dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自他共にモテると認められている方に質問です。2つ。
(価値が高いようなことを言われたり、
たくさんアプローチを受けたりするような人をイメージしていますが、
自他共に認められているかどうかは自己判断で結構です。)

1. 自分は恋愛に対して臆病だと思いますか?
  たとえば、自分からアプローチしたり告白したりするのは
  自分はモテるんだという自信が傷つくのが嫌だから怖いとか、
  嫌だとか思いますか?

2. モテている理由は自分では何だと思っていますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

独身のころ、かなり激しくモテていたほうだと思います。

他の大学の男子学生にもよく誘われたし、いまは亭主持ちなのに、今でも彼らから年賀状をもらうぐらい。
結婚した今でも、若い男性社員はけっこうチヤホヤしてくれているし、上司なんかのオジサンたちに怪しげなことを言われたり、街を歩いていてオチャに誘われたり。

自分だってそんなには美人だとは思っていないのに、きっとよほどスキだらけなんでしょう。

1.異性に対しては積極的だったほう。コレときめたらカマトトに色仕掛け、徹底的にアプローチしていたみたい。でも、これみんな、ただの遊びとして。ただし、主人には逆にアプローチされてついに観念しました。
 自分から告白するほど本気で燃え上がったことは一度もないけれど、拒絶されたら傷ついて立ち上がれないのが恐くて告白なんかとても出来ないタイプかも。

2.モテる理由、なんでしょう。たぶん美人じゃないけれどソコソコなところと、笑顔がいいと言われること、誰とでも気楽に話ができること、何事にも開けっ広げなところ、口元のエッチっぽいホクロがいかにも好き女っぽく見えるところ、こんなぐらいしか思いつかないなあ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スキだらけなんですね…(笑)
オープンな人だから気軽に誘えるのかもしれませんね。

1.基本的に臆病ではありません。

好きだったら、まっしぐらって感じです(笑)もてていても、ある意味、ある程度のアプローチはします。

それから、自分が傷つくから告白しないとかってのは、ありません。というか、31年間生きてきて、恋愛沙汰で傷ついたことが一度もないからです。私は現在結婚していますけど、本気に好きになったのは、今の夫だけです(夫からアプローチしてきました)。だから、失恋して心がぼろぼろになるって経験は31年間生きてきて1回もありませんので、夫と別れるとかってなったら、どうなっちゃうんだろう。立ち直れるのかな。。。って心配はしています。

2.小学校の時からそうでしたけど、よく分からないです。けど、私は外見関係なく誰とでもしゃべったり(ひとから嫌われているひとでもしゃべってました)、それから、自分の好きなことに対してはまっしぐら。後、英才教育を受けたことはないですけど、みんなに英才教育を受けているといわれる位、普通のひとよりかは何でも出来てたほうみたいです。それから、もしかしたら、これもあるかもしれませんが、家庭内暴力環境に育って、よくベルトの跡とか体中に昔ありましたけど、でも、それでも、学校では家のことは全く話しませんでしたし、明るく、積極的でした。後は、なんなんでしょうね。。。。よく分かりません。。。

それから、大人になってから、アメリカに来たのですけど、アメリカに来てからは、私へのアプローチは、ほとんどが外見でくることが多いです(苦笑)一目ぼれされたり、それからストーカーまがいなことされたりってありましたし、呪文だかなんだかが書いてある手紙を送ってきたり(苦笑)、結婚相手としてみられることが多いから、結婚してくれっていわれたり、またそういう話を男性の間でしていたり(ってそれを友達から聞いてびっくりしたんですが。。。)、後、私のことを好きな男性同士が、私の前で喧嘩というのもありました(苦笑)

また、私の性格を知っている異性の友達やクラスメートに好かれたことも、アメリカに来てからはあります。そういう男性の場合は、私に何度も何度もアプローチしてきましたが、私は今の夫と付き合っていたので、全て断りました。

今は、結婚してますけど、でも、それでも声はかかります(苦笑)夫と一緒にいても、夫がちょっと離れた隙に男性からアプローチされることもありますので、だから、前に比べて外出することは少なくなりました。やっぱり、外見だけでアプローチされるのが嫌なんです(苦笑)

ただ、私はそんな派手な洋服は着ていませんし、また、露出度が激しい洋服も着ていません。それに、私は自分では人から圧倒されるほどきれいだとは思いません。けど、周りからきれいだきれいだといわれます。

なんといっていいか分かりませんが、でも、小学校の時から、外見+性格もいれてずっとこんな調子です。何人の人に告白されて、また、何人のひとに好かれたのかは覚えてないです。けど、私のことを好きだっていってくれた男性、それから、私とつきあいたいと告白した男性のタイプは、学校で一番もてる男性、女のひとから憧れられるスポーツが出来る男性、または、外見も普通でそんなに目立たない男性とかっていうひとっていろいろいました。だから、一部の女性から嫌われたこともありまして、「もてるからっていい気にならないでよね」っていわれたこともあります(苦笑)

後、男性だけでなく女性からも告白されたことあります。

で、高校に入ったら、とにかく、私の写真が他校に出回り、数え切れいないくらい、私の家に電話がじゃんじゃんかかってきて、嫌な思いをしたことありますし、弟にまで頼んで私にアプローチをしようとしてくるひともいました。

でも、何があってもてるのかってよく分かりません。逆にききたいくらいです。こんな私にどうしてアプローチしてくるんでしょう???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

外見がそそるんでしょうね。

1番、モテル自分的にコメントします

モテルからアプローチは要らないが?
    1人ときめたら持てなくなくのが怖いス!

2番、単に店に来た狭い空間内でイケてる様に見えてるのでしょう?
   人の好みは環境で変わりますからね
   モテル事を維持するのは並たいていの事ではありませんよ
   簡単に1人だけに愛情を注げば、他は敵対側に成ります
   有る意味、1番純情なのです。
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃっているのかわかりません…

18歳♀。

自分ではそんなには思っていないのですが、
周りからはモテる人扱いされるので、
恐れ多くも回答させて頂きますね。
(高校3年間で12回告白されました)

1.臆病だとは思いません。
  本当に好きなら付き合いたいと思うので、
  フラれるのは恐いですが、自分からいきます。
  …この答えって、モテるモテないは関係ないですね(汗)

2.社交性があるからだと思います(唯一のとりえ)
  人と話すのが得意で、誰とでも楽しく話せる自信があります。
  見た目も大切ですが、話しやすい人や話してて楽しい人って
  私の中でタイプなので、自分もそういう人だから
  多少告白してもらえるのかな?って思ってます。

この回答への補足

ごめんなさい。
a46n46さんの1の回答もちゃんと参考になっています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1の質問もちゃんと意味はありますよ。

自他共にモテていることを、自分で明言する人もどうかと思うんですけど・・・。

信憑性のない回答が載ってしまうのでは・・?。質問の形式を変えたらどうでしょうか・・?。
    • 0
この回答へのお礼

どのように変えるべきですか?具体的にあればどうぞ。