アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼と付き合ってもうすぐ1年になります。
しかしこの1年彼を本気で大好きだと感じたことがありません。。
私には忘れられない人がいました。高校のとき付き合っていた元彼で、彼に他に好きな人ができて別れたのですが、私はずっと忘れられず、彼とはだらだら関係をもっていました。その間彼は何人かと付き合ったのですが、それは変わりませんでした。そんな関係も2年がすぎ、私もこれ以上都合のいい女でいるのが辛くなり、彼と話し合った結果、会うことをやめました。
その後出会ったのが、今の彼氏です。元彼とのこともあり、私は人の『好き』という気持ちは信じられなくなっていました。しかし、彼は本気で私を思ってくれ、私もこの人だったら元彼を忘れて、好きになれるかもしれない!と思い付き合うことにしました。付き合ってからも彼は優しく、周りが羨むほどのいい彼氏です。なんの不満もありません。
しかし、私は彼を大好きだとは思えません。一緒にいて楽しいとは思います。しかし、Hしたいと思いません。私はいつも理由を付けて断っていますが、彼に申し訳なくなります。しかし優しい彼(20歳)は何の不満を言うこともなく受け止めてくれます。こんな人に自分を思ってくれる人にはもう出会えないんじゃないかと思うのですが、彼を大切にできません。。
何度も別れを考えたのですが、別れる決心はつきません。彼を大好きになれれば絶対幸せになるのに・・って思うのに実際は心の中にまだ元彼がいます。彼の存在に甘えて利用してるのかなって思うし、頑張って好きになれるものじゃないとも思うのですが、彼になんの不満もないのでどうすればいいのかわかりません。。
是非アドバイスください!

A 回答 (6件)

今ご質問になられた事を今の彼氏にも聞いてもらっては如何でしょうか?今のあなたの気持ちを彼も知らない事には、先の展望は開けないかと思います。

この回答への補足

彼は全て知ってるんです。初めから元彼が忘れられてないこと、自分への気持ちが100%ではないこと・・
それでも私の存在が必要だし、前に進めるようにそばにいたいと言ってくれています。そんな彼を大切にできないのが苦しいです。

補足日時:2006/01/16 02:53
    • good
    • 0

こんばんは。



10年前の自分と同じ状況なのでビックリしました^^;

私が愛した人は妻子があり、遊び人でした。付き合い当初は妻子があることなど知りもせずただ愛してました。妻子があることを知ってから、このままじゃいけない!と思い何人かの男性と付き合いましたが、やはり彼の存在は大きく長続きしませんでした^^;

今の主人と出会った時も『多分ダメだろう…』と思ってましたが、申し分無く大切にされてることと自分の気持ちの裏腹さ加減にどうしようもなくなり、自分の気持ちを隠さずに話しました。大切にしてくれて嬉しいけど、忘れられない人がいてダメなんだ・・・と。

間違い無く捨てられると思ってましたが、受け入れてくれました。自分の気持ちを隠さずに話したせいか、妙にスッキリしたし、相手の気持ちもすんなり受け入れられたように思います。

何かを隠したまま付き合うのはお互いに苦痛ですし、良い結果は出ません。相手の気持ちも大切ですが、自分に嘘をついてもツライだけです。

私がした事は賭けみたいなものですから、ぜひ試して!とお勧めできることではありません。

時間が経って想い出になるまで待つか、気持ちをスッキリさせるかはご自身で判断して下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1様に補足させて頂きましたが、彼は全て知っています。一度別れ話をしたときに全て話しましたが、それでも受け入れてくれました。
やっぱりどうしたらいいのか分からないけど、後悔はしない決断をしようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/16 03:00

自分は昔、いつかは好きになるだろうと思い、いい子だな~と思えるくらいの彼女と付き合っていました。



しかし付き合っても好きになれなくて、ずっとHも拒否したり、面と向かって好きって言ってあげられませんでした。
そしてこの気持ちを薄々気づいていた彼女の問いただされ白状してしまいました。
そのせいで彼女をすごい傷つけてしまいました。自分もすごく罪悪感に襲われました。
それ以来、好きな人と以外は絶対付き合わないと誓いました。

