プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDF画像をWordに変換したいのですが
PDF画像がA4縦書きで変換すると文字化けしてしまいます。
PDF画像を横書きでWord変換すればうまくいくみたいなのですが…
Adobe Reader7.0を使って試してるんですが横書き保存がどうしても出来ません
使い方が悪いのでしょうか?それともソフトが悪いんでしょうか?
無知な質問だとは思いますが詳しく教えて頂けたら幸いです、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

adobe readerはpdf文書を参照するだけのものですからpdf文書をそのまま同じにコピーして保存する機能はあると思いましたが、それの内容を変更する機能はありません。

変更するとすればacrobatを使うしかないと思いますが、それも内容の一部を変更するぐらいで、縦書きや横書きに変更することはできません。
縦書き、横書きの変更はもとの文章を縦書き横書きに変更して、pdfにするしかありません。
また、acrobatの機能として読み込んできたpdfファイルをword文章に変換する機能があります。変換できるのは変換を許可されているものだけで、変換の許可のされていないプロテクトがかかっているファイルは変換でエラーとなります。
変換されたとしてももと文書とは文字や体裁が同じにはならないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
元の画像をいじるしかなさそうですね…