dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い恋人がいないので女性の友人関係の一人とセックスを何度かしてて、何度かコンドームを装着せずにした結果、妊娠してしまいました。それで彼女から「産みたいから結婚してくれ。責任を取ってくれ」と言われました。しかしながら、私は子供が大嫌いで、その上 彼女に対して恋愛感情はまるでないので、そのことを伝えて堕胎手術も折半する事を伝えたんですが、「男なら責任をとるべき」といわれました。しかしながら、お互いに楽しんだ上でやった行為なので一方的に攻められるのはおかしいと思います。結局、堕胎することで決まったんですが、なんで男だけ責められるのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

妊娠させたら責任を取るのが男です。

責任を取れない男はクズです。
    • 1

男ですが経験あります。

ゴム無しに双方が了解していたのなら一方的に攻められるのはおかしいと思います。
けど、女には手術や、それによる体調の悪化、またストレス等によって生活に支障が必ず出ます。
だから男を攻めたくなるのも無理がないのではないかと思います。
僕は周りからもぼろくそに言われましたが、自分に責任があるのも事実です。
納得がいかないかもしれませんが、手術等の怖さを考えてあげれば、少し寛大になっても良いのではないでしょうか?
あまり参考にならなくてすみません。
    • 0

同じ女性としてとってもイヤなタイプです、その彼女。

合意の上での「ただの楽しみとしてのセックス」。もちろん双方に責任があって、男だから責任をとらなきゃいけないなんておかしいと思います。私だったら恥ずかしくて口にできないです。堕胎費用を折半して終り。

>なんで男だけ責められる
ふだんは男女同権を主張するのにこういうときだけ「男」を強調するのは、それが都合いいからでしょうね。案外その彼女はあなたに愛情があって、妊娠はラッキーなことだったのかもしれないですよね。まったく愛情がない相手とこの先何十年も暮そうとは思わないでしょうし。
コンドームをつけずにセックスしたことは同意の上だったのかもしれませんが、そこは男性として迂闊でしたね。それもまたつけこませるところだったのかも。
もし彼女が避妊を要求したのにあなたが拒んだのなら責任あるかも。。
    • 0

その女性の方も問題があると思いますが、あなたも妊娠に関する知識がないほど幼稚ではないでしょう?万が一のことを考えなかったのですか?妊娠してもいいと思っているなら避妊をしなくてもいいでしょうが、妊娠して困るのなら避妊は確実にするべきです。

妊娠に対する責任以前に、自分の行動に対して責任をもってください。
    • 0

いろいろな意味で悲しいお話ですね。

お互いセフレだったとしても、
結局手術して傷を負うのは女性です。
あなたは手術料を折半して赤ちゃんを殺せば
終わる話と思っているようですが、
女性にとっては体の負担は大きいし、
精神的なダメージも一生ものでしょう。
二人が同じような感覚で遊んだ末の妊娠だとしても
これから先のことを考えると、折半して終わりとは言えないと思います。
女性の体の中には赤ちゃんがいるのです。
たとえそれが間違ってできた子であったとしても。
それを殺すことは、男性のあなたより、
今お腹の中に赤ちゃんを感じている女性の方が
苦しいものだと思います。
あなたは代わりに手術を受けることもできないわけで、
一方的に手術をお願いする側ですよ。
折半で本当にいいと思いますか?
    • 0
    • 0