プロが教えるわが家の防犯対策術!

布団圧縮袋を使っていますが、どうしてもうまくいきません。
ほとんどのものが、すぐに膨らむのです。
以前、ここで質問させていただいて、圧縮した布団を立てているのが悪いと教えていただき、それ以来ベッド下収納で寝かせて保管しているのですが、だめです。
4月に、通販、家電量販店、ホームセンターで購入した袋をつかって、10枚ぐらいの圧縮をしました。最近ベッドが持ち上げられてしまうことに気づいたので見たところ、満足にカチカチのままなのは1枚だけ。あとはすべて空気が入ってしまい、特に3枚は完全に布団がもどってしまってました。
布団圧縮袋とは、そういうものなのでしょうか。あるいは商品に欠陥があったのでしょうか。あるいはやり方が悪いのでしょうか。

A 回答 (2件)

経験上、完璧に永遠に圧縮された袋には当たったことがないですね。

通販であろうが、ホームセンターであろうが
時間差はありますが
何年もペッタンコのままではないですね。

品物によって、掃除機を放したあとで
最後の封をする方法で、長持ち加減は違います。
安い袋ほど、封をするときに空気が入りやすいように思います。

うちの親は、押入れに入れるときに
袋の封の部分を手前にしておいて
空気がはいってきたなと思えば
布団を押入れから出さずに
掃除機を直接袋に当てて空気を吸い出して
また封をしていますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうならざるを得ないんでしょうかね。残念です。でも一二ヶ月で膨らむのはひどすぎる、と思って。。。ありがとうございました。

どこかに穴が開いているか逆閉めベンの不良が問題ですが、どこのメーカーでどこで買ったものでしょうか?

買った所で返品可能であれば返品したほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼

複数のメーカーです。というか、今まで使った圧縮袋すべてがそんな感じなので、どうしようもない感じです。