18歳の女です。五年ほど前から、365日絶えることのないニキビ・吹き出物に悩んでいます。
一時期良くなったこともあって、喜んでいたのに・・・
今は、顔(全体)、首、デコルテ、背中、肩、といたるところに出ています。
夏はひどくなるとか冬はひどくなるとかそういうことはなく、一年中同じように出ています。

今までも努力をし続けてきましたが、最近好きな人ができて・・・どうしてもどうしても、綺麗になりたいんです。

今まで私がやってきたことは、
・ニキビ専用の化粧品を使う(これで若干マシになりました)
・お菓子はほぼ食べない
・野菜をいっぱい食べる
・朝ウォーキングをする
・12時までには寝る
・皮膚科に行く(半年通い続けましたが、悪化したかも、と思うぐらいです)
です。

スキンケア・運動・食事・メンタル面、なんでもかまいません。
精一杯がんばりますので、「これはよかった!」とか「これで綺麗になった人がいた!」というような情報があれば、ささいなことでも構わないので、回答してください。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

気持ちすっごいわかります(>_<)私も13歳から365日ニキビが1つもないということがないから。

色んなコスメや食品試したり毎日ニキビとの格闘の日々です!こんな私のことが、何かお役にたてれば幸いです。

以前までは皮膚科でもらう抗生物質を服用してはいったん治って、忘れた頃に再発してまた皮膚科で…の繰り返しでした。抗生物質は長年使うと効きが悪くなったり色素沈着を起こすということで、別の評判の良い皮膚科に変えて副作用のない漢方薬治療をすることになりました。ニキビの原因は冷え性とも関係があるそうです。漢方薬は抗生物質とは違い、効きがゆるやかなのですぐには効かず、最低1ヶ月は様子をみなければならないので途中何度か挫折しそうになりましたが、1ヶ月目あたりからニキビの出る量が減りました!脂っこいものを控えればもっと減りそうです。漢方薬は体質を改善していくので、合う薬が見つかって3ヶ月服用すればそれ以降飲まなくても効果は持続していくそうです。慢性のニキビは食事や生活に気を配っても自分だけではなかなか治りにくいと思います。だから自分の努力に平行して皮膚科に通い漢方薬治療を受けたらどうでしょうか?漢方薬治療を行っている皮膚科を探せるサイト貼っておきますね!(なるべく評判の良い先生がいる皮膚科に行きましょう。)

あとは、たぶんもうご存知だとは思いますが、便通・食事・肌の保湿に気を配りストレスも溜めないように。女性ホルモンの働きを活発にする豆乳もいいです!
それと、背中・肩のニキビに関してですが、もしかしたらシャンプーやリンスのすすいだ水が体にかかっていませんか?これ気をつけてたら私は幾分改善しました。シャンプーの成分はひどいですからニキビを悪化させる原因として充分考えられます。よろしかったら皮膚に直接つける物は無添加やそれに近い物にしてみては?

おせっかいばかりで失礼しました…。
お互い頑張りましょうね☆

参考URL:http://www.gokinjo.co.jp/kampo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私冷え症なんです;;これが改善したら肌が元気になるかもしれませんね。
漢方薬は、どうしても吐いちゃって・・・でももう一度挑戦してみたいです。
シャンプー・リンスをすすいだ水はかからないようにしています。
石鹸シャンプーを使っているので、他のところに原因がありそうです。
アドバイスありがとうございました^^頑張りましょう!

お礼日時:2006/01/16 21:47

何をしても変化がないってつらいですよね。


自分(男)は5年間、ニキビに悩んできました。色々試した結果、僕の至った結論を紹介しますが、あくまでも自己流の解決方法で、僕は専門家ではないので、質問者さまにも通用する保証はないことを頭に置いておいて下さい。

皮膚科は、できたニキビ直すのには効果的かも知れませんが、できなくなる体質にするのは不得意のように思います。(僕が通っていた皮膚科が合っていなかっただけかも知れませんけど。。。)

