ジャンル違いでしたら申し訳ありません。
私の使用しているパソコンで「.ico」が見れなくなってしまいました。
他の人のPCでは見ることが出来るのに・・・
設定が狂ってしまっているのかな?詳しい方いたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「最近使ったファイルの削除」やInternetExplorerの履歴の削除で


お気に入りのアイコンは消えてしまいます。
もう一度お気に入りにいれてもうまくいきませんか?
(お気に入りアイコンはなかなかうまく表示されない場合があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~・・・PCの設定は良くわからないんですが・・・履歴の削除はした記憶が無いのに・・・
もう少しガンバってみます。有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/28 15:16

お気に入りの時に表示されるアイコンはきちんと設定してても反映されない場合が多いです。


OKWebも確かあると思いますが、自分の場合はいまは表示されていません。
どういうタイミングで表示されるのか分かりませんが。。
    • good
    • 0

icoというのはIE(Windows)-ブラウザ-で見られるFAVICON.icoのことを仰っているのですか?それともそれ以前でデスクトップ(もちろんパソコンの)のアイコンそのものが見えないのですか?


補足してください。

この回答への補足

失礼しました。私は説明がヘタなので御迷惑をおかけして・・・(^^ゞ
お気に入りとかのFAVICON.icoです。IE5.5なので通常なら見れるんですよね?
こ~いったことには弱いので判らないんです・・・(T_T)

補足日時:2001/12/26 16:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q作ったページが、ネスケで見るとソースのみが表示されている状態になってしまいます。解決方法をご存知でしたら

gooの無料ホームページで初めてWebページを作成したのですが、アップして見るとIEでは普通に表示されるのに、ネットスケープ(バージョンは4.7)で見ると、画面は灰色の地のままでそこにソースが全部書かれている状態になってしまいます。ローカルではちゃんと表示されるのですが…自分のブラウザの設定がおかしいのかとも考えましたが、他のサイトは普通に見ることができます。Webページ作成に関する色んなページを見ましたが、解決できませんでした。
解決の糸口が書かれているサイトや本、またはおすすめのHP作成支援サイトなどでもよいので、何か情報をいただけませんか。

