アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がいない、仕事も持たない(パートなどもしていない)専業主婦の皆さん、普段ご主人が働いている間、何をされていますか?
友人と出歩く、ショッピングをする、実家に帰る、ひたすらテレビやDVDを見る、趣味を満喫する、資格などの取得に向けて準備・学習する、自宅でできる何か(仕事?)をする・・・などいろいろあると思いますが、皆さんはどうですか?
日本在住や海外在住でも状況は違ってくると思います。
いろんな方のお話が聞けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

子なし専業主婦です。

お子さんが生まれた友人たちから、「遊びに来てね~」というメールをよくもらうので、順番に遊びに行ってますね。
自由に動けるのも今のうちだし、たまに遠方の友人を訪ねたりもします。(泊まりを許してくれる夫に感謝です)
あとはスーパーをじっくり時間をかけてみたり(いろんな新商品が出ていて結構楽しい)、ネットしたり、読書したり、DVD借りてきたり、ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

自由に動けるのも今のうち・・・そうですね。ご主人が寛大な家庭は理想だと思います。スーパーも時間をかけてよく見学?すると、新たな発見があったりするのかもしれませんね。ありがとうございました。

バリバリ日本在住です☆

がっつり家事をしても時間が余るので、
・お菓子作り
・ネット
・読書
・楽器の練習(狭いので電子ピアノですけど…)
などをします。

ウインドーショッピングは…ウィンドーだけで済んだらいいんですけど、欲しくなる気持ちと戦うのがナカナカ大変なのであんまりしないですね(^▽^;)

毎日のびのびと平和で、一生懸命働いてくれてる旦那に感謝です。
    • 0
この回答へのお礼

ウィンドーショッピング、物欲がやっぱり勝ってしまいそうになるかもしれませんね。お菓子作りができるのは素敵なことだと思います。回答ありがとうございました。

現在日本在住です。

私の場合は、期間限定専業主婦(9月に第2子出産したため)ですが、基本的には家事育児、それ以外空いた時間は資格取得に向けて勉強したり、こうやってインターネットしていたり。就職活動中でもあるので、ネットでは求人情報を見ていることが多いですね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

今はお子さんが2人いらっしゃるのですね。育児にかかる時間は大きいと思います。就職活動が順調に進むとよいですね。ありがとうございました。

今は子供が居ますが、子供が産まれる前は、週3日位パートしたり、実家が近いので遊びに行ったり、結婚している友達と会ったりしていました。

免許も取りに行きました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、比較的時間に余裕のあるときに免許を取るというのもありますね。今はお子さんがいて、お忙しいかと思います。どうもありがとうございました。