dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い放任主義のカップルは結婚してからうまくいかないですか?

付き合って4年の彼がいます。
付き合い始めからですがお互い用事ある時しか連絡はとらないし、会う頻度も週1多くて週2くらいです。
周りからはよくさっぱりした付き合いだねと言われるし理解されないこともあったりします。
彼の事は好きだけど毎日会わなくてもいいし彼もそんな感じだと思います。
でもそれを周りに言ったら
結婚したら毎日一緒にいるわけだしそれが苦痛に感じて上手くやっていけないんじゃないかと言われました。
あと今が落ち着きすぎて結婚したらもっと落ち着くわけだし刺激が無さすぎて寂しいんじゃないかと。
今の彼はとても居心地がいいし趣味も合ってずっと一緒にいたいなと思ってます。
でも恋愛と結婚はまた別だと言うし周りからそう言われると上手くやっていく自信がなくなってきました。

文章まとまりないですが、お互い干渉しない放任主義の夫婦の方上手くやっていけてますか?
寂しいと思うときはありますか?

A 回答 (4件)

居心地が良くて子供がいらないのなら特に問題ないと思います。

週2で会う頻度なら、土日だけ一緒にいればいいから、
一緒に住んでも平気なんじゃないかなって。
無理して結婚する理由ってあまり無さそうですね。
そのまま事実婚みたいな感じが幸せな気がします。

もし財産をたくさん持っている親がいたら、
お二人は結婚して良くても、双方の親が結婚に
反対することはあると思います。

ってことで結婚は、財産や遺産を共有したい場合か、
世間体的に結婚が必要になる場合くらいしかなさそうです
    • 0
この回答へのお礼

彼の家は土地持ちなのでもし結婚となったら反対される可能性があるということでしょうか?

放任主義たいへんけっこうです。

後は 子供を作るのかどうか できたらどうやってそだてるのか そういうイメージができていればいいでしょう
  彼が子供ができようが、子供が遊びたいと言っていようが あなたにすべてを押し付けるのなら
   あなたとしてはやってられなくなりますよね  その辺、彼の反応がどうかということです。
  イクメンなら大変結構ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お互い子供は作らないつもりです。
でももし子供ができてしまったら彼は可愛がってくれると思います。
ありがとうございました。

依存しすぎてる関係よりずっと良いですよ。

相手の何もかも知ってて、いつでも一緒よりも、お互いがお互いの時間も持っていないと、結婚後はうまくいかないかと思います。

刺激は確かに少ないかもですが、それが居心地いいのであれば問題ないですもんね。平凡なことが幸せですし。

周りの言葉に影響されずに貫いてもいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

周りの既婚者の方からそう言われたので結婚してない自分からすれば余計に説得力があったし自分達がよくても周りからはそう思われているんだなと思ってかなり気にしてしまってました。
気にしないで貫きます。

結婚して、二人だけの生活をずっと満喫するには、いいお相手だと思います。

家族が増えれば、バランスが崩れます。
その時の対処次第で、二人の関係は今と変わってしまうかもしれません。

刺激が無さすぎで寂しいという意見は、刺激を求め続けている人の意見で、あなたの感覚に適していると思いません。

一緒に居るのが苦痛か楽かは、二人の相性によりますので、人の意見で左右されるものではありません。

カップルの在り方は、カップルの数だけあるものです。
自分たちさえよければ、それで良いのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お互い子供を作る気はないです。
周りからカップルとして付き合っていくぶんにはいいだろうけど結婚となるとどうかなーと言われ同棲することを勧められました。
確かに自分達がよければ、それで問題なければいいですよね。