Aベストアンサー

こんばんは。IEでokでネスケでダメというのでよくあるのが、タグのとじ忘れです。

<xxx>
~~~
</xxx>

という感じでいろんなタグを使っていると思いますが、この後の方の</xxx> を忘れると、IEではちゃんと解釈して表示してくれるのに、ネスケではダメという事がよく起こります。

あと、</xxx> と書くべきところを、</xxx だったり、/xxx> だったりするとそれはタグとして認識されないので、同じような事になる場合があります。

本当なら、ここにURLとかソースとかを書いて頂けると詳しい人からアドバイスいただけると思うんですが、ここでは赤文字で<注意>が出てしまって、「いけません」と書いてありますので、残念ながら私ではこの位の答えしか書けません。m(__)m

Qエンコードが狂ってしまう

とあるHPを作成したのですが、
出来上がりをブラウザーで閲覧すると、
エンコードが勝手に「西ヨーロッパ言語(自動選択)」
になってしまっており文字化けのオンパレードです。

その後、ブラウザー側できちんと手動にてエンコードを日本語自動選択にすれば解決するのですが、
いかんせん、今のままでは公に公開出来る状態ではありません。

どうかお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

私の環境
WinXP、IE6.0、製作環境:フロントページ2003

Aベストアンサー

そのページがしっかりと文字コードをHTML側で指定していないために起こります。

ですので、
<html lang="ja">
head部分に
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS">
を追記しましょう
 ちなみにShift_JISで書いていたら上記のまま
 eucならEUC-JPになります

Qico ファイルの作成

自分のホームページを業者に頼んだ後、自分である程度修正して、(壁紙/アイコン/文章など)アップも終わり(大変だった!)ホッとつきました。
しかし、たった一つ、お気に入りに入ったとき表示されるアイコンが気に入りません。●のところなのですが、web上のフリーのアイコンから気に入ったものに変えたいのですが、gifファイル等から.icoへの変更の仕方を教えてください。ソフトがないと駄目でしょうか?
MEです。修正やアップはソフトなしで手作業です。
業者とは連絡が付きません。
「お気に入りのアイコンをカスタマイズする」を読みましたが良くわかりません。簡単に出来る方法ありますか?

<HTML>
<HEAD>
<META name 略 for Windows">
<TITLE> 略 </TITLE>
<LINK rel="SHORTCUT ICON" href=" 略 .ico">●
</HEAD>
<BODY background=" 略 .gif">
<CENTER>
<TABLE width="594">
<TBODY>
<TR>

自分のホームページを業者に頼んだ後、自分である程度修正して、(壁紙/アイコン/文章など)アップも終わり(大変だった!)ホッとつきました。
しかし、たった一つ、お気に入りに入ったとき表示されるアイコンが気に入りません。●のところなのですが、web上のフリーのアイコンから気に入ったものに変えたいのですが、gifファイル等から.icoへの変更の仕方を教えてください。ソフトがないと駄目でしょうか?
MEです。修正やアップはソフトなしで手作業です。
業者とは連絡が付きません。
「お気に入りのア...続きを読む

Aベストアンサー

前回、別のカテゴリで質問された内容を拝見しました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189214

「ペイントを使ってgifで保存後、icoに変更したがうまくいかなった」ということでしたが、
フリーのgif画像をペイントで開き、bmpで保存後、拡張子をicoに変更してください。
(拡張子だけをgif→bmp→icoと変えるというのはダメです)

Qスタイルシートでアイコン(.ico)を

スタイルシートでアイコン(.ico)を

こんにちは。


お気に入りの左側などに、
アイコンを表示させるときは、
HTMLだと<head>~</head>のなかに

<link rel="shortcut icon" href="---.ico">

を打てば出来るようなのですが、
全てのページにこれを打つのも手間がかかるので、
スタイルシートで一気にやってしまいたいと思います。
どのように打てばいいのでしょうか。

一応、全てのページに

<link rel=styleseet" href="---.css" type="text/css" />

と打ってあるので、全てのHTMLファイルと
CSSファイルは連動(?)している状態です。

ちなみに今のCSSファイルは
下のような感じです。

@charset "shift_jis";
body { background-image: url("---.bmp");
font-family: ---; color: #------; text-align: ----; }
a:link { color: #------; }
a:visited { color: #------; }
a:active { color: #------; }
a:hover { color: #------; }
a:focus { color: #------; }
div.box_a { width: ---px; margin-left: auto; margin-right: auto; }
div.box_b1 { width: --%; height: ---px; float: left; }
div.box_b { width: --%; height: ---px; overflow: auto; }
div.box_c { width: ---px; margin-left: auto; margin-right: auto; }
img { bprder-style: -----; border-width: -px; }
img { border-style: ------; }

上のようなCSSファイルのどこに、どのように書き込めばよいのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

スタイルシートでアイコン(.ico)を

こんにちは。


お気に入りの左側などに、
アイコンを表示させるときは、
HTMLだと<head>~</head>のなかに

<link rel="shortcut icon" href="---.ico">

を打てば出来るようなのですが、
全てのページにこれを打つのも手間がかかるので、
スタイルシートで一気にやってしまいたいと思います。
どのように打てばいいのでしょうか。

一応、全てのページに

<link rel=styleseet" href="---.css" type="text/css" />

と打ってあるので、全てのHTMLファイルと
CSSファイルは連...続きを読む

Aベストアンサー

ファビコンを、スタイルシートのみで制御する方法はなかったと思うのですが……
(ヘッダに埋めこんであるファビコンにスタイルを適用することはできるようですが…
しかし試したことはないので、クロスブラウザ対応かはわかりません。)

自分が作業するときには、
<link rel="shortcut icon" href="---.ico">
を最初から埋めこんであるテンプレートHTMLを複製するか、
DreamWeaverを使っているので、一括置換を使って埋め込んでしまいます。

Qfavicon.ico が ファビコンだと言う事は知っているのですが、

favicon.ico が ファビコンだと言う事は知っているのですが、
favicons.ico というファイルを最近見かけました。
これもファビコンでしょうか?
favicon.ico と favicons.ico の違いはなんでしょうか。

Aベストアンサー

名前が違うだけで、Webページで指定してれば同じファビコンとして動作します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報