なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。



なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!私は香港映画が好きで好きで・・・たしか昔にチャイニーズ・ゴーストストーリーを観たような・・・もう一度観たくなったので借りにいこーっと。

お礼日時:2000/12/17 23:50

いっぱいありますよ~♪


『マイレフトフット』アイルランドの貧しい家庭に育つ小児まひの青年をたくましく、そしてユーモアたっぷりに描かれています。ノンフィクションです。泣いちゃうよ。
『父の祈りを』はIRAと間違われた親子のお話です。その親子が潔白を手にするお話なんですが、、、これがまた泣けちゃいます。最後は爽やかな感動とともに何か納得いかない切なさが、、、。
二つともダニエル・デイ・ルイスが主演です。名優ですよ。
『いつか晴れた日に』これも良かったです。私の大好きな俳優アランリックマンが出てるのでお薦めします。
氏の出演する『愛しい人が眠るまで』もお薦め!
これは『ゴースト』の「ぱくり」っぽいですが(笑)これがなかなか秀作でした。イギリスが舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだどれも観たことはなかったので是非借りてきて観てみようと思います

お礼日時:2000/12/18 00:33

私が泣けた映画を紹介したいと思います。


「ブラス」。ユアン・マクレガーが出てます。確か監督が「リトルヴォイス」と同じ人で、イギリス映画だったと思います。これが私の一番のおすすめです。良かったら一度観てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!何回かビデオ屋さんでブラスを手に取って借りるか借りないか格闘した覚えがあります!でも結局借りず今にいたってます。なので是非借りたいと思います

お礼日時:2000/12/18 00:30

1968年フランス


『クリスマス・ツリー』110分
監督 テレンス・ヤング
出演 ウィリアム・ホールデン

この時季にぴったりな作品です。
米軍機の放射能を浴びてしまったパスカル少年と
父(ウィリアム・ホールデン)の交流を描いています。
細かい話は書かないほうが良いでしょうが
今こうして書いていても、涙が出てきます。
原作の本もミッシェル・バタイユのベストセラーとなりました。
こちらも、泣けます。
最後の画面はあ゛~。何で~クリスマスなのに~。
何度見ても、ほんとに泣けます。
すばらしい名作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ちょうどこの時期なので是非借りて観てみようと思います!

お礼日時:2000/12/18 00:27

パッケージを手に取っただけで泣ける!



「ポネット-天国のママに会いたい」
最初っからいけますよ。
4才の女の子ポネットは事故で亡くなった
ママの死を受け入れられなくて、なんとかして
ママに会おうと…
あー思い出しただけで、泣けてくる。

まだ公開されてないけど、
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
予告編で泣いてしまった!

ビョーク扮する主人公は失明してしまう病気で
息子にもその病気は遺伝している。息子だけでも
手術を受けさせようと、工場で働いてお金をこつこつ
貯めているが、盗まれてしまう…。
もう泣けてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ダンサー・イン・ザ・ダークは観てみたいと思っています!!

お礼日時:2000/12/18 00:07

10年ぐらい前のイタリア映画ですが、ニューシネマパラダイスという映画が、いいと思います。


映画と旧い親友についてのストーリーです。

始めはあまり期待せずに観てみてください。
きっとラスト数分前で、みるみるうちに泣けると思いますから・・・・

ちなみに、ビデオレンタルでは、劇場公開版と完全版と2種類レンタルされていると思いますが、個人的には劇場公開版(オリジナル版とでもいうのでしょうか???)がお勧めです。
完全版は劇場公開版を先に観た後では、何か知らなければよかった事まで知ってしまった、どちらかといえば永遠に心の中の思い出としてとって置いたほうがよかったんじゃないのかなあという印象を受けました。

でもはじめてみる場合は、違う印象を受けるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!劇場公開版を是非観てみようと思います!

お礼日時:2000/12/18 00:05

他の方と同じで、ゴーストやレオン完全版は泣けます。


タイタニックは、泣かそう泣かそうという努力は泣けますが
却って泣けませんでした。

X-FILES7の、妹の消息を明かすエピソードも、シリーズずっと見てれば
かなり泣けます。

ジム・キャリーのライアー・ライアーで泣いた私って
やっぱり疲れてるんでしょうか?
でも泣けましたよ、ライアー・ライアー。私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ライアー・ライアーは実は私も泣いてしまいました。あまりにかわいそうで・・いつもおちゃらけているジム・キャリーの見方が変わった映画ですね~

お礼日時:2000/12/18 00:03

ズバリ!「ハチ公物語」ですね。

どんなベテラン役者達も言うようですが、動物・子供にはかないませんよ・・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!「ハチ公物語」はもう・・涙が出てとまらなかったですね!!本で読んで泣いて、映画を観てないて、と今でも忘れられない映画です。また観たいなぁぁぁぁぁ

