アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんからの率直な意見を聞きたいです。
私は妻子ある年齢差は12歳で42歳の人と付き合っています。付き合いだしたのは去年の7月で付き合い当初は食事へ連れてってくれたり、温泉へ行ったりと二人の時間を沢山、楽しく過ごしました。
去年10月に彼が「仕事が忙しくなってきたので3月に旅行へ連れて行くからそれまで我慢してくれ」と言われました。 
今までの旅行は彼が負担してくれていたのですが、今回の旅行は自分で出してほしいと言うのです。
場所は沖縄で大体4.5万円くらいとの事。

なんか、、なんというか どうしてなんだろう?というのが正直な気持ちです。
友達との旅行だったら割り勘はもちろんですが、いままで負担してくれていたのに急に自分の分は自分で出して欲しいといってきたのでちょっと悲しい気持ちになりました。どうしてと聞くと「なんで自立できないんだ?」「前から旅行のお金を貯めるようにいっていただろう?」と言って翌日に連絡すると「根本的な考え方が違うからもう付き合う事ができない おまえはいつも相手に求めすぎる 別れよう さようなら」と言われました。 
ケンカがあるたびに別れようと言われてそのたびに疲れてしまいます。
付き合っている者同士が愛し合っているのだから相手が喜んでもらえるように尽くしあっていくのが普通の恋愛だと思いませんか?
わたしの幼稚さについていけないと言われました。
やっぱり自分が間違っていたのでしょうか??
彼から言われた事が悲しいし、別れたくない気持ちもあるのですがもう疲れてしまったのも正直な気持ちなので、皆さんからの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

要は彼にしたら別れるきっかけにしたかった!と思われる。

しかしこればっかりは彼に確認しないとわからない。ごめん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れたくないから、メールで彼の言う理想的な女性になれるよう努力をすると送ったら、彼から出合ったときから大好きな気持ちは今も変わらないとの返事がきました。ただ考え方が違うだけ。それを埋めれるかどうかなんだよと・・・言ってる事があまり理解できない・・・ またケンカしたくないからこの内容については聞いてないけど。

さっきもテレビで私たちが旅行に行った所が出ていたのでメールが来ました。まめにメールもくれますし、電話の着信を残すと必ず連絡もしてくれます。

ほんとどうしていいか解らない。。
でもこうして皆さんの意見を元にいろいろと考えると気が楽になってきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 22:34

みなさんからの率直な意見が聞きたいとの事ですので。


とは言え、気に入らない意見はスルーしてますので
貴女にとって嬉しい回答ではありませんから
スルーしても良いですよ。笑

尽くしあうのが当たり前かー。
どなたかの回答に書かれてますが、貴女は体で尽くし
その見返りに旅行やプレゼントなど、金銭的な物で尽くして貰う…。
虚しいね。SEXは本来、男も女も等価値のハズ。
等価値じゃないSEXの関係は商売や特別な関係のみ。
その様な関係じゃなかったと思うのならばそんな事言わない事ですよ。
貴女は彼に沢山尽くして合わせて来たのに何故それが分からないの?
と思っているかもしれませんが、彼も貴女に沢山合わせてたと思いますよ。
それを貴女が気がついて居ないだけです。彼が貴女の気持ちや
尽くしてくれる所に気がつかないようにね。
彼の言うように貴女は少し考え方が幼稚ですね。
(本当に悪い意味ではありません)
そして彼も負けない位、幼稚です。
ただ単に幼稚な同士考え方が合わないので。彼の言う
考え方が合わないと言った、彼の言ってる事はそのままでしょうね。
貴女が悪いとか彼が悪いとかでなく。ね。

42にもなってその程度の事しか考えられないショボイ男と
それ以上関係を持っても貴女にとって良いことなど何もありはしませんよ。
疲れているとのこと。少し休んで再起を図り
本当に愛し合える人との未来を歩んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

今回の事で、相手の為にと思い込んで合わせすぎる事は良くないという事がよく解りました。 どんな事でも素直な気持ちで嘘偽り無く、相手に接する事が大切ですね。
今回の事で自分が無茶していた部分がありました。それは相手の為と思ってしていたのですが、結果自分を苦しめる事になるなんて思ってもいませんでした。
これからは何事に対しても自分を大切に無茶せず自然体で人に合わせ過ぎる事は辞めたいと思います。
本当に勉強になりました。

その後、彼との話し合いの結果、このような自分にも原因があったし、彼がわたしに甘えていたという事が判明しました。
先の無い間柄ですが、好きでいる以上、楽しい時間を共有していきたいと思います(*^-^*)

きっと今後もいろんなケンカを繰り返し、互いの気持ちを確かめ合って仲良くなっていくのが想像つきます…

最後にご意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/24 22:27

自営業である程度お金がある人はケチが多いです。


最初は自分の者にしたいからお金を出しますが、釣った魚には餌をやらないタイプは多いです。

>付き合っている者同士が愛し合っているのだから相手が喜んでもらえるように尽くしあっていくのが普通の恋愛だと思いませんか?