本題です。質問者様は色々と試していらっしゃる様なのでおそらく洗顔にも気をつけていらっしゃるのではありませんか?ニキビ専用の洗顔料を使ってみたりetc...僕もいろんな洗顔料を試しましたが結局は何もしないのが一番であることに気付きました。何もしないと言うのは、洗顔料を使わずに水あるいはぬるま湯だけで洗顔するということです。色々としらべてみて分かったのですが、洗顔料には汚れを落とすために界面活性剤という成分が含まれています。これは石鹸も同じです。そして市販されている洗顔料は汚れを落とすことを追求するために化学的に合成した合成界面活性剤をしようしています。確かに汚れを落とす能力は凄まじく大きいのですが、その副作用として肌に与えるダメージが大きいのです。つまり、汚れのみでなく肌の大事なタンパク質さえも破壊する程に強力なのです。じつは、この合成界面活性剤は化粧水などの化粧品にも使われます。化粧品の肌に対する浸透力を向上させるために、活性剤の浸透力を利用しています。このせいで肌へのダメージを余計に深いものにしていると言えます。これを知って、私は洗顔料と化粧品(化粧水)の使用をやめました。そしたらどんどんニキビができにくい肌質になっていくのがわかります。自分は男なので、特別肌がきれいなわけではありませんが、それでも久しぶりのニキビができない肌を、自分で触らずにいられないくらい嬉しくなる程の効果でした。あまりしてはいけないのですが、寝不足でも全然ニキビができないくらい肌が強くなりました。
最初は、不安との戦いでした。僕はなかったのですが、人によっては肌がもとの自然な状態を取り戻そうとして、きれいな肌になる前に、ニキビが今よりも酷くなる時期があるそうです。なのでホントに勇気がいりました。僕の場合、何もしなくなる前に、天然100%、添加物無添加の石鹸で洗顔するというステップをふんだおかげでリバウンドがなかったのかも知れません。天然の石鹸は自然な強さの界面活性剤を使っているので、僕から言わせてもらえれば、最も肌に優しい洗顔料と言えます。これだけでも、効果が見られるようになったので、天然の石鹸に変えてみるだけでもいいのかも知れません。
以上、参考になれば幸いです。長くなってすみません。質問者様はかなりこれまでに努力してきたように感じました。なので「頑張って!」とは言えません。一日も早く目指す綺麗に辿り着けることを祈っています。

P.S.文章の印象からでは、内面の綺麗な方だなという印象を受けました。その好きな人が、質問者様の内面の魅力にも気付いてくれるといいですね。

この回答への補足

#5さんの補足欄をお借りして、皆様にお礼申し上げます。
みなさんのアドバイスを参考にいろいろ試してみたところ、ニキビが大分減ってきました!
朝、鏡を見てはニヤニヤしています(笑)
今後も綺麗になるためにがんばります。
みなさん、ご回答どうもありがとうございました^^*

補足日時:2006/01/30 21:26
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は、私も成分についてはちょっと勉強していまして・・・石鹸は食べてもいいような物しか入っていないものを使っています。
その他の化粧品も、以前は無添加のものを使っていたのですが、どうも合わなくて、今はせめて界面活性剤を使っていないオルビスの商品を使っています。
それでもなかなか良くならなくて落ち込んでいましたが、d008011dさんが綺麗になったのなら、私もそのうち綺麗になるのかもしれません。
気長に構えて待ってみます。

褒めていただいて嬉しいです^^*ありがとうございます。肌荒れのことばかり考えて気持ちが暗くならないようにも気をつけようと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 17:08

男ですけど失礼します。


僕もニキビ・ニキビ跡で悩まされてましたが、皮膚科じゃなく美容皮膚科に行き始めたところ結構改善されました。美容皮膚科は皮膚科の1つなので保険も効きます。けど、ビタミンC誘導体入りのローションなんかは医薬部外品扱いで保険が効きません。
先生も親切で値段も良心的でした。病院によって値段の差はあるとおもいまけど、1度診察を受けてみるだけ受けてもいいと思います。
大阪ならいい美容皮膚科があるのですが、それ以外だとわかりかねます。
ご存知だと思いますが、ニキビは明日・明後日に治るものではありません。先生が仰るには3~6ヶ月は見ないといけないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容皮膚科ですか。半年通った皮膚科は、先生が冷たくて・・・不安な点などを「不安だから」質問しているのに、「なにが不安だっていうんですか」というような対応ばかりされて、悲しかったです。
なので「誰にも頼りたくない」という思いが強いですが、とりあえず検討してみます。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/16 21:52

私は男だけど、いいかな??



