プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ
まず、私の理想を言うと、
朝から晩まで連絡をこまめにくれる人、なんです。
君が大事だよって言う事を行ってほしいし、態度にして欲しいと思うのですが、
今の彼は何か用事がある時や、これから会おう、って言うときにしか
メールも来ません。
年始のメールすら来なかった…;
仕事の忙しい時はわかるのですが、(おろそかにして欲しくないし)
年始って、休みだったし、メール届いたらすぐ返せとは言わないけど、
仕事終わってからでもメールできると思うのに来ないのです。
色々考えてるけど、口に出さないと本人もいっていますが
(口にしたら軽くなる気がするとか)
確かに、考えてないわけではないみたいなのですが
意思は伝わってこないし、それで喧嘩(私が一方的に怒り)
もう会わない!といっては戻り、というのを何度となくしています。
ついに私は、他に想う人ができたのでは・・・?とまで考え出してしまっています。
連絡をあんまりにも欲しがる私が良くないのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

こんにちは。

同じような状況で、最悪の別れを経験したことのある者です。。以下は、あくまでも自分の経験に基づいた意見ですが・・・。
男性は、基本的にメール不精の人が多いです。私もかつては、朝の挨拶メールに始まり、ちょっとしたことで何度もメールを送っていました。返信が来ないと「なんでメールくれないの」「返信遅い!」。しまいには「他に好きな人いるんじゃないの?」「私のこと好きじゃないの?」などと言ってしまったこともあります。そこでの男性陣(←といっても沢山いるわけではないですが^^;)の共通した答えは「返事のしようがないじゃん」「別に返信しなくてもいいと思った」というものでした。でもこちらとしては、ただリアクションが欲しいだけなんですよね。返信をくれれば、それだけで嬉しいのに・・・、けれどそこは、女と男?の違いなのかもしれません。男性は女性ほどメールが好きではないし、束縛されるのを嫌がる傾向もあります。また、返信のない時はシカトというわけではなく、特に何も考えていないようです。
さて、冒頭に書きました通り、私はこのことで以前、その時好きだった相手に酷いことを言ってしまい、最悪の別れ方をしました。本当はかまってほしかっただけなのに、それを素直に伝えられず、思わず感情的になってしまったのです。その後私は、自分について深く考えました。そこで導き出した結論が以下の通りです。
●メールでのコミュニケーションに重きを置きすぎていた(→相手のことも考えず、頻繁にメールを送っていた)
●いつでも連絡が欲しかった(→相手を束縛したがっていた)
●不安のあまり、相手に好きな人ができたのでは・・・、などと勝手に心配し、一人で苦しんでいた(→相手を信用していなかった)
●素直じゃなかった(→感情的になって、言う必要のないことまで言ってしまった)
要するに、ウザイ女だったのです・・・。これらの点をふまえ、次に付き合った時には、「しつこい、うざい、ヒステリー女」だと思われないよう気をつけました。
というわけで、質問者さまの気持ちはとてもよく分かるのですが、彼のことが本当に好きで、失いたくない関係であるなら、まず感情的になるのはやめた方がいいかもしれません。あとは、メールはオマケぐらいの気持ちで、ゆったり構えていればいいと思います。男性は、少なくともメールのことに関して、こちらが思うほど深いことは考えていないみたいなので、きっと大丈夫ですよ☆ただ、いくらメール不精でも、年始のメールぐらいはくれてもいいんじゃないかと思うので、このことについては、一言言ってもいいのではないかと思います。しかしあくまでも感情的にならず、可愛く伝えてみてくださいね。長文失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は一人の人として、とても尊敬しています。
失いたくないなと、思います。
私がどれだけ無茶を言っても耐えてくれてるだけでも、本当は十分なのかもしれません。
他で女の子と遊んできたら?、どこかで子供いるんじゃない?位の事は
普段から私がよく言っているのですが、これってひどい事なのかな、
と話を聞かせてもらい思いました。
よく、彼が君の信用を得ていないという事をよく言ってきます。
いつでも気にしてくれる事が愛してくれてる事のようにしか思えないのを何とかしなければならないのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 23:58

こんにちは。



私と前の彼氏がまさしく質問者さん達の逆パターンでした。
彼がマメな人で、連絡は毎日・週末は全て・平日も2回は会いたい・
例え30分でもいいから顔が見たい、と言うタイプ。
私は月に2回デートが出来れば十分・他の休みは予定(友人・趣味)がある・
平日は仕事に集中したい・メールもPCで十分、というタイプ。

