「フォーウェディング」「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラントのファンになりました。彼については全く詳しくないのですが、オススメの映画を教えて下さい。なお「9ケ月」は見ました。(駄作でしたが)なお、哀しい話しは見たくないのでハッピーエンドのもの(お決まり、という感じでいいですので)がありましたら教えて下さい。彼のプロフィールもわかりましたら教えていただけると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



彼のプロフィールですが。。
1960年9月9日 英国・ロンドン生
オックスフォード大にて英文学を専攻中に、大学の映画協会製作の《オックスフォード・ラブ》(82年)に出演。
卒業後は舞台活動もしていたみたいです。

87年:モーリス、白い炎の女
88年:ベンガルの夜、白蛇伝説、幻の城
90年:即興曲(ビデオ)
92年:赤い航路、処刑特急/テロリストの罠(ビデオ)
93年:日の名残り
94年:フォー・ウェディング、泉のセイレーン
95年:9ケ月、いつか晴れた日に、恋の闇・愛の光
   恋する予感、ウェールズの山
96年:ボディ・バンク
99年:ノッティングヒルの恋人、恋するための3つのルール
   ミッキー・ブルー・アイズ
00年:おいしい生活、スモール・タイム・クルックス
01年:ブリジット・ジョーンズの日記
02年:アバウト・ア・ボーイ
などなど。。

ハッピーエンド系がご希望という事なので、オススメ出来ないのが残念ですが、ヒュー・グラントが最高に美しかったのはやはり《モーリス》や《幻の城》あたりだと私は思います。《幻の城》では、今はもう別れてしまいましたが、彼の長年の恋人であったエリザベス・ハーレイと共演しています。
一緒に見ていた夫は退屈で途中で寝てしまったようですが、《ウェールズの山》や《いつか晴れた日に》は私も好きな映画です。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Grant,+Hugh
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報や、オススメ情報をありがとうございました。「モーリス」は気にはなっていたのですが、なかなかためらっているところです。ファンを名乗るならば見なければいけませんね・・。「ウェールズの山」は是非見てみたいです。それにしても、オックスフォードだったのですか・・。なんか驚きでした。

お礼日時:2001/12/24 20:04

ヒュー・グラント、私も好きです。

検索すると、たくさん出てきますよ。
1個だけ、載せました。
「9ケ月」の馬鹿っぽさで、好きになったのですが、駄作
でしたか。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~dq4k-kmd/haiyu5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。「9ヶ月」は決して悪くはないのですが、正統派2枚目はコメディに向かないという典型のような作品だったような気がします。持ち味を活かした役を演じて欲しいと個人的には思いました。決して悪口ではないので、お気を悪くなさらないでくださいね。

お礼日時:2001/12/24 20:08

「ブリジッド・ジョーンズの日記」はご覧になりましたか?まだ映画館での上映が終わったばかりなので、ビデオ化されるのがずいぶん先になってしまうかもしれません。

でもこの映画では、いわゆる「ナヨ系」が多かったヒュー・グラントがなんともかっこいいプレイボーイを演じていて、私もさらに彼のファンになりました。役としては「ろくでなし男」なんですけど、最後まで見ると「憎みきれない男」という感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ろくでなし」系というのはちょっと、いただけませんが、最後まで見ると「憎みきれない男」ならば、一見の価値ありかもしれませんね。1%も見る気のなかった作品ですが、ビデオになったら見てみます。アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/12/24 20:10

こんにちは。



私は「ウェールズの山(原題:The English man who went up a hill but came down a mountain)」をお薦めします。
ヒュー・グラントの演技がどうこうというのではなく、物語として面白いです。
地図を作りに来たイングランド人が村の山の高さを計測したところ、ほんの少し足りずに「山」ではなく「丘」と表示されることになり、村人が協力して丘を「山」にしようという、お話です。

レンタルビデオにはあると思いますよ。
ぜひ一度ご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスをありがとうございました。そういう作品を探していたのです。情報、感謝いたします。とても見てみたくなりました。(レンタルで是非探してみます)

お礼日時:2001/12/24 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q女主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画

「ブリジットジョーンズの日記~キレそうな私の12ヶ月」を見て、主人公に共感のもてるハッピーエンドの映画をもっと見たくなりました!
みなさんのオススメハッピー映画教えて下さい
ちなみに私は30代女性です