私も中高とにきびに悩まされました。
kuresonnさんのように、皮膚科に通ったりいろいろと試しましたが治りませんでした。

私の場合はチョコラBBが一番効きました。
友達が使用していて、にきびによく効くと聞いたので、試してみたのですが、飲み始めて1ヶ月ぐらいで効果が出始めました。
今まで皮膚科でいろいろな薬をもらって試してもまったく効果がなかったのに、1ヶ月ぐらいで肌が綺麗になってきました。
今ではほとんどにきびは出てこなくなりましたよ。

毎日続けていると金額もばかにならないので、参考程度にしてください。
私には効果がありましたが、皆に効くかどうかはわからないですしね。
がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンBですね!大事大事だと言われながらも、薬が苦手で試さずにいました。
有名な薬ですし、検討してみます。
回答ありがとうございました^^*

お礼日時:2006/01/15 20:15

ビタミンC誘導体の化粧水を使うといいと思います。



あと私も背中のニキビがひどかったんですが牛乳石鹸で体を洗うようになってから大分良くなりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビタミンC入りの化粧品にはとても興味があるのですが・・・なかなかいいのが見つからなくて。見つかったらぜひ使いたいです。
牛乳石鹸も探してみますね。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/01/15 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニキビつぶすのはダメ?

にきびはつぶすとダメだとよく聞きますが、
教えてください。
ニキビの膿が液体でトロッとしているニキビと、
膿が固まっていてお米のようになっているニキビがあります。
特に、後者について膿を取り除いてしまえば、
治ると思うのですが…
肌から出ている部分をピンセットで引っ張れば
肌を傷つけずに済むのではないでしょうか?
良く理由として言われている『肌を傷つけるから、つぶさない方が良い』は、疑問に思ってしまいます。
どちらのニキビにしても、
そのまま放置すると、中にある膿はどこになくなるのですか?

Aベストアンサー

にきびはいじらないほうが。。。
そのままにするのは目立つし、嫌かもしれませんが、1週間もすれば自然に吸収されて、なくなります。

下手ににきびを押しだして取りますと、その痕の毛穴は大きくなって目立つようになりますし、何個か重なっている場合はあばたになりますよ。
肌は清潔に保っていれば、にきびも出来ないはずなのです。

高い石けんや薬をつけなくても、我が家の息子には、お茶を普通に入れて、人肌に冷ましたお茶で洗顔させていますがとてもきれいになりました。
一度お試しになってください。アトピーの肌のかゆみも消えました。

Q最近ニキビがひどいです。 今まで顎によくニキビができてましたが 最近はマスクのせいで頬までニキビがで

最近ニキビがひどいです。
今まで顎によくニキビができてましたが
最近はマスクのせいで頬までニキビができてしまいニキビ跡みたいなのもたくさん出来てしまいました。
オススメのケア、化粧品など教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部分のみ。)


⑥炎症していたり、痒みが痛みのあるニキビには、
 ニキビを埋める様に、綿棒でオロナイン軟膏を塗り、
 小さい絆創膏(テープ部分はハサミで短くカット)で、ニキビをカバーします。


⑦顔に触れるものは清潔に。
 (髪の毛・手・枕・ベッド関係・バスタオルなどは特に。)


⑧腸内環境を整えます。
 お腹の調子=お肌の調子と言えるくらい密接な関係ですので、
 便秘など、お腹の環境が良くない場合は、整える必要があります。

 水分・乳酸菌・食物繊維・イソフラボンを意識して摂取。

 (おかゆ・白湯・ヨーグルト・野菜ジュース・キムチ・納豆
 ・ヤクルト・セロリ・ごぼう・サツマイモなどがおすすめです。)



