プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィレンツェへ10日間ほど一人旅を考えています。
フリープランでの参加を検討していたのですが、追加料金が大きく
まったくの個人手配と比べると格段に高くなってしまうのです。
(当たり前なのですが・・)
また、ホテルが直前まで決まらないという点も不安です。
そこで、イタリアを専門(得意)としていて、個人旅行のアレンジ・手配を
してくださる会社をご存知ないでしょうか?
現地でのサポート体制(電話がつながるなど)があれば尚安心です。
イタリア旅行にお詳しい方,ご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは、


先日こちらで質問されていた方ですね。フリープランでもホテルが直前まで決まらないのは不便ですね。

イタリアを専門にしているところはいろいろあると思いますが、やはり弱小企業のとこが多いです。突然倒産ってこともある業界、そういう意味で旅行会社選びは常にリスクと値段の天秤みたいなとこがあります。

なので、慣れてくると、リスク分散のために、航空券ならできるだけエアライン直でPEX航空券、ホテルは予約方法にかかわらず現地払い可能なところ、ツアーは現地発のものであれば、主催ツアー会社に直接もしくは現地のホテルから予約いれてもらい、これも現地払いという感じです。

それが出来ず、リスクを減らしたいならやはり、大手を使うことでしょうか。ヨーロッパであればJTBほか
ミキツーリストhttp://www.myu-info.co.jp/あたりかなあ。ローマに支店があって日本人常駐です。

ちなみに、JCBやUFJなどクレジットカード会社でも現地ツアーや現地ホテルなど手配できますよ。こちらなら、手配内容によっては旅行会社の予約代行という感じですが、間にカード会社が入るので安心度は高いです。

フィレンツェに窓口があるとこはないと思いますが、ローマやミラノであれば、お客様サービスの一環で窓口あるところも多いので活用するといいです。サービス内容によってはゴールドカード会員対象というものもありますが、一般的にはカードを持っている人ならだれでも利用できます。最悪、現地でどうしても困ったことがあったら、電話してみるといいかも。なにかアドバイスしてくれると思います。お持ちのカード会社のHPで確認してみてね。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/rome …

ちなみに、実際に利用はしていませんが、値段やツアーの内容の参考にはなるかも知れません。
http://www.tutta-italia.com/
http://www.lotti-tour.com/

やはり個人手配、日本語で予約できるとこってそんなに安くないんですよね。
    • good
    • 0

前の回答者のtabizaruさんと同意見ですが、、、



去年私が旅行したときにここのサイトを参考にしました。
個人でのホテル手配や鉄道のオンライン予約などもあり重宝しました。

参考にしてみてください。

参考URL:http://www.perbacco.jp/
    • good
    • 0

名の通った旅行会社で扱っていますが手配旅行は決して安くないです。


会社も個人手配には経費が余計にかかります。

安くあげるなら全て自分でする事です。
 航空券は代理店へ。
 ホテルはサイトで探す。
 移動は公共機関利用。

これが出来なければあきらめパックツアーやフリープランで我慢です。
    • good
    • 0

参考になるかどうかわかりませんが、家族で昨年イタリア


個人旅行しました。
その時はやはり少し心配だったので、航空券はJTBで手配し
ホテルと美術館の予約のみ個人旅行手配旅行社にお願い
しました。ホテルはフィレンツェではなかなか取りにくいと言う
ブルネレスキというホテルをとっていただきロケ-ションも
設備も抜群で価格もリーズナブルでした。
ホテルのランクはこちらの希望のものでリーズナブルなものを
さがしてくれます。
現地での日本語ガイドも手配してくれます。
1回しか行ってませんので、他にも良いところがあるかも
知れませんのでそこのところは了解下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/i-express/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!