dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
タイトルどおりなのですが、@コスメを見ていてランクインしたルースパウダー。
お肌をきれいに見せてくれるということで使ってみたいと思ったのですが、皆さんの書き込んでいるのを見ているとどちらがいいのか分からなくなってしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)
そこでアドバイスをいただきたいのですが、希望として
1.目指すは毛穴レスのつや肌
2.あまり「塗ってます!」感にはしたくないです。
3.マット感とパール感の違いは?
4.どちらを購入したらいいでしょうか?
5.よかったら、皆様の使用方法を教えてください。
6.どこで買えますか?(田舎なもので…)

以上、たくさんお聞きしたいことがあるのですが…
どれか1つでもかまいません。
お返事が遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。m(__)m

A 回答 (1件)

私はチャコットもスージーも両方持ってます。

とりあえず、使っているものはチャコットはオークル01、スージーは03のナチュラルベージュ?です。

使った感じで比較してみると、
1.毛穴カバー力があるのはチャコットの方だと思います。
スージーのは03の色つきでもあまりカバー力はありません。。。
2.塗ってますって感じには、クリア(ルーセントタイプ)を使えばあまりならないと思いますが、
肌に馴染むのが早いなぁと思ったのはスージーの方でした。
3.スージーの02(だったかな?)にはパールが入ってますが、チャコットは6種類ともマットって感じでした(ショップで見た時に)。
チャコットは舞台用メイクのものですから(本来)崩れにくい=マットって感じしょうか。

とりあえず私はカバー力・崩れにくさ・色展開・コスパではチャコット、
馴染むのが早め・パール感を望むならスージーかなぁと思ってます。

どこで買えるかは、チャコットは公式HPに載ってる直営ショップかネット(たまに他でも売ってるようですが・・・)で買えて、
スージーはソニプラなどのバラエティショップに置いてありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます♪m(__)m

両方使った方からのアドバイス、とても参考になります!!
第一にカバー力、崩れにくさを求めるのでチャコットが有力でしょうか。コスパもよさそうですし!
@コスメでも1位でしたしね。(*´ー`)

こう、触ってみたくなるようなやわらかいぷりっぷりのお肌と言うのでしょうか?陶器肌より、みずみずしい肌?(表現が下手ですみません…)を目指しているのですが、なかなか…
もちろん、お肌の状態がいいのが前提になると思うのですが、友人の結婚式が来月にあり、今の状態だと恥ずかしいので相談させていただきました。

ずっと悩んでいましたが、チャコットのクリアに心が決まりそうです!