なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

この前紹介してもらったツタヤのサイトで簡単に検索できます。

でも探しましたが、泣けるというのはありませんでした。「心が洗われる」というので検索するといろいろ出てきますね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/dirtoppage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心が洗われるで検索したらたくさんでてきました~参考になりました

お礼日時:2000/12/17 23:15

「レオン 完全版」です。



ジャン・レノも良いですが、ゲイリー・オールドマンの逝ってる感じと、ナタリー・ポートマンの気丈な健気さ!

私は、エンディングでStingが流れる頃、いつも確実に泣けております。で、ビデオですが CICビクターから出てたと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!レオンは良いですよね~!!!私もいつ観ても泣いてしまいます。  

お礼日時:2000/12/17 23:09

ジュリアロバーツが出ている


「マグノリアの花たち]
おすすめです。
私は声を出して泣いてしまいました。
かなり昔ので、かなり昔に見たんですけど、
とても印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!声を出して泣けるぐらい悲しいのですね。ビデオ屋さんで探してみたいと思います!

お礼日時:2000/12/17 23:07

★「レオン」


ジャン・レノ/ナタリー・ポートマン
★「ラストオブモヒカン」
ダニエル・デイ・ルイス/マデリーン・ストゥ
★「シンドラーのリスト」リーアム・ニーソン
★「忘れられない人」
クリスチャン・スレーター/マリサ・トメイ
★「愛の選択」
ジュリア・ロバーツ/キャンベル・スコット

どれもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!レオンは観ましたが他3っつはまだ観てないので是非借りて観たいと思います

お礼日時:2000/12/17 23:04

昨日、BSで「友情」を観て、泣けました。


白血病の少女の話なんですが、クラスメイトや先生と
最後の思い出を作って、最期は・・・・
三船美佳主演でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2000/12/17 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月頃に映画館で映画が見たいです~!お勧めの映画を教えて下さい!

只今、妊娠7ヶ月です~
3月に結婚記念日があるのですが、出産予定日が
3/15なので、今の内に主人と映画など見て、デートっぽいのをしたいな~と思っています♪
12月の中旬くらいまでに行きたいと思っているのですが、何かお勧めの映画あったら教えて下さい!!
宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/noel/

「大停電の夜に」(公開中)
http://www.daiteiden-themovie.com/

ハリウッドの話題作の
「SAYURI」
http://www.movies.co.jp/sayuri/

「Mr.&Mrs.スミス」
http://www.mr-and-mrs-smith.com/index.html
なんていうのもいいかもしれません。

楽しんできてくださいね。

おめでとうございます!!

そぅですね、
お子様が産まれるということですので、
ベストラー絵本の映画化の
「あらしのよるに」
http://arayoru.com/pc/

子供と一緒に見て楽しめる「ジュマンジ」の原作者による映画
「ザスーラ」
http://www.sonypictures.jp/movies/zathura/index.html
などが、こんな映画をお子さんと一緒に将来見るのかなぁと思えていいかもしれません。

でも、
せっかくのご主人との二人きりのデートなんで、
クリスマスのお話として、
「NOEL」
http://c.gyao.jp/movie/...続きを読む

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Qじわーっと泣ける映画

ストーリー的にはなんてことないのに
ラストでじわーっと泣けてしまうような映画を教えてください。
「号泣」ではなく「ジワー」です。
悲しいというよりは切ない感じで、いわゆる大作ではないものが良いです。

私がイメージするのは
「ストレート・ストーリー」「死ぬまでにしたい10のこと」などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『スパイゲーム』
『旅立ちの時』
『忘れられない人』
『エリザとエリック』

エンドロールが流れる頃には胸がイタイ・・。といろんな意味でじわ~とくる映画をピックしてみました。どうでしょうか?

Q映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして

映画をよく見るようになりまして、ふと最近、昔見た映画を見たくなりまして映画名が分からず困っています。内容も薄っすらとしか覚えていなく、覚えてるいるのは

・仕事ばかりやっている主人公をリフレッシュさせようと「 規模が馬鹿デカいドッキリ 」を行っていた洋画(コメディ映画ではなく、死人(もちろんドッキリです)がでるような映画です。)

としか覚えてないのです。
分かることはこれ位しかないのですが、どなたか分かる人がいらっしゃったら教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演、デビッド・フィンチャー監督の『ゲーム』(1997)でしょうか。

Q・・子供の頃見たあの映画のタイトルは?・・

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は街に行きたさに、兄に街へ連れてってと頼みます。兄さんは、子供だから自転車の後部に弟を乗せて遠くの街まで一生懸命ペダルをこいで行きます。あるとき両親にバレて兄さんは怒られるのですが、それでも、弟が街に行きたいというので、親に隠れて街まで弟を連れてってやります。そうこうしているうちに、親に手術費用が工面できたか、いい病院が見つかったかで、弟が手術し、完治して退院することが出来たのですが、退院当日家で待ってる兄が近くの木に登ってる時に弟が退院して家に帰ってきて、兄は2人は無理だから登るなと弟に言うのですが、歩けるようになった弟はうれしくて木に登ったため、木の枝が折れて、今度は兄が下半身付随で寝たきりになった。”というストーリーです。この映画が忘れられなくて、ぜひもう一度見たいので、タイトルを教えてください。また、その映画をどうやったらもう一度見れるでしょうか?お願いします。

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリストアップしてあるありがたいサイトが有ります↓。ここによると、
・ふや町映画タウン レンタルビデオ店 京都
・福岡市総合図書館
・大阪市立中央図書館
・大阪府立中央図書館
にあるということです。
 多分に西側に所在が片寄っているような気がしますが、どうもここのサイトの本拠地が関西だからであるらしいようです。東京辺りにも1ヵ所くらいは所蔵しているところが有っても不思議は無いと感じます。
 とにかく図書館は通常は館外貸し出しはしてくれません(してくれても区域内の利用のみでしょう)し、このレンタル店も郵送の取り扱いはしていません。たまたまお住まいがそちらの方ならこれでもなんとかなるとは思いますが、そう話がうまく行くわけもないですね。

 最後の手段としては、先に紹介したイージーシーク↑で「捜し物」登録をして、連絡が来るのを待つことでしょう。5年ほど前には新品が買えたのですから、そのうち誰かが出品することも有ると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/t19te.htm

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリス...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報