お礼日時:2000/12/18 00:00

泣くのなら「フランダースの犬」でしょう。


ストーリーを知っていても、結末を知っていても
泣けてしまうのですから。

あと「アルマゲドン」も泣けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!フランダースの犬はもう一度借りて観てみたいです

お礼日時:2000/12/17 23:57

「フォーエバー・フレンズ」ベット・ミドラー主演


「ステラ」ベット・ミドラー主演
「鬼畜」緒方拳主演
「ああ野麦峠」大竹しのぶ主演
「ほたるの墓」アニメ
「さらば宇宙戦艦ヤマト」アニメ
・・・「ET」観ても泣きませんでしたが上記の作品はベーベー鼻が垂れるほど泣きました。友人から変だといわれますが なぜか「レッド・オクトーバーを追え」(ショーン・コネリー)でも泣けた部分がありました
特に「フォーエバー・フレンズ」は最高に泣けます!主題歌も最高に良いです!!是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!フォーエバー・フレンズは泣けましたね!!友人も宇宙戦艦ヤマトは泣けると言っていたので是非観たいと思います!

お礼日時:2000/12/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泣ける映画

タイトル通り泣ける映画を探しています。お勧めの泣ける映画を教えてください。
泣けるといっても、悲しいんじゃなく感動で泣く映画をお願いします。

Aベストアンサー

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話の雰囲気がガラッと変わってしまうのが特徴的。

『マイティー・ジョー』
●心優しいゴリラ、ジョーの行動に泣かされます(;;) 密猟者に親を殺され、その後も執拗に狙われ、人間を嫌いになってもいいはずなのに、それでもジョーよ、お前は、、、みたいなラストです。・・・この説明じゃよくわかりませんね(^^; 泣けますので、見て下さい。

『ニューシネマパラダイス』
●一つの町に映画館が出来てから潰れるまで、そしてその後の話。ストーリーは文章で書くのが難しいので書きませんが、有名な映画なので観てるかもしれませんね。
やはり、ラストで号泣する人が多発した名作。

『今を生きる』
●これも泣ける映画の定番。いろんな場所で泣きました。「なんでだよー!」と叫びたくなるような事件で涙。その事件がもとで学校を去る先生の姿に涙。そしてラスト、先生をしたう生徒達の「行動」に涙です。

『奇人達の晩餐会』
●大爆笑。とくかく笑える。めちゃめちゃ笑える。でも泣けるんです!!この映画で笑っていた人達が、ラストシーンでは全員涙をこらえているんです!フランス映画もなかなかやります・・・。

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、車を盗み、銀行強盗し、遠く遥かな海へ向かう。ところが、盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。でもやっぱりラストは泣けるのです!!ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。

『ライフ・イズ・ビューティフル』
 1939年。イタリアの話。ユダヤ系の主人公が一人の女性に恋をして、いろんな突拍子も無い方法でアプローチ。いずれ二人は結ばれて結婚し子供も出来るが、ナチスドイツの侵略が始まり、主人公の家族は収容所に送られる事に・・・・。
●凄く有名な映画なのですが、以外と観てない人が多いんですよね~。この映画。絶対観るべきです。凄い映画です。コメディでありながらラブストーリーで、反戦映画でもある感動作品です。全体的に笑えて、ラストは泣けます。 前半と後半で話...続きを読む

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q泣ける映画を教えて下さい!!!

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

Aベストアンサー

なんか切ない時にその心をなぐさめてくれる映画を観たくなるときって、確かにありますよね。

なんか一杯アドバイスが出ているのでもはや意味なしかとは思ったのだけども、出ているタイトルに西洋モノが圧倒的に多かったので、他にもアジアモノでもいいのがあるぞーってどうしても言いたくて書き込みました。

なんだかんだと旧いですが、それは香港映画「チャイニーズ・ゴーストストーリー」。人間と良心的心を持つ美しい幽霊とのはかないはかないラブストーリー。是非、観たってください。泣けますぞ。太鼓判!!

最近のものでは韓国映画「シュリ」もいいですぞ!!

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Qせつなくなくて、泣ける映画ありますか?

レオンとか、せつなくて泣ける映画じゃなくて、最後に嬉しいと言うか、喜び系で泣ける映画ありますか?
曖昧ですみません。

Aベストアンサー

洋画じゃなくメジャーじゃなくてごめんなさいですが、邦画で2本。「蝉祭りの夏」という映画いいですよ。ストリッパーが死んだ恋人の実家の島に行き、有名人と人違いされるベースはコメディーっぽい話なんですが、素朴で真面目な島の人と、ろくでなしの主人公それぞれの人間臭い良さがじんわりきます。あと小泉今日子と浅野忠信の出てる「風花」。子供を北海道の親に預けっ放しの風俗嬢と万引きで解雇されたエリートサラリーマンが、お互いの事情も話さず悪態をつきながら北海道を目指し...この2本よく似た感じですね(笑)どちらも駄目人間の応援歌って感じがするんです。人生に不器用な人達へのメッセージって感じで。自分が駄目人間だからグッとくるのかも知れないけど、滅多に泣かない私が泣きました。