ニキビは傷と同じです。
なので、できてしまったニキビのケアは傷と同じ。

ばい菌が付かない様消毒し、
必要以上に負担をかけない様に、絆創膏などでカバーして保護します。


なので、マスクはダメなんです。
ニキビに触れて、負担をかけて悪化させてしまうからです。

できる限り、
髪の毛やマスク・手などが顔に触れない様にするのが大事です。

私は、ニキビが無くても、普段から
髪はくくって、ヘアバンドして、おでこ全開です…^^;

でも、上記の生活してから、ほぼニキビはできなくなりました。
ニキビがあるうちは、隠そうとしてしまいがちですが、
それが悪化させたり、治るのを遅れさせてしまう原因なので、
割り切ってもらった方が良いと思います。



なお、上記の生活を1〜2週間しても、改善が見られないようでしたら、
皮膚科に行く事をおすすめいたします。

いろんなニキビがあって、
菌もいろいろあるみたいです。

優秀な皮膚科のお医者さんは、その人や菌にあったお薬を処方してくださるので
一気に治る事もあります。

ただ、
いくら優秀なお医者さんでも、
その人の、日頃のケアが悪ければ、治るものも治せないと思うので、
まずは、自分でできることを実行し、それから病院に行く方がいいと思います。


少しでもご参考になれば幸いです。

マスクは良くないです…+×+;

衛生的にも、肌の負担的にも。



①入浴して毛穴を開いてから、優しく泡洗顔。
 (毛穴を開かないと、汚れ取れませんから)


②お風呂場に化粧水を持ち込んで、洗顔後に、一旦化粧水。
 (風呂上がり30秒以内に保湿しないと意味ないそうです。)


③お風呂上がり後、マキロンなどの消毒液で、ニキビを消毒。
 (化粧水みたいに、顔全体に、手でつけます。)


④乳液&美容液
(ニキビの敵は乾燥なので、保湿はしっかりと)


⑤再度、ニキビを消毒。
 (特に、ニキビが酷い部...続きを読む

Qニキビを針でつぶすこと

ニキビができてしまい いろいろ試しましたが 一向によくなる気配なし。
白ニキビなので 中にある汁のようなものを出したいのですが 針を使ってさしてからプニューっとだしてもよいのでしょうか?
以前に皮膚科の先生にされたことがあるので
にきび後はできないと思っていますが、不安です。
このやり方はいいのでしょうか?

Aベストアンサー

駄目です!
出したい気持ちはすっごくわかりますが、後が残ります!

皮膚科の先生もたまに器具を使って出してくれますが、結局、あれほとんど後に残りますしね…。

オロナイン等塗ってそっとしておいた方がいいです!

Qニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。

「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか??
ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか?

こんな私にオススメのコスメを教えてください。
皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。

不明な点があれば補足します。
長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。
ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。

@コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。
ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。
生活は今実家で家族と同じものを食べています。
睡眠は大体1時~2時く...続きを読む

Aベストアンサー

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを考えて欲しいです。


にきびあと
ダメージが色素沈着を起こしてしまっています 美白化粧品プラスサプリ1日1000mgほどのビタミンC摂取おすすめします


毛穴の開き
今の時期は仕方ないです。どんな人も開きます。(紫外線と、温度で。)
言い換えると開きやすいので 洗えば上手に黒ずみは落ちるのですよ^^
冬よりずっとケアしやすい時期です。



これを踏まえて。
私は美白化粧品⇒にきび用化粧品⇒徹底的に保湿 化粧品と
3つの化粧品を1日もしくは3日周期で使っていったらいいのではないかと思います。
なぜかというと美白化粧品は肌に負担をかけ。肌を乾燥させます。
にきび化粧品は肌を乾燥させ 皮膚から脂が多く染み出しテカリをうみます。
保湿化粧品は保湿できるが にきびができやすくなります。


いいところもあれば悪いところもあるということなんです^^
なので、どれかをずっと使うことはなにか肌にもいい影響の反面
悪い影響があります。
ですので 肌のコンディションを見ながら3つの化粧品を
ローテーションして使っていって欲しいと思います。


