dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日いきなり知らないアドレスからメールがきました。
内容もちょっと意味不明でした。
しばらくしたらどんどんメールが送られてきたんです。
そうしたら、
「掲示板みたよ。よろしく」
みたいなメールが届いて、あ やっぱり晒されたかな。
と思いました。だからその人にどこの掲示板か聞いて、URLを教えてもらいました。
そしてそのURLに飛んだら、とあるサイトでやっぱり私の携帯のアドレスがそのまま載せられてて、
Hな男の子メールしよう。
みたいな事が書かれてましたorz
そのあともかなり大量にメールが送られてきましたが無視してました。
そのスレッドを削除してもらおうと思って、スレッド削除依頼のところを押しましたが、指定のサイトが表示できません。となり、なんと削除依頼ができなかったんです。
それも犯人の仕業でしょうか…

本当にどうしようかと思って、1人の人に思い切って返信して、アドレスも誰かが勝手に載せた、とわかってもらえて、少し仲良くなってスレッド削除して貰おうと思い、頼んだらその人の携帯からは削除できましたm(_ _)m
今はもうメールが来なくなったんで、そのスレッドは消えたと思うんですけど、またどこかにアドレス載せられたらどうしようかと思います…怖いです…

アド変するのも大変だし、誰が晒したかわからないんで、私のアドを晒している人にまでアド変の知らせを送ってしまうかも…という思いからまだアド変してません。

どうすればいいでしょうか・・・

A 回答 (4件)

あなたのアドレスを晒した人はあなたが困るのを期待してるはずです。


あなたが困ってメールアドレスを変更したら「効果があった」と確信して再度同じ事をする恐れがあります。
一方あなたが「誰かにアドレス晒されて変なメール来たんだけどもう慣れちゃった。親切な人もいて何処でアドレスが晒されてるか教えてくれたよ」とアッケラカンとしていれば、犯人は期待したような効果が無いのでガッカリするかもしれません。

掲示板にまだスレッドが残っているなら被害届けを出すなどして「警察に被害届けを出した」と公言するのも一つの手です。犯人はあなたの身近の人と思われるからです。、その耳に「ケーサツ」という言葉が届いただけで犯意が萎縮してしまうこともあります。この手の犯人はたいてい小心者です。
しかし「警察に被害届けを出そうかな」という発言は「弱気」と受け取られる可能性があります。実際に被害届けを出して「警察に被害届けを出した」と言うのがよいでしょう。仮に警察が被害届けを受理しなくてもそれは言う必要はありません。出したという事実があれば良いのです。実際には被害届けを出していないのに「出した」と言うのはウソをつき通す自信が無ければ止めた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうほとんど来なくなりました!

やはり、毅然としているというか無視・・みたいな全然平気だ~みたいな態度とってればいいんでしょうかねw

お礼日時:2006/02/05 14:32

個人情報保護法違反ではないですか?


No2 の方が教えてくれたURLにアクセスしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうほとんど来なくなりました

お礼日時:2006/02/05 14:35

このようなサイトもあるので、参考にしてください。



参考URL:http://www.web110.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうほとんど来なくなりました

お礼日時:2006/02/05 14:35

諦めて、来たメールは削除するようにすればよいでしょう。



最後に書いてあるとおり、アドレス変えても晒す人がいるなら意味ないですから。

おそらく晒したのは軽いイタズラと思ってやったのだと思いますよ。
悪質ですけどね。
もし、またそのような事があれば、警察に行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドも変えずに無視していたらもうほとんど来なくなりました。
警察には行っていないんですけど・・・

ありがとうございました

お礼日時:2006/02/05 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!