牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

○E-Mailを送信致した際、御幾ら位御金がかかるのでしょうか。
 文字数によって金額が事なるのでしょうか。

A 回答 (5件)

カテゴリが「コンピューター [家庭向け] > E-Mail 」なのでおそらくPCメールのことだと思いますが…。

PCメールの場合、ADSLなどの常時接続であればメールの容量や件数に関わらず料金は一定です。
ダイヤルアップ等の接続だと、容量が多かったり件数が多いとそれだけ送るのに時間がかかる=長い時間接続していないといけないので料金は多くかかりますが、料金は接続時間に応じて課金されるので「メールの容量が多いから高くなる」わけではありません。

携帯メールの話でしたら、これもプランやキャリアによって変わってきますのではっきりとはいえません。
    • 0
この回答へのお礼

○御丁寧且つ詳しく御教え頂きまして、有難う御座いました。

No.2です。

PCからでしたら、プロバイダと契約している内容によってまた違ってきます。
なので文字数によってパケットとゆう単位が違ってきます。
インターネットではこのパケット数で値段を決めていますが、
1パケット○円なのかはそのプロバイダによって変わってきます。

ここに問い合わせるよりプロバイダに聞いてみた方が早いしわかりやすいと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

○御丁寧に御教え頂きまして、有難う御座いました。
 Yahoo!に問い合わせを致します。

パソコンの場合・・どういう回線を利用してインターネットに接続しているかで違ってきます。

「常時接続」可能な場合は、1ヶ月でいくらという契約なので、何通でも何万文字でも通信料は発生しません。

電話番号で発信して通信時間によって課金されるような接続方法だと通信にかかった時間分の通話料が必要になります。文字数や添付ファイルのサイズが大きいほど通信時間がかかるので通話料がかさみます。

インターネットの接続方法を確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

○御丁寧且つ詳しく御教え頂きまして、有難う御座いました。

パソコンからですか?携帯からですか?

どちらも文字数で容量が大きくなります。
ですが添付で画像などを送らなければ安いと思いますよ。
携帯でしたら定額プランとかありますので、、、
No1さんの言うとおりその会社の人に相談してみるのが1番良いです。

この回答への補足

○申し訳御座いません。補足をさせて頂きます。

[携帯電話ではなく、PCでE-Mail送信を致した際、御幾ら位御金がかかるのか]という質問で御座います。

御安いとの事で御座いますが、10円未満位でしょうか。

• 0

契約した会社、プランによります。

定額のプランなどは、金額が異なりませんが、定額以外ではサイズによって金額が異なりますよ。
異なる割合は、これまた会社、プランによります。
受付の人と使用頻度などを話し合って相談されるのがよろしいかと思います。

この回答への補足

○申し訳御座いません。補足をさせて頂きます。

[携帯電話ではなく、PCでE-Mail送信を致した際、御幾ら位御金がかかるのか]という質問で御座います。

• 0