美白を求めるなら 美白化粧品。にきび部位には抗生物質。 とか
肌が生き生きしていない。そういうときは保湿。ただ、にきびができる部位は塗らない。もしくは塗ったあと抗生物質でカバー  など。


毛穴の黒ずみは体を温めた後 オイルクレンジングをします。
きちんと洗えていれば カクセンはのこりますが、
黒ずみはなくなります。皮膚に元気があれば
カクセンは自然と生まれ落ちていくものです。
とどまるカクセンが多いときは 肌に保湿力がなく元気がないときです。
肌にとって一番のエネルギーは保湿です。
保湿していれば シミは薄くなり つやつやぷっくりしています。
ただ、にきびはできやすくなります。
にきびのくすりは市販のものはよくないので
一度かかって抗生物質を出してもらってください。
1本140円くらいで抗生物質ジェルが買えます。
それで十分です。


にきび用化粧水だけつけていると てかって来るので
そんなときは 保湿重視で。



こんな感じで時間はかかるけど トータル的に
肌自身の力を回復して 治して行くという考えはどうでしょうか。
今日つける化粧品は 洗顔後肌に化粧水を漬けたときに判断してください。
調子がよければ どんな化粧水でも もちもちと手にぺとっと
くっついてくる感じがしますよ

ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すのは難しいですね。一度に抑えつつ長期戦で治すというような言い方で提案したいと思います。


にきびの原因
質問者様の場合 睡眠不足 ストレスなどがホルモンバランスを崩していて ホルモンバランスから来るにきびだと思います。(あくまで部位からの推測です)
このにきびの場合 体質が大きく関わってくるので 自分自身が原因を突き止めないと治らないと思います。なので抗生物質(医師の処方)で悪化させないことを...続きを読む

Q「時間をつぶす」

「時間をつぶす」「ひまをつぶす」というドイツ語の決まった言い方がありますか?

Aベストアンサー

(1) sich3 die Zeit vertreiben
(2) die Zeit totschlagen

(2) は、動詞がきついのか (1)の方がよく使われます。
Zeit(時間) は Freizeit(ひま)に置き換えもできます。

一応、例文
(1) Ich vertrieb mir die Zeit mit einem Bummel.
---私は散歩して時間をつぶした。
(2) Sie schlug die Zeit tot, indem sie eine Zeitschrift las.
---彼女は雑誌を読んで時間をつぶした。


この程度のこと、質問者さんは自分で調べられると思うのですが、
わざわざだすのは他に意図があるのかな。

Qフェイスライン~首、背中とデコルテにニキビが・・

こんにちは。

今ニキビでとても困っています。

元々デコルテや背中、ブラひものあたるところにプツプツ出来ていたのですが、最近フェイスライン~首にかけてのニキビがひどくて困っています。
皮膚科に行ってダラシンや抗生剤をもらったのですが、全く効きませんでした。
先生曰く、ストレスからくるものだから、その原因をなくさない限りは治らないと言われてしまいました・・・
ストレスの原因は仕事です。ですが後半年は絶対に辞めれません。

ニキビなのにかゆくなったりして本当に困っています。
何かいい薬などはないものでしょうか・・・

ちなみに、市販のシャンプーや石鹸だと荒れてしまうので、今は全て無添加のものを使っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。35歳女性です。
29歳くらいのとき、フェイスラインから首・背中に吹き出物がたくさん出て辛かったです。
mihirochanさんと同じような感じかなーと思い書かせていただくことにしました。

今考えると、急にストレスのかかることがあったことに気づきます。ニキビは出だすと次から次にニキビの周辺に出ます。私の場合、膿んで潰れて…でした。結局1年以上…。

お医者さんが言われるように、ストレスがなくなれば治っていくと思います。が、簡単にはいかないですよね…。

今できることは、ニキビ肌に良いことというのを気長にやってみる(ビタミンを取る、刺激物・油物をあまり取らない)のと、mihirochanさんに合ったストレス解消法を見つけることだと思います。

シャンプー・石鹸を無添加にされてますし、ニキビに良いというものは試されていると思いますが、大人のニキビは乾燥ニキビに近いのでしっかり保湿を。乾燥しないよう3分以内のローションパックをされると良いです。シンプルケアを心がけてください。
私は、化粧水「私の部屋 スキンローション」石鹸「私の部屋 ソープ」というのを使っています。参考までに。
プラス合うお薬があればいいですね。