やはり好きになれない人と付き合うのは相手にとって、かなりつらいので自分の意見では別れたほうが言いと思います。
ダラダラ引きずると最悪の結果になる可能性が高いです。自分がそうでしたから。
付き合うなら好きにならなきゃダメですよ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。最終的に彼を傷つけることになるなら、早いほうがいいとは思ってるのですが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 03:02

こんばんわ。


私も質問者様と同じような経験があります。
だから「私も彼を好きになれたら元彼を忘れられるかもしれない」って気持ちもよくわかります。
(相手にはとても失礼かもしれませんが)

とりあえず、元彼の事は一旦おいておいて、今お付き合いしている彼とお付き合いを続けるかどうか冷静になるために、一度距離を置かれてはいかがでしょうか?
しばらく距離を置くことで新たに気づくこともあるのでは?
あ、でも『ひとりがさみしいからやっぱり彼が必要』というのはなしですよ。これじゃ、同じ事の繰り返しですから!

がんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度離れてみるのもありかもしれませんね。冷静に考えてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/16 03:06

表面上の問題は彼への罪悪感では無いかな?ただ、あなた方の場合は彼も貴方の事情を知っているのだし、貴方がそんなに悩む必要も無いと思いますよ。



で、本当の問題は、彼が好きでないこと。でしょ?

好きって感情って難しいよね。元彼の存在が尾を引いているのもその原因だろうけど、異性への好きって感情って本当に難しい。

何が難しいか?って言えば、自分でも説明出来ないところ。そして、その好きな人と居ることと幸せって必ずしも一致しないところ。だから、恋愛の末に結婚をしても、必ずしもうまくいかないんだね。

でね、どうしたら?ってアドバイスならば、僕なら、一旦、冷却期間をお勧めするね。と、言うより別れた方が良いと思う。だって、辛いでしょ?彼も傷つくだろうし、貴方も嫌だろうけど、その方が良いと思う。

僕は、もう、結構なおじさんになって、その中で色んな方々と接してきたけど、「不満」ってのは本当に厄介。そして、その不満の原因が自分に無い人って本当に不幸。何よりも自分で不幸にしてる。と、感じる。

親に言われてした嫌々した結婚。結婚生活で互いを認められたならば幸いだけど、そうでない人は年取ってもやっぱり不満。最後まで人生を呪ってる。

逆に、周りからも誰からも認められない不倫を続けた末に捨てられて失意のどん底に。でも、その後出会った相手と恋に落ち今は幸せな暮らしをしている人も居る。

つまり、その時は苦しくとも、自分が納得しているのなら、人は後悔しないのね。

だから、貴方が現状を我慢しているのなら、少しでも嫌なのなら一旦別れるのが、幸せへの近道だと思います。

でも最後に。一生と通して育む恋愛と言うのも有りますよ。よく考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
一度離れて考えてみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 23:48

わたしの考えです。



あなたにとって彼は「理想の人」なのでしょうか。こういう人といれば幸せになれると思う人が理想の人なのでしょうか。

わたしの思う「理想の人」とは不満が無い人のことではありません。本当の意味で「理想の人」とは自分が愛していて、相手も自分を愛している状態のことです。

よく「理想が高いから恋人がいない」とか言いますけどそういう人たちの「理想」とは「条件」のことのような気がします。
「条件」がそろっていれば好きになるかといったらそうではないですよね。

恋愛観は人それぞれです。「条件」を大事にする人もいると思います。でもわたしはあなたが「条件」を大事にして幸せになれているようには見えません。

やさしくて、周りにも評判のいい彼。「条件」は最高かもしれません。

あなたはどう考えますか。「好き」という気持ちと「条件」どちらをとりたいと思うか考えてみてはいかがですか。
今の彼より「条件」のいい人は現れないかもしれません。しかし今の彼より「好き」な人は今後確実に現れると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私にとっての理想はやっぱり愛し、愛されということだと再認識しました。
もう一度よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/17 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!