電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SoftBankなのですが
以前新規契約をしました。
古いスマホの方は6月から解約した方がいいとこの事で
2台持っており
もう、1台は解約しましたが
今Amazonで購入すると確認メールが来ず、
メールアドレスをマイソルトバンクから確認すると
勝手にメルアドが変わっており
以前使っていたぶんで設定し直そうとすると
メールアドレスが使用されているため使えませんと出ます
どうすればいいでしょうか

A 回答 (3件)

私と状況が似ているので予想的に回答しますが、旧メールアドレスが幽霊的に残っているのだと思います。


通常は旧ソフトバンクでつながっているうちに色々な関係先サイトなどに新しいアドレス変更をおこなっておけば問題なかったと思います。
今は電話認証が受けれないのでメールが開けないのでは無いでしょうか?
もしそれであれば、現状でも受け取れる連絡用の別メールアドレスを設定しているはずですが、そちらから接続を試みて認証できればメールを開く事ができるようになるはずです。
質問から把握した推測状況ですのでこんな回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
新規契約後、メールアドレス等
変更をしていないし、新しく設定もしていないのにEメールアカウントが使えず
困り果てて

結局もうどうすることもできず
明日予約なしでショップに乗り込むことにしました……

お礼日時:2020/06/10 21:28

追記


私の場合はソフトバンクで旧電話番号や旧メールアドレスに関して一時的でも復活できないことを店舗で聞きましたが・・・・。
失うものが多々出るかもしれませんが、新しい電話番号と新規のメールアドレスで全て連携し直しとなりました。
私の場合は非常連絡メールも旧スマホのものでしたので完全に認証ができず、ヤフージャパンIDも幽霊化してカスタマー連絡して旧アドレスに紐づいたウォレットなど個人情報を削除しました。
連絡が遅く半月後なのでアマゾンや各サイトには新しい電話や新メールで連携した後の処置となりました。
教訓としては新規契約は様々な弊害をもたらすので、よく考えてから行動することを肝に銘じました。
    • good
    • 0

メールアドレスが勝手に変わっているってことはない。


誰かが変更したってことになる。可能性的に高いのは、あなた自身ってなる。

あと、1度メールアドレスが利用されると、約半年程度は、他の人が使えないようになっていたりします。
番号が違っても、違う人って扱いになるので。

Amazon.co.jpのメールアドレスの設定のメールアドレスを変更するぐらいしかないでしょう。
ただ、Amazon.co.jpってたまに、Amazon確認コードってものを送ってきて、それを入力などしなければ、手続きが出来ないようになっている。
この場合は、アマゾンジャパン合同会社さんに相談するしかないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、amazonで変更したら
確認のメール送るとか言ってきやがりまして
どちらにせよ
明日ショップに行くことにしました……
メールが使えないと不便だし
自分じゃもうどうしようもできないと気づいたので…

お礼日時:2020/06/10 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報