ストレス解消法、といいますか気分転換に…ヨガの本を見ながら一人でヨガ、漫画や小説を読む、寝る前にアロマでいい匂いの部屋にする、ローズヒップティー(ハーブティー)を飲む、友人・家族と楽しく過ごす…などなど。

お肌が荒れているときはシンプルスキンケアで体の中を整えることが重要だと思います。

あまり参考にならなかったかもしれませんが…絶対治りますので、ゆっくり跡にならないよう頑張ってくださいね。

こんにちは。35歳女性です。
29歳くらいのとき、フェイスラインから首・背中に吹き出物がたくさん出て辛かったです。
mihirochanさんと同じような感じかなーと思い書かせていただくことにしました。

今考えると、急にストレスのかかることがあったことに気づきます。ニキビは出だすと次から次にニキビの周辺に出ます。私の場合、膿んで潰れて…でした。結局1年以上…。

お医者さんが言われるように、ストレスがなくなれば治っていくと思います。が、簡単にはいかないですよね…。

今できることは、ニキビ...続きを読む

Q電車を逃してしまい、暇になっていまいました。 2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどう

電車を逃してしまい、暇になっていまいました。

2千円程度で3時間ほど暇をつぶすならみなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

新聞を1部買ってスタバ辺りで読みふける。精々400円で、涼しい、何かしらの知識が付く等無駄が少ない。

Qニキビのなおしかた。 ニキビが全く治りません。 まわりのこはみんな肌が綺麗だから 本当に嫌です

ニキビのなおしかた。


ニキビが全く治りません。
まわりのこはみんな肌が綺麗だから
本当に嫌です。
やっぱり肌は綺麗に保ちたいです。

オデコと、鼻、と頬

これはよかった!
実践してよかった!など
お勧めの美容法おしえてください。

Aベストアンサー

おでこにニキビが出来る原因

①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになります。


鼻にニキビが出来る原因

鼻は、特に皮脂の分泌が多い場所です。
皮脂がたくさん出ると鼻ニキビが出来やすいです。

①肌が乾燥している(肌が乾燥していると、乾燥から肌を守ろうとしてたくさん皮脂が分泌される)
②暴飲暴食による胃、腸、肝臓の疲れ
③喫煙
④糖分や脂肪分、アルコールの摂取

などです。
これらを改善すると、鼻のニキビは解消します。

鼻に出来るニキビだけでも、
なんと4種類もあるので、自分がどのタイプか調べてみてください。

(ちなみに、種類は、白ニキビ、赤ニキビ、黄ニキビ、黒ニキビ、があるそうです(^_^;))


頬にニキビが出来る原因

①油分の多い料理の取りすぎ
②暴飲暴食
③ストレス
④洗剤が肌に合わない(枕など)

です。

特にストレスは大敵です。
たまには、息抜きをしてください。


ちなみに、私がニキビに悩まされていた時は、
キュレルを使っていましたよ。

肌のバリア機能の役目があるセラミドを守って洗ってくれるので、刺激が少なく、乾燥も防げます。

これからの時期乾燥してきますので、
おすすめです。

肌に合うかどうかは分からないので、薬局などに行ってテスターを試してみてくださいね。

お大事に。

おでこにニキビが出来る原因

①ホルモンバランスの乱れ
②寝不足、食生活の乱れ
③シャンプーなどの刺激、
 シャンプーなどが顔に残っている

です。

シャンプーやコンディショナーで洗ったあと、顔のすすぎを徹底して行ってください。

あと、前髪がかかっている場合、それが刺激となってニキビになる場合があります。

最近、しっかりと3食食べていますか?
野菜や果物などもバランス良く食べていますか?
食生活が乱れると肌にかなり影響し、
ホルモンバランスも崩れ、お肌が大変なことになり...続きを読む

Q「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率で

「2代目や3代目が会社をつぶす」とよく言われていますが、どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?大多数なのか、ほんの一部なのか?・・・またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

Aベストアンサー

>どの位の確率でつぶしてしまうのでしょうか?

