プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードに、「-」や「=」を一行入力して改行すると自動的に罫線にする機能があると思います。
この罫線が消せなくてこまっています。
普通の罫線とは違うようで、罫線の消去では消せませんでした。また、バックスペースでも同じです。
この罫線を消す方法はありませんか?

A 回答 (3件)

オートコレクトで入る罫線は「段落罫線」といいます。


これを消すには、その段落を選択して
罫線-線種とページ罫線と網掛けの設定 で
設定対象を「段落」にして「罫線なし」を選択
OKをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実は「線種とページ罫線と網掛けの設定」一度ためしているので駄目かなと思ったのですが、Cntl+Aで全て選択してから罫線なしにしたらできました。
助かりました。

お礼日時:2006/01/19 23:07

私の場合は


前の行でDEL
後ろの行でBackSpace
で消去可能できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 23:05

オートコレクトの罫線の場合、消しにくいですよね。


通常はその罫線の前の改行記号を削除することで消えます。
つまり、前の段落と1つにすることで間の罫線の記録を削除
出来るので消すことが出来るのです。
消えてから新たに改行を入れて段落を分けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも通常の罫線ではないようで、一部どうしても消せませんでした。どうもワードは余計な機能を充実させる方向にはしってしまってるようですね……。

お礼日時:2006/01/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!