つき合い始めはそれでも何とかお互い合わせようと頑張ったんですが
段々鬱陶しくなって来たんです。
私達って合わないかな・・・と。
口火を切ったのは彼が先で「お前は冷たい女やな・・・」で振られました。
当初は凹みました。
まだ好きだったし、自分がそんなに冷たい人間だったのか?と思うと情けなくて。
でも「どちらか一方が悪い訳じゃない、会いたいスタンスが余りに違っていただけ」と
割り切れるとラクになりました。
だから質問者さん達も、どちらか一方が悪い訳じゃないんだと思いますよ。
ただ、この件に関しては「合わない」だけ。
質問者さんが淋しいと感じる事も、彼がそれを鬱陶しく感じる事も
どうしようもない事だと思います。
(突き放した言い方ですが)
後は、このまま双方が我慢して相手に合わせる努力をする事で交際を続けるか
私達みたく互いのペースが変えられず結果別れる事になるか、なんですよね。
何とか2人で折衷案を出して未来につなげる事が出来ればベストだと思いますが。

因みに私と今の彼氏はペースが同じで、無理の無いお付き合いをしています。
(遠距離で3年になります)
今年結婚予定なんで、結果あの時振られて良かったのかな・・・と今は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、恋人よりも大切な、楽しいものがあるのでしょうね。
でも、私は何よりも一番に(生活していくための仕事は別ですが)
考えて欲しいな、と思います。
なんで、私といる時間を割いてまで他の事をするのか、
他の事は別のときにしたら良いのに・・・と、身勝手ですが。
私といるのが楽しくないのだから、仕方ないのかもしれません。
でも、それならきっちり別れるように言ってくれればよいのに、
ちゅーぶらりんで都合の良いように扱うなら、ただのもっと良いものが見つかるまでの遊びじゃない、
暇つぶしができる道具がなくなるのが嫌なだけじゃないと思います。
私の考えが極端で、勝手なのだろうとは思いますが、気持ちと理性が一緒になりません・・・
ありがとうございました

お礼日時:2006/01/23 00:06

20代前半、男性です。



あなたの様な悩みを抱えてらっしゃる方、実際に大勢います。
私も相手から連絡がないと、不安になってしまうタチです。

以前、この問題を解決するために「意識調査」を行いました。
参考URLに載せておきますので、参考にしてみてください。
結果をみるとあなたも少しは気持ちが落ち着くと思いますよ。

私個人の意見からしましても「自分から連絡をしない」というのは一種の個性であり
それは結構、根深いもので、その人の基本的な感性になっていることが多く
改善は難しいと思います。もしかしたら重荷になってしまうかもしれません。
結論としては我慢するしかありませんね。
お互いの信頼があれば、なんとかなると思いますよ♪
頑張りましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1898097
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、我慢していくしかないのでしょうか。
私が相手を信頼してないのかな、と思います。
良い人だと思っているけど、何かある時、大体あの人に限って・・・
というのがよくあるし、
私自身が冷たい人間なので、大事な人には連絡するけど
他の人はどうでもいいというのが強く、連絡もおろそかにするため
きっと、相手もそうなんだと考えてしまいます。
参考URLにあったように私も目の前でメールをされて嫌な思いを
した事あります。しかし、私も同じようにすることがあるのですが
やっぱりそれは、目の前の人よりもメールして楽しいからしていました。
自分自身のこういう所が原因なのかな、と思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/22 23:49

彼にもっとたくさんメールしてもらって構ってほしい、というのはわかりますが、あなたの言うように朝から晩までまめにメールするのは、時間も労力もかなりかかりますし、そのために他の多くのことを犠牲にしなければなりません。

きつい言い方になるかもしれませんが、その点だけで言うならば、あなたは彼から搾取する側になっているともいえると思います。

恋愛する最初のころは彼も自分からしょっちゅうメールしたりする時期もあるかもしれませんが、いつまでもそのようにしているのは無理だし、彼がそうでないからといって、こちらがそれを求め続けると、彼の負担になると思います。メールの数が少ないと彼の愛情が冷めたように考えてしまうかもしれませんが、決してそんなことはありません。

それよりも、あなたも彼のことを好きですか?もしそうなら、彼のやりたい仕事や目標を尊重してあげてほしいです。彼にああしてほしい、こうしてほしいというのではなく、あなたが彼にできることはなにか、どうすることが彼のためになるか、考えてあげたらどうでしょうか?

彼が夢をかなえてるためにあなたも協力してあげたら、彼のあなたに対する愛情はもっと強いものになるはずです。

また、あなたは、なにか自分がこんなことをしてみたい、とかいう夢や目標はないですか?彼のためにももっと素敵なあなたになるために、自分の心をぴかぴかに磨いてみたらどうでしょうか?また、彼がそばにいなくてさびしいときには、さびしい気持ちを自分の中にだれにも気づかれないように秘めていたなら、あなたの心には深みができてもっと素敵になれると思います。そうしたら、もっともっと彼はあなたを好きになるでしょう。