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q泣ける映画特集

レンタルビデオ屋に勤めているのですが、企画で泣ける映画の特集を組むことになりました。
以前にも何度か泣ける映画についての質問があるので参考にはしているのですが、より多くお客様に注目を浴びる為、どんな風に泣けるのかをコメントしたいと考えています。
そこで、泣ける映画とその映画の一言キャッチコピーをお願いします。
ジャンルは何でも結構です。
良いキャッチコピーがありましたら使わせて頂きますので予めご了承下さい。

Aベストアンサー

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモン・バーチ」・・・「小さな少年がくれた大きい愛と命」
「セントラル・ステーション」・・・「孤独な少年と老女、心通わす温かい涙」
「陽の当たる教室」・・・「父の声が聞こえない、でも父の愛が聞こえる」
「ポネット」・・・「ママに会いたい。4歳少女の一途な思い」
「ライフ・イズ・ビューティフル」・・・「哀しく美しい愛に満ちた父の嘘」
「天使の詩」・・・「気付いてパパ。僕も寂しいんだ」
「レナードの朝」・・・「ひと時の青春は愛に満ちて」

和洋折衷・古今東西の映画を思いつくままに挙げてみました。
いずれも臭いキャッチコピーでお恥ずかしい限りです。
役に立たなくてすみません。

「心の旅路」・・・「スミシー。愛しい貴方、私はそばにいるわ」
「ラブ・レター」・・・「私をお嫁さんのままでいてくれますか?」
「ラ・プロミッセ/約束」・・・「限りある明日。でも僕は泣かない」
「街の灯」・・・「見えない貴方の優しいぬくもり」
「マディソン郡の橋」・・・「ただ一度の真実の愛に燃えて」
「シンドラーのリスト」・・・「戦時下に生まれた熱い男の心の涙」
「エデンの東」・・・「僕を判って!繊細な青年の心の叫び」
「リック」・・・「短い生を輝くように生きる」
「サイモ...続きを読む

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q泣ける映画ってないですか?

今、泣ける映画をさがしてます。
これは絶対泣ける!というものをまってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.『ラストコンサート』
 20年以上まえの映画ですが、いけます。
 
2.『道』
 フェリーニの名作。
 ラスト泣けます。

3.『たそがれ清兵衛』
 やはりラストの宮沢りえでしょうか・・(涙)。

4.『壬生義士伝』
 雪深い冬の盛岡で親子が別れるシーンはただただ涙。

5.『愛と青春の旅立ち』
 さわやかな涙が止まりません。

6.『黒い雨』
 田中好子(スーちゃん)が髪の毛をすいたとき抜け落ちる髪を見て悲しい笑顔を見せます。
このシーンが戦争・原爆の悲惨さを見事に表現していて、泣けてきます。

Q・・子供の頃見たあの映画のタイトルは?・・

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は街に行きたさに、兄に街へ連れてってと頼みます。兄さんは、子供だから自転車の後部に弟を乗せて遠くの街まで一生懸命ペダルをこいで行きます。あるとき両親にバレて兄さんは怒られるのですが、それでも、弟が街に行きたいというので、親に隠れて街まで弟を連れてってやります。そうこうしているうちに、親に手術費用が工面できたか、いい病院が見つかったかで、弟が手術し、完治して退院することが出来たのですが、退院当日家で待ってる兄が近くの木に登ってる時に弟が退院して家に帰ってきて、兄は2人は無理だから登るなと弟に言うのですが、歩けるようになった弟はうれしくて木に登ったため、木の枝が折れて、今度は兄が下半身付随で寝たきりになった。”というストーリーです。この映画が忘れられなくて、ぜひもう一度見たいので、タイトルを教えてください。また、その映画をどうやったらもう一度見れるでしょうか?お願いします。

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリストアップしてあるありがたいサイトが有ります↓。ここによると、
・ふや町映画タウン レンタルビデオ店 京都
・福岡市総合図書館
・大阪市立中央図書館
・大阪府立中央図書館
にあるということです。
 多分に西側に所在が片寄っているような気がしますが、どうもここのサイトの本拠地が関西だからであるらしいようです。東京辺りにも1ヵ所くらいは所蔵しているところが有っても不思議は無いと感じます。
 とにかく図書館は通常は館外貸し出しはしてくれません(してくれても区域内の利用のみでしょう)し、このレンタル店も郵送の取り扱いはしていません。たまたまお住まいがそちらの方ならこれでもなんとかなるとは思いますが、そう話がうまく行くわけもないですね。

 最後の手段としては、先に紹介したイージーシーク↑で「捜し物」登録をして、連絡が来るのを待つことでしょう。5年ほど前には新品が買えたのですから、そのうち誰かが出品することも有ると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/t19te.htm

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報