なんか
日焼けした後
眼の下に
しわができていた
。が~んでした
求み戻す方法は
アルでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


紫外線によって、細胞が壊れてしまった可能性が高いです。
そうなると、もうその細胞は元通りにはならないんです。
ただ、まだ小じわの場合はきちんと「保湿」をすることにより、
ある程度は目立たなくなる可能性はあります。
たとえば、アイジェル、アイクリームをお手入れにプラスしてみたり・・・。
目元だけ乳液をしっとりしたものにしてみるとか・・・。
大事なことはこれ以上紫外線を浴びないように
気をつけることが大切です。
数年後にカナリの差が出ますよ。

紫外線は黒くなるものと(UVB)、皮膚の奥まで入りこんで
細胞を壊してしまうもの(UVA)があるのです。
焼けてなくても、目に見えないところで老化を促進させているので
注意してくださいね。

今はコラーゲンのサプリメントもあります。
ファンケルやいろんなところから出ていますよ。
簡単に摂取できますから試してみてはいかがでしょうか?
ドリンクタイプの方が、お値段は高いですが
コラーゲンの配合は高いです。

若鶏の手羽先はコラーゲンが豊富のようです。
ビタミンCを一緒に摂取することにより、より効率的に
吸収することができます。
これはサプリメントも同じです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

この間テレビで見たばかりなので、


その時の内容でお答えしますね。

小じわであれば正しいスキンケアと食生活の改善で治りますが、
くっきりとした皺の場合は、皮膚の下のたんぱく質が変質してしまっているので、治すのは無理、という事でした。

一番の原因は紫外線によるダメージという事だったので、私もぞーっとしました。

ちなみに紫外線の強い沖縄の方は、コラーゲンの多い豚肉と、ビタミンCの多いゴーヤ等を一緒に摂っていて、自然に食生活の中から紫外線に強い肌を作っているらしいです。

取りあえず、小じわの内に、規則正しい生活、コラーゲンとビタミンCを取る、ストレスを無くし便秘を無くす、等、できる事をやっった方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報