アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、私には一途に愛する人がいます。でも・・・私には『彼』を裏切った過去があります。
 私は『彼』と出会う前から浮気を重ねていました。相手に求められることで安心していたのです。勿論、そんなの言い訳に過ぎません。浮気内容の詳細は書き切れないので省略します。ただ一つ、変わることのない事実なのが、「その中の一人として『彼』と出会い、今は『彼』を一途に愛している」ということです。
 出会いは馴染みのバーでした。そこは、浮気相手たちとの出会いの場でもあります。初対面にも関わらず、私は酔った『彼』にキスされたのです。私も酔っていたので特に気にしていませんでした。
 後日、同所で告白を受けました。『彼』は「女の子にちょっかいを出すのが好き」で有名な人でした。私は酔っ払いの戯言と思い、軽く聞き流していました。しかし、それから何度も顔を合わせるようになり、そして話す回数も増え、重ねて告白も受けていました。
 私は少しずつ『彼』を意識するようになり、気付けば他を何人見ても揺るがず好きだった彼氏よりも『彼』が好きになっていたのです。
 実は『彼』は、とても誠実で、強い心を持った人でした。特に恋愛においては「浮気は絶対ダメ!フリーの時ならば複数は可。」をかたくなに守っていたのです。「女の子にちょっかいを出す」のも、見ていられる範囲内のこと・・・連絡先を聞く訳でもなく、帰りは大体一人。気になる子が見つかったら、それは特別に行動を起こす・・・納得の出来る内容だと思います。

つづく。

A 回答 (6件)

20代前半、男性です。

何を聞きたいのでしょうか?
「つづく」とは?

この回答への補足

文字数とここのルールの都合により、回答者が来てくれたら補足内容に続きを載せたいと思い、待っていました。だから、この枠を借りて続きを載せさせてください。
----------------------------------------------------------------
『彼』は「女の子が好きな酔っ払いオヤジ」のはずでは・・・?
 「私は、本命キープであとは適当な関係・・・」
 「私は浮気相手のために眠いの我慢して時間調整して・・?」
 「私は浮気相手のために彼氏に嘘ついて・・・あとは・・???」
 私は自分の愚かな考え・行動に訳が分からなくなりました。それまで信じていたものが全て崩れ、自分では手に負えなくなり、ボロボロになっていた自分に気付いていたのかも分からないまま、泣きながら助けを求めて電話した相手が『彼』でした。
 私は一晩かけて、それまでの事実を暴露しました。『彼』は呆れ果て、「好き」の感情を撤回しました。当然の結果です。自業自得です。
でも、私の『彼』に対する想いは膨れ上がっていたのです。『彼』に拒絶されることが一番怖くなっていました。私は泣いてすがり付き、「私を助けて欲しい」と懇願しました。
 『彼』は「情」で引き受けてくれました。勿論、私が欲しかった「愛情」ではありません。
 私は『彼』のタブーである浮気を、倒れるほどに積み上これが私の犯した裏切りです。『彼』からの信用はひとかけらも残っていませんでした。恋愛をする前に、私の人としての根本を正さなければなりません。それは自分でも理解・納得しています。それで『彼』の指導の下、これまでの人間関係の見直し・修正や行動制限をして、リハビリしています。私のリハビリに対する態度で、誠意も少しは伝わっていると思います。そして、最大の課題もハッキリ見えています。
 【今後一切浮気をしないと、何らかの行動をもって証明すること】
 『彼』は私の気持ちを知っていることもあり、「今後もし付き合ったら」と仮定して考えてくれているようです。私も「信用を取り戻し、愛されて付き合うこと」を望んでいます。そのため、上記の課題をクリアすることが必要条件になるのです。浮気には、一夜限りの割り切った関係も含みます。
 『彼』を一途に愛しています。『彼』に認めてもらうためならば頑張れます。努力も出来ます。ただ、適切な証明の方法が思い付かないのです。
 「絶対しないから!暴露から今日まで、そしてこれからの私の言動を見て信じて欲しい。」という言葉のみでは認められません。どんなに酔っ払った状態でも、男と二人っきりになっても、強引に襲われても・・・いかなる場合においても浮気をしないという決定打が必要なのです。
 ちなみに、私は自我が極端に弱く、流されやすい一面を持っています。「自分よりも他人」の精神で、求められると「私で力になれるのなら・・・」という考え方をしてしまうのです。今はこの考え方もリハビリ中です。
 「一度は私を好きになってくれ、変えられない愚かな過去を知っても見捨てないで、誠実に向き合ってくれている『彼』に認められたい。」
この一心が、今の私の原動力です。そして、前進するために『変わらぬ一途の愛』を証明する方法が必要です。
 お願いします、私に力を貸してください!どんな些細なことでも、思い付きでも構いません。ヒントをください。お願いします!!
----------------------------------------------------------------
 以上が質問本文の全てです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そして、勝手に枠を使ってしまいすみません。でも、どうしても全部載せたかったのです。。
 聞きたいことは「どうすれば彼に今後一切浮気をしないことを証明出来るのか」です。

