プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除機の購入を検討しています。
現在一人暮らし(ワンルーム)のため、ハンディ型クリーナーか、スタンド型クリーナー程度のもので丁度良いと思って手ごろな機種を探しています。

先日、新しい予備の布団一式を譲ってもらうことになり、部屋が狭いので、もらった布団をよくTVショッピングなどでやっている「布団圧縮袋」で圧縮しようということになりました。

が、いろいろ調べてみると「布団圧縮袋」は掃除機のパワーが弱いとうまくいかない、とか、掃除機が壊れる、とか書いてあるようです。前述のハンディ型、またはスタンド型では圧縮はできないのでしょうか?

また、もし、ハンディ型、スタンド型でも対応できる機種をご存知の方、もしくは実際に圧縮した方がいらっしゃったらお教え頂けると有難いです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

以前、スタンド型の掃除機でよく布団圧縮袋、やっていましたよ~。
ちゃんとできていました。掃除機が壊れることもなかったです。
型番は忘れてしまいましたがナショナルのスタンド型掃除機でした。

どこかで「これ以上圧縮できないのにいつまでも圧縮袋に掃除機を入れて吸い込み続けると、掃除機のモーターが壊れる」と読んだ記憶があります。

ご参考まで。
    • 2