さすがにそこまではわかりませんが、

私が知る限りでは数件あります。

前職は3代目が継ぐ頃に潰れました。

まあ、それなりの確率ですが、

そんなに多くはないでしょう。


>またつぶしてしまう主な原因はどんなものなんでしょうか?

企業の寿命は30年と言います。
これぱ市場のニーズを主にあらわしています。

初代は苦労して市場のニーズを敏感にかぎ分けて
そのカリスマ性で社員をリードしますが、

2代目は苦労知らずで、過去の成功体験に
基づいた行動しかできず、

また3代目はその姿を見ながらさらに
社業とは関係のない理想を追い求めたりしがちです。

当然、方向転換すべき時に舵を切るだけの
実力がないのですから、市場から見放されるという
話なのだと思います。

Q冬になると背中とデコルテにニキビが多発します

 背中とデコルテのニキビに何年も悩まされているのですが、夏にはたまにできる程度に減り、秋から増え始め冬と春先に特に多発します。
 普通ニキビは皮脂分泌が活発になる夏に増えると言われていますが、私は逆なのです。

 あまり大量にできると(じんましんのようになります)病院に行くのですが、医師も「毎年この時期になると通院されていますね~、なんでかな?」と原因がわからないようで、寒さで血行不良になって、そのせいで新陳代謝が悪くなるのかも・・・と言われました。

 体のニキビはシャンプーの成分が肌に残るのも一因と言いますが、シャンプー後に体を洗っていますし、ヘアケアもシリコンフリーのものを使用しています。 また、泡立てネットで作った泡を使って、手でなでるように体を洗っています。 乾燥しないよう、石鹸を使って洗うのは1日おきです。石鹸を使用しない日は、シルクのタオルで体をなでて洗っています。

 他に自分で出来る対策があればしたいと思うのですが、何かご存知でしたら教えていただけませんか? 10月になり、着々と現れはじめて困っています。

Aベストアンサー

普通、背中やデコルテのにきびはおっしゃるとおり夏場に
できやすいですよね。でも冬に増えるというのは珍しい
ですね。肌が敏感で冬物の衣類、たとえばウールの素材
(セーターなどには毛がちくちくするものもありますし)
のようなものに肌が負けてしまっているということはあ
りませんか。それと、そういった冬物の衣類の管理は
しっかりされていますか?ウールなどにはどうしても虫
がつきやすく、といってもどこにでも通常いるような
ものですが、敏感な人は負けやすいということも考えられます。

また、これは私も経験があるのですが、夏場は風通しのいい
ものを着ていますが、冬は寒くなるため肌に寒い風が当たらないように
外気を遮断するようなものを着ますよね。それが、原因ということも
あるかもしれません。冬でも活動すると微量の汗がでるものですし
その汗が衣服と肌の間で発生し、蒸れたような状態になり、それが
もとでにきびが発生するのです。私はそういったことがあって、
冬でも背中ににきびができてしまった経験があるので、寒いときでも
調節できるような服装をこころがけています。

あとは、病院をかえてもう一度みてもらうのもいいかもしれません。
先生によっていろいろな見方があるものですし、皮膚科でも
いろいろな専門分野をお持ちの方がいるのでいろいろ調べてみるのも
いいかもしれません。

背中やデコルテににきびができるとつらいですよね。デコルテなどは
見える部分だし、背中も鏡で見てしまったり。。でも、そんなものに
負けずに頑張って下さいね!私も少し経験があるので応援します!!

普通、背中やデコルテのにきびはおっしゃるとおり夏場に
できやすいですよね。でも冬に増えるというのは珍しい
ですね。肌が敏感で冬物の衣類、たとえばウールの素材
(セーターなどには毛がちくちくするものもありますし)
のようなものに肌が負けてしまっているということはあ
りませんか。それと、そういった冬物の衣類の管理は
しっかりされていますか?ウールなどにはどうしても虫
がつきやすく、といってもどこにでも通常いるような
ものですが、敏感な人は負けやすいということも考えられます。

...続きを読む


人気Q&Aランキング