。


 ありませんか。失礼しました。
 文字コード「00BD」ではだめですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 22:44

 MSゴシックだと、「ラテン1補助」のところにありますね。

この回答への補足

「記号と特殊文字」で「ラテン1補助」という種類を探してみたのですが、見当たりませんでした。「ラテン拡張文字A」、「ラテン拡張文字B」、「ラテン拡張文字(追補)」というのはあるのですが、それらを探しても1/2はないようです。パソコンによって「種類」に出てくるものが違うのでしょうか。

補足日時:2006/01/14 21:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/14 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!