プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ!
自分の私的な質問を聞いてください。
自分は顔色が青白くて、すっごく悩んでいます。
学校とかにいって友達とかの顔を見てみると
頬が赤くていい色をしています。
顔色がよくなる方法等知っている方いたら
アドバイス、方法等をよろしくおねがしいます。
長々と失礼しました

A 回答 (3件)

参考に



参考URL:http://www.pico3.com/kusumi.htm
    • good
    • 0

こんばんは。


私も小さい頃から顔色が悪くて困っていました。
乾燥肌ということもあり、冬になるとくすみも出るので十分な保湿は欠かせません。
学生の頃には朝はばたばたしていると思いますが、くすみの気になる所にはコンシーラー、あと軽くチークをして行ってました。
あとは夜の洗顔後には顔面マッサージを。
それで今は昔よりは顔色が良くなった気がします。
あまり化粧品にたより過ぎないで、自分でマッサージをしたりサウナに入ったり、血液の循環をよくする努力を頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ!
回答ありがとうございました!
お風呂の中で顔とかを良くマッサージしたいと思います。

お礼日時:2006/01/21 19:02

こんにちは!


私も学生の頃から顔色が悪くて、すごく悩んでました。体調は万全なのに「顔色悪いよ、大丈夫?」なんてよくまわりから言われてました。

でもそのときは、これといって何もしていなかったのですが、ある時コンビニで売っていた500mlのパックのアセロラドリンクを飲んだ次の日、顔色がぱっと明るくなって、透きとおったような感じで顔色が良かったのです。これはアセロラのビタミンCがよかったのかなぁと思い、それからなるべくアセロラを飲むようにして、飲めないときはサプリで摂るようにしました。

それ以来いろいろ自分で調べてみると、貧血や冷え性による血行不良も原因のように思い、鉄分やビタミンEも摂るようにしたら、すっかり良くなりました。今でも継続しています。

体の中からキレイにするのもひとつの方法ではないでしょうか?

あとはお風呂の時のマッサージがいいと思いますよ。

それでも顔色が良くなければファンデーションの前に顔色を良くする下地をつけるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて申し訳ないですー
ありがとうございました アセロラドリンク
さっそく 買って飲んでみましたー^^
継続して続けたいですーb
あと言い忘れたんですけど
自分男ですー

お礼日時:2006/01/23 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!