昨日見た夢を教えて下さい

今朝起きたら、いきなり顔がパンパンになっていました。妊娠中毒症になったのかと思い、スネを指で押してみましたがすぐに戻りました。手のむくみもありません。顔だけなんです。顔だけのむくみがひどく妊娠中毒症とお医者様に診断された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

中毒症経験者です。


浮腫みがひどかった時も、足だけの浮腫みで、手はすっきりだったりそうじゃなかったり。
「ムーンフェイス」という言葉もあるくらいですし、浮腫みは足だけじゃないです。

中毒症は、早め早めに対処するに限ります。
私は8ヶ月過ぎに浮腫みが始まり、そのまま、重症化して緊急帝王切開になりました。
息子は、ほとんど正期産だったのに、2000g強の低出生体重児でした(中毒症のため成長ができなかった)。

お医者さんに聞くのが一番です。
    • good
    • 0

むくみの自己判断は危険です。


すぐに産婦人科に行きましょう。
妊娠中毒症は本人はそんなにしんどくありませんが、胎児に栄養がいきませんので胎児はしんどいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!