さらには、ふたりでいたらひとりのときよりも成長できる、そんな関係になれたら、また新しい愛のはじまりになるかもしれませんよ。

どうぞがんばってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、朝から夜までというのは理想であってそうは行かない事、
それぞれ仕事などはきちんと行うべきだと思っています。
ただ、私にはメールする時は用事があるときだけで、他の人と遊んだりする時間はあるのね!と思うのです。
長いときでは1週間~2週間、メールができないだろうかと。
自分の便利な道具位にしか思ってないのでは・・・と。
私もpun_chanさんのように思っていた時期もありましたし、行動してみた時期もありました。
ですが、そんな理想のようには行きませんでした。
だって、彼にとっているものは、時間とお金(本人談)であって、
私がどうにかできるものなんてないし、そういった意味で彼には私は必要ないのです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 23:25

30代の男です。



私は、彼氏さんに近いところがありますので(年始のメールをしないなんてことはありませんが)、行動の意味がわかる気がします。

メールや電話をマメにしないのは、慣れていないからということと何を話したらいいのかわからないからではないでしょうか。

内容なんて何でもいいのに、と思われるかもしれませんね。しかし、女性はとりとめのないおしゃべりをするのが好きだと思いますが、私のような男は「お隣の犬が子犬を産んだ」のような話をされてもあまり興味がわきません。会話には「話題」があり、「結論・オチ」が必要だと考えてしまうのでしょうね。
ですから、単に「メールちょうだい」「電話ちょうだい」の連発では、何を話せばいいのか悩んでしまうんです。そのうちあなたの存在が心理的負担になりかねません。

でも、たくさんかまってほしいという質問者様の心境もわかります。ですので、メールする時は具体的に答えられるように質問形式にするといいのではないでしょうか。例えば「今日は夕飯は何を食べるの?」という簡単なもので構いませんので、「?」で終わる文を考えるように心がけましょう。そのうち質問のネタも尽きてくるかもしれませんが、その頃には彼氏さんも多少はメールに慣れているのではないでしょうか。
あるいは、「仕事が終わったら、『今仕事が終わったよ』とだけでもメールをすること!」と有無を言わさずルールにしてしまうのも手かもしれません。

何にしても、他に想う人ができた可能性は低いと思いますよ。以前は頻繁にメールや電話をしていたのが、最近疎かになったというわけではないと思いますので。

回答からズレるかもしれませんが、数年前のベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」をお二人とも読んでみてはいかがでしょう?今のお二人にぴったりのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思って、だいたい?を投げかけるようにしています。
でも、メールが帰ってくるのは用事のあるときだけ、もう、別れるというような危機的状況のときだけです;
タイトルは聞いた事あります、その本。一度読んでみたいと思います。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 22:24

私(男性)にとって、いつでも連絡ほしいという発言は、ウザいだけでなく、「心の奥底では信用していない」ように受け取ってしまいます。


浮気とか二股というのなら話は別ですが、そうではないのなら、ちょっとくらいメール送らないことで怒られても、と思ってしまいます。
寂しい気持ちはわかるのですが、相手に求めるだけではなく、自分も変わろうとする姿勢が見えていれば、「メールして」など言われても、素直に納得できるし、多少我慢もできるのですがね。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと、ってどれくらいでしょうか…
1週間ちーっともメールがないときも良くあります;
どれくらい待ったらメールして欲しいと言ってよいのでしょうか。
信頼しようにも、口に出さない、連絡しない、他の誘いには乗ってるらしい・・・(本人が連れて行かれてると言っているので)
難しいです・・・
これでウザイなら、やっぱり合わないのかな・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPよみました。
あー、こんな感じ、こんな感じ、と思うのですが、
頭でわかってもなかなか気持ちがついていきません・・・
やっぱり、耐えてメールが来るのを待つしかないのでしょうか;
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/17 22:08

こんばんは。


私もまったく同じでビックリしました。
もう何ヶ月も同じ悩みを持ってます・・・。

回答にならないのですが、同じ悩みを持ってる気持ちを伝えたかったので
同じような人もいるんだって思ってくれたらいいかなと。

私は毎日でも一緒にいたいと思ってしまうタイプです。
彼とは家も離れているし、お互い仕事もあるし、そんなことはできないけれど
メールしたらその日のうちに返事をしてほしいし、
電話したら忙しくて出れなくても、ちゃんとその理由を伝えてほしいし・・・
私の彼も仕事が忙しいので私から連絡してもなかなか繋がることはないし
メールの返事もできないけれど、いつも考えているよといってくれます。
でも、いくら口で言ってくれても、態度にしてくれないと
どうしても悪いほうに考えてしまって・・・
もしかしたら他の女の子と遊んでるのかとか・・・

連絡待ってる間ってツライですよね(泣)

もっと彼のことを信じて待っていれたらいいのにって思うんですけど
どうしてもいつも不安になってしまうんですよ。

自分の話をしてしまいましたが、Cayaさんと同じような人は他にもいます!
答えにならないですけど、がんばりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、連絡欲しい、っていう女の子はいっぱいいますよね。
でも、口に出してくれるだけまだいいですよ;
そーいえば、私好きだと言ってもらった事あるかしら…グスン。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/01/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!