アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを起動してから、Yahooが表示されるまでの時間がとても長いです。
起動して数秒でYahooの大体の形(?)は表示されるのですが、
右上にある広告(個人ツールの上にあるモノ)だけがいつまでたっても表示されません。

その"表示されない広告"は別に私は見なくても大丈夫なモノなので、
表示しきる前にお気に入りのページなどに飛ぶのですが
今度はそのお気に入りのページを表示するのにまた時間がかかるのです。
(ただ、こちらは広告などがないので時間を待てば全体がきちんと表示されます)

表示されるのに時間がかかるだけなら我慢できるのですが、
五分五分の確立ぐらいでブラウザが「応答無し」になって強制終了してしまいます。

強制終了後、エラーを報告すると、
オンラインでこの問題の解決法が表示されるようになっているのですが
今度はその問題の解決法を表示するのに長時間…。

この前は偶然にも解決法のページを開く事ができました。
「インターネット一時ファイル」が何とかかんとか、で
履歴やクッキーなどを削除すればイイと書いてあったので削除しました。
が、未だ解決しません…。
今はネットスケープを利用しています。
IEのほうが便利なので使えるようにしたいのですが…。

A 回答 (3件)

1.Netscapeの動作状況は如何ですか?

回答例:以前より重くなった、以前と変わらない、その他(具体的に)

2.IEがフリーズしたときすぐに強制終了のメッセージが出るのですか?
IE右上のアイコンがフリーズ状態を示したときに操作して応答していないと出るのですか?

3.Netscapeはバージョン7でしたら、余り使わないことをお勧めします。
動作がいまいちだし、古いのでブラウザとしてのバグやセキュリティホールも多いです。(せめてFirefoxを…。)

多分「IEがセキュリティホールを突かれた」という例ではないでしょうか?
ファイアーウォールとか弄ればどうにかなる場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

1.Netscapeの動作状況は如何ですか?
以前と変わらず正常に動いています!

2.IEがフリーズしたときすぐに強制終了のメッセージが出るのですか?
フリーズし、おかしいなと思って画面をクリックしてみると
上のタイトルバー(?)のところに「応答無し」と出ます…。

3.Netscapeはバージョン7でしたら、余り使わないことをお勧めします。
7.1なので使わないほうがいいですかね…?
FirefoxとNetscapeは使い勝手的にそちらのほうが便利なのでしょうか…。
今からDLしてみたいと思います!

>以前と変わらず正常に動いています!

ということはシステム自体の処理速度やプロバの通信速度などではなく、IEに原因があるのだと思います。
セキュリティソフトを入れてなければ入れてみる、
入れている場合はファイアーウォール関連の設定を弄ってみてください。

ちなみに自身の場合、それまで入れていなかったセキュリティソフトを入れたことで改善しました。
ファイアーウォール、指定通信許可の設定操作に効果があったようです。

>フリーズし、おかしいなと思って画面をクリックしてみると
>上のタイトルバー(?)のところに「応答無し」と出ます…。
黙って待っていると読み込みが完了することがあります。(かなりイライラしますが…。)

>FirefoxとNetscapeは使い勝手的にそちらのほうが便利なのでしょうか…。
>今からDLしてみたいと思います!
Firefoxのほうがとっても新しいです。
Netscape7.1が2001年7月、Firefox1.5は2005年12月です。4年と5ヶ月の差は非常に大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトはパソコンを購入してから何も触っていないので、
多分入っていないと思います…。
ファイアーウォールの設定もいじってみますね。

Firefox、現在使っています。
Netscapeより使い勝手がよさそうです!

それでは、今からセキュリティソフト導入に励みます。

ここへ行ってみてください。

http://www.higaitaisaku.com/

『被害対策』というところを読んで、最初から実行してみてください。
なんでこんなことをしなくてはならないんだろう、と事情が飲み込めないようでしたら、
http://www.higaitaisaku.com/spyware.html
をまず読んでみられると分かってもらえるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
まったく思いがけない解決方法でしたので驚きでした。
一通り、自分の知識で理解できたものを試してみたら…
随分IEは軽くなり、フリーズしなくなりました^^

また動かなくなった時は同じ対策法をとって、
それでも直らない場合は再び質問させて頂きます!
有難う御座いました^^