あなたの習慣について教えてください!!

なんか最近やけに泣きたい気分です・・こんな時は映画やビデオを見て・・なんて思ってはみたものの泣ける映画がわからないのです。ビデオ屋さんへ行ってパッケージの裏のコメントを見てもあたりはずれがあるし・・そこで映画をたくさん見てきた皆様ならご存知かと思って・・・
  泣ける映画を教えて下さい!!!お願いします!!!

A 回答 (25件中1~10件)

昨日、BSで「友情」を観て、泣けました。


白血病の少女の話なんですが、クラスメイトや先生と
最後の思い出を作って、最期は・・・・
三船美佳主演でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2000/12/17 23:01

★「レオン」


ジャン・レノ/ナタリー・ポートマン
★「ラストオブモヒカン」
ダニエル・デイ・ルイス/マデリーン・ストゥ
★「シンドラーのリスト」リーアム・ニーソン
★「忘れられない人」
クリスチャン・スレーター/マリサ・トメイ
★「愛の選択」
ジュリア・ロバーツ/キャンベル・スコット

どれもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!レオンは観ましたが他3っつはまだ観てないので是非借りて観たいと思います

お礼日時:2000/12/17 23:04

ジュリアロバーツが出ている


「マグノリアの花たち]
おすすめです。
私は声を出して泣いてしまいました。
かなり昔ので、かなり昔に見たんですけど、
とても印象に残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!声を出して泣けるぐらい悲しいのですね。ビデオ屋さんで探してみたいと思います!

お礼日時:2000/12/17 23:07

「レオン 完全版」です。



ジャン・レノも良いですが、ゲイリー・オールドマンの逝ってる感じと、ナタリー・ポートマンの気丈な健気さ!

私は、エンディングでStingが流れる頃、いつも確実に泣けております。で、ビデオですが CICビクターから出てたと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!レオンは良いですよね~!!!私もいつ観ても泣いてしまいます。  

お礼日時:2000/12/17 23:09

この前紹介してもらったツタヤのサイトで簡単に検索できます。

でも探しましたが、泣けるというのはありませんでした。「心が洗われる」というので検索するといろいろ出てきますね。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/tos/dirtoppage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。心が洗われるで検索したらたくさんでてきました~参考になりました

お礼日時:2000/12/17 23:15

ツタヤのクリスマス特集で「泣ける」という分類がしてあるので、それを参考にしては?個人的には「ステラ」とか「フォーザボーイズ」がオススメです。

泣けます。

参考URL:http://www2.tsutaya.co.jp/cgi-bin/xmas/genre.pl? …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。泣けるというたくさんの映画がわかって良かったです

お礼日時:2000/12/17 23:17

やっぱり、ホタルの墓でしょ。


でも、ええっと題名が浮かばない・・・ビューティフルライフでしたかね、ナチス時代のお話で主人公が女の人と出会って、恋に落ちて、結婚して、子供も産まれて、これからってときに収容所に入れられて、でも、明るくて家族を大事にしてて、って感じのお話。これは泣けます。あとは、イングリッシュペイジェントもラスト泣けた。まだあった気がしたけど、スミマセン、思い出したら、また、書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ほたるの墓は泣けますよね~!!とにかくかわいそうで・・・思い出しても泣けるぅぅ

お礼日時:2000/12/17 23:21

タイタニックを「一人で」劇場で見たときは、周りがみんなカップルで別の意味で泣けました。



本題。基本的に感動しやすい性質なので、あまり参考にはならないかと思いますが、
「ゴースト」
とかどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たしかにタイタニックは映画館の中がカップルだらけでしたね~(笑)

お礼日時:2000/12/17 23:22

最初からだったら


■ロレンツォのオイル
子どもが病気で両親のがんばりが切ない。実話。

■哀愁
「風と共に…」以外のビビアン・リーを見ようと思って見たら、すごいメロドラマ。古いし、話の筋も見える。
でも、不覚にも泣いてしまいました。(^^;;

■ある日どこかで
見おわった後に、心に残る映画です。

■今を生きる
最後の場面は、登場人物と同じになって泣ける、かも。

■ひまわり
も、かなり切ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!どれも観たことはなかったので是非借りて観たいと思います

お礼日時:2000/12/17 23:26

一番最近見た映画で泣けたやつは、「セイヴィア」。


オリバー・ストーン監督の最新作だと思います。
ありがちっくな昔の戦争映画と違って、現代にある戦争の生々しさが伝わってきて切なくなる作品です。
DVDも11月に発売されてたはずなので、レンタルビデオでもでてるんじゃないかな?

よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!是非借りて観てみようと思います

お礼日時:2000/12/17 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!