Aベストアンサー

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなりますが、初体験で望まない妊娠をしてしまった少女が子を産むことを決心しその里親を捜すアカデミー賞作品「JUNO/ジュノ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329516

タイトル通りの主人公が仕事で奮闘する様子を描いた「お買いもの中毒な私」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=333118

昨年若くして急逝してしまいましたが、ブリタニー・マーフィーの元金持ちのお嬢様役がキュートだった「アップタウンガール」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319452

就活中にセレブの子守になってしまい雇い主の押しつける無理難題に苦労する「私がクマにキレた理由」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=329967

弁護士の姉にコンプレックスを持つ美形の妹と、容姿にコンプレックスのある姉という対照的な姉妹の生き方を見つめた「イン・ハー・シューズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323154

米英に暮らす見ず知らずの女性二人が、休暇の間だけ、住む家を取り替え、そこで新たな出会いが……という恋愛コメディ「ホリデイ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=326504

こんなところでどうでしょうか。「ブリジットジョーンズ」シリーズともタッチ的にも似ているので、いいと思うのですが。

主人公が20代の社会人一年生のような設定ですが女性に人気を得ている「プラダを着た悪魔」はどうでしょうか?
原作者の実体験を元にしており、とにかく挫けない主人公をコミカルに描いていて、共感を得ているようです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325271

他には負け組人生をおくる姉妹(30代と20代後半)が”ちょっと危険な”商売を始め人生を見つめ直してゆく、「サンシャイン・クリーニング」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=332814

主人公がぐっと若くなります...続きを読む

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q50,60年代のハッピーエンドなお勧め映画を教えてください

1950,60年代の映画で,ハッピーエンドで終わるお勧め映画を教えてください。
できればDVD化されているかも教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

シェーン(53米)
ローマの休日(53米)
麗しのサブリナ(54米)
エデンの東(54米)
足ながおじさん(54米)
ジャイアンツ(56米)
昼下がりの情事(57米)
老人と海(58米)
ティファニーで朝食を(61米)
史上最大の作戦(62米)
大脱走(63米)
ミクロの決死圏(66米)

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qノッティングヒルの恋人

さっきまで見ていて気づいたのですが、かなり前テレビで放送していたとき2人が夕食の帰りに街の庭園?みたいなところに侵入した場面があったと思うのですが今日やっていたのはその場面がありませんでした。カットされていたのでしょうか?それとも勘違いだったのでしょうか?

Aベストアンサー

inikoponkoさんの勘違いではありませんよ。確かにカットされていました。
ラストシーンで、二人がベンチで過ごしているシーンがありましたが、あの「庭園」に侵入するシーンがあるのです。
そこをカットしてしまったら、あのラストシーンの意味が薄れてしまうんですけどねぇ…。
ま、放送時間内に収めなきゃいけないんだろうから、仕方ないのかな。(^o^;

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qノッティングヒルの恋人の英語

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135907に関連しまして…。
ノッテングヒルの恋人の中でジュリア・ロバーツがアメリカ英語を,
ヒュー・グラントはイギリス英語を話していますが,素人には分かりづらい
イントネーションなどではなく,確実な,イギリス英語,アメリカ英語
は劇中でどのあたりで分かるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

ノッティングヒルを見たことが無いのですが参考までに。
アメリカ人がイギリス英語をまね(ばかに?)するときに
必ず言うのが“アイ キャント”ではなく“アイ カント”です。
実際ヒューグラントの発音に注目してみてください。そういっている
はずです。
個人的な意見ですが、イギリス人の発音は“t”が
耳につきます。“トゥエニー”(アメリカの20)でなく
“トゥエンティー”(イギリスの20)とか。
あとは、アメリカ人が“how do you do?”といっているのは
聞いたことがありませんが、イギリス人はいいますね。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q「ノッティングヒルの恋人」のエンディングテーマ

ちょうど今までやってた金曜ロードショーの
「ノッティングヒルの恋人」のエンディングテーマの曲って
誰のなんていう曲かわかる人教えてください。
それ以外の映画中かかっていた曲も、もしわかれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dai0331 さん、こんばんは~☆♪

【エンディングテーマ】 
シャナイア・トゥエインの『ユーヴ・ゴット・ア・ウェイ』

【主題歌】
エルヴィス・コステロの『She』

下記URLの「SOUND TRACK」を参考にしました。

【ノッティングヒルの恋人(Notting Hill)・SOUND TRACK 】
http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.gaga.ne.jp/movie/notting8.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報