あなたは、今が楽しいのでしょうこの彼に対してもあなたはまた裏切りますよ、彼を傷つけるだけです。

このまま心に彼を愛してる気持ちを残しているほうがかっこいいですよ。 結婚するまでは、自由でいいと思いますが。

この回答への補足

彼も「私はまた浮気をする」と思っていますし、これまでの行動から「浮気は私の体質」と思われて当然です。私がまた繰り返してしまえば、彼も傷つけるし、リハビリも無駄になってしまいます。でも、私自身変わるチャンスは今回が最後だと思うんです。
 今までは彼氏がいてもバレなければ浮気は平気という考えでしたが、この彼と話して「浮気はしないほうが良い」という考えになりました。「しても最終的にメリットはない」です。結婚するまでは確かに自由でいられます。その中で、浮気をしないという選択をしていきたいのです。このまま気持ちを抑えて身を引くのは、今の私には無理です。。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。また裏切りたくない、彼を傷つけたくないので、そのためにも証明したいです。

この「教えて!」のコーナーで連載ものの恋愛ドラマに出くわすとは思ってませんでした!

つづく・・・のですよね!?第2話はいつ?

ここまでの話だと、別に既婚女性の浮気ではなさそうなので、浮気というより、この場合、心変わり?
彼氏と別れて、「彼」と付き合えばいいんじゃないですか?もちろん、また同じような感じを繰り返しそうですけど。そういう恋愛スタイルもあるでしょうから。ただし、そういう人はよほど心を入れ替えるか、それも受け入れてくれる人と出会わない限り、「結婚」はやめたほうが良さそうですね。

この回答への補足

続きは「ANo.1の補足質問」に載せました。この質問をするにあたり、「電車男」や「今週妻が浮気します」を思い出し、皆様の力を借りたいと思って書き込みました。色は一切つけていない、完全ノンフィクションです。
 私は22歳の独身女です。彼と出会った時まで続いていた彼氏は、私の気持ちがもう冷めていたので別れました。『彼』もそれは知っていますが、やはり私が浮気を繰り返さない決定打がないため、付き合ってはもらえません。付き合うための最低条件として「証明」が必要なのです。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。「もって生まれた本能的な部分は変えられないけど、性格・体質・価値観・・・は変えられる」と、この彼が教えてくれました。このチャンスで生まれ変わりたいと思っています。

おはようございます。

「フリーの時は複数可」って・・・モノは言い様ですよね。それって言い方変えれば「結婚してないから複数も可」とも受け取れますけど。一見誠実そうに振舞って居ますけど、その時掛け持ちされていた女性の気持ちは全く考えた事のない発言ですよね。
私にはとても彼が一途で誠実な男性には見えませんが。
それと続きがあるそうですが、連投物は削除対象ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 「フリーの時は複数可」についてですが、それはお互いに付き合っている相手がいない時のことです。勿論お互いに結婚もしていない場合です。掛け持ちされた女性側にも同じ権利はあるので、彼氏がいないのであれば彼を掛け持つことも出来ます。つまり、複数は「全く特定の相手がいない場合にのみOK」ということです。
 それと、続きは「ANo.1の補足質問」に載せました。削除対象にならなければ良いのですが。。。

つづきは、いつ発表ですか?

来週なんて言わないでください。
早く読みたいです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。続きは「ANo.1の補足質問」に載せました。

彼の事を沢山書いてありますが 要はあなたの浮気癖はもうありません!あなただけなのですよっということが伝わればよいのですね。

もう済んでしまったことですが あなたの浮気癖を彼に伝えてしまった時点でおかしいのですが。本当に好きと仰っているのに彼の「好き」という感情をなくしてしまうほど衝撃をうけさせたのですよね。
いきなりこれで、彼を大事にできますか?

大事に大事にすれば相手には伝わるものだと思いますよ。

それでも目に見える方法といえば
あなたが お酒を一切断つ 、 夜遊びしにいかない  (飲みにいかない)、 男性のメルアド・番号一切消す または携帯をかえる  どこへでかけるのも彼に報告する  いっそのこと髪の毛を刈る(無理なら 陰毛を剃る)

冗談かと思うかもしれませんが 一旦壊れた信用を取り戻すことはとても難しくとても険しくとても面倒なものです。
それでも やっていきたいのなら やるしかないのです!
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
 自分でもよく分からないのですが、彼に電話した時点で気付かぬうちにいっぱいいっぱいになっていたのだと思います。全部隠したままでいたら、今頃彼と付き合えていたと思います。でも、浮気相手たちとの関係も続いていたと思います。彼を大事にしたい気持ちは勿論あります。衝撃を与えてしまったことには変わりありませんが、私は今の選択を後悔していません。彼のためにもです。
 リハビリの中で、
・夜遊びしない
・携帯を変える(データは彼の確認済み)
・彼に行動報告をする
は行っています。リハビリは継続中なので、仮の信用を得られたら、最後の試験=証明が必要になります。これは彼からの要求でもあります。
 険しい道ですが、諦めずに進みます。