プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りや、リンクの順番が、固定されたままでだったり、
入れ替えて、固定したはずなのに、シャットダウン、起動した後、
また、順番が、元に戻ってしまうのは、どうしてですか。

A 回答 (2件)

どの程度の容量が妥当かはご自身のHDDの容量にもよりますので一概には言えません。

ツール>オプション>詳細設定で、ブラウザーを閉じたとき、Temporary Internet Filesフォルダーを空にする、というところにチェックを入れておきましょう。

この回答への補足

また、大丈夫だったり、だめだったりするようになりました。
アルファベットを最初に入れると、いいというのを聞き、
実行しました。

• 0
この回答へのお礼

さっそく直しました。アドレスから、移動で、リンクに、挿入できたのは、直りません。

インターネット一時ファイルのたまりすぎでしょう…

• 0
この回答へのお礼

50Mくらいが適当ですか。履歴のように、自動的にクリアには、できないのでしょうか。

Internet Explorerやダイヤルアップについても設定を変えることで動作を高速化することが可能です。

Internet Explorerのプロパティ(「全般」タブ)
Internet Explorerのプロパティは「右クリック」→「プロパティ」で起動できる。
・特に最初に表示したいページが決まっていなければ、「ホームページ」で「空
 白を使用」にしておくと、Internet Explorerの起動時ページを読みこまず起動
 を速くすることが出来る。
・インターネット一時ファイル、いわゆる「キャッシュ」はよく訪れるページを高速に表示してくれるが、あまり多くたまるとフラグメンテーションが多発しかえっ
 て遅くなる。またHD容量も無駄に消費してしまうため、適度な領域に設定す
 る。「インターネット一時ファイル」の「設定」の「使用するディスク領域」で調節できる。50Mくらいが適当。