将来結婚したい恋人や妻や好きで好きでたまらない女性には結構お金を使います。
それとそんなに親しくない知人や初対面の人には気前が良いです。

知人に自営業の方が何人もいます。
結構遊んでいる人もいます。
彼らは質問者さんの彼と似たような者だと思いました。

キツイようですが、多分飽きてきたか、熱が冷めたのだと思います。
去年の7月頃からだと半年経過ですね。
ちょうど嫌な面や貢いできた女性がつまらなくなった頃だと思います。
だから自分がお金を出してあげてまでも一緒に旅行には行きたくないのだと思います。
「割り勘なら一緒に行くよ。だって若い子といて楽しいし無料でHできるもん!」

それにある程度お金があるし、女性と知り合う機会も多い方なら「質問者さんじゃなくても、金の掛からない女はいるぜ!今度の女は金が掛かるし、ワガママ言うからメンドクサイ」それが本心です。

普通の独身の年齢差がある男性同じだと思うのが大きな間違いです。
遊びなんだから、グタグタ言うと簡単に捨てられます。
スパッと明るく元気で、あと腐れない楽しい遊び相手を求めているのです。
多分それが本音だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見ありがとうございました。

彼は遊び人ではなくて今までお付き合いしてきた人は少ないです。 聞く限りで奥様を入れて3人です。わたしで4人目。もちろん付き合いではなく遊びもした事ありますよ。(一晩限りとか)
しかも過去の彼女に対してまだ未練があるらしくわたしに投影します。しかもそのYさんは結婚2年目にして出会った人です。 お茶を持ってきて欲しいとお願いされてすぐに持っていくのですが、そのYさんと同じようにすぐに持ってきてくれると喜んでわたしに説明します。 Yさんと暮らした町には辛くていけない お前もココに辛くていれなくなるよなどと言っています。
過去の彼女の話をたびたび出てくるし、とても素敵な方でそのような普通の女性になってほしいと…わたしになんとく訴えてきました。どれだけ普通の女性に育てる事ができるかなとも言っていました。
どちらかと言うと私は過去に貢君的存在がいてその事をを伝えるとあまり良い印象は無いようです。貢がせるような女になってほしくないと思っていると思います。
過去の彼女(Yさん)のように自立してごくごく普通の女性になって素敵なお母さんになってほしいと願ってくれているのです。去年の11月あたりに500万円別の仕事で投資したらしく節約意識が増したのでしょうか? あたらしい仕事の話を他人にするとうまくいった試がないから詳しくは教えたくないと言ってましたが投資したのは確かだと思います。

お礼日時:2006/01/21 20:30

私は不倫でその上12歳も上なら


尚更すべてお金を出してもらって当たり前だと
思います。
先の無い相手なんだし
それぐらいの事はしてもらってあたり前だと思う。
ただ単に彼からしたらあなたに
お金を使うのがもったいなくなったのかな?って
思います。
気持ちがなくなったんでしょうね
でも早く切れてよかったんですよ
普通の恋愛じゃないんですよ(-。-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー そう思いますよね(;_:)
同じ意見の方がいて少しホッとしています。
甘えたいんですよ。愛されてる実感がほしいというか。
実はわたしはSEXでいったことがなくあまり好きな方ではありません。
でも彼が喜ぶから気持ちよいフリをしたら要求するととても喜ぶので3~4日の間隔で付き合ってからでセックスをしています。
彼も半年以上経つのにこんなに沢山セックスできるなんて俺達、仲がいいよねって言ってます。
それは私が彼の事が好きで好きで彼が喜んでくれるなら得意ではないセックスだけど喜んでくれる顔を見たいからしてるんです。もちろんわたしは彼が好きなので彼に抱かれたいという願望もあります。でも感じないから塗れないんですよね・・・なんとか感じるように努力して…少しだけぬれる感じ(具体的すぎてすみません) こんなに尽くしているんだから旅行へ連れてってほしい(>_<) でもあっちからすれば合わせてるなんて思っていないのでしょうね

お礼日時:2006/01/21 20:49

つきあい始めた当初は、あなたに良いところを見せたくてお金を出していたのでしょう。

でも、だんだんと資金繰りが苦しくなってきた・・・。
当然ですよね? 相手は家族を食べさせているのですから。家族を養い、それ以外に遊びの金を出すなんて、いったいどれだけ収入があれば間に合うのか?(笑)

あなたにとっては「友達とは割り勘だけど、彼氏はすべて奢るのが当たり前」なんですね?
でも、今回の彼にはそういう事情がある。その食い違いが「根本的な考えの違い」なのですよ。

>「愛し合う者同士は、相手が喜ぶように尽くしあう・・・」
ある意味、それは真実ですね。でもあなたは、「相手が私に尽くす」ことを求めているじゃないですか。
自分からは相手に与えるだけ。相手には何も期待しない。
それが、無償の愛。本当の愛。
あなたにはそれがわからないから、「幼稚」と言われたのでは?

不倫の恋をやめる良いチャンスですよ。
本当の愛を探して、自分磨きをがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の愛を探して、自分磨きをするべきなのはわかっているのですが・・・ 彼の事が好きなので別れる事に躊躇してしまう自分がいます。

ご意見参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/21 22:27

こんばんは。

多分pinknohanaさんに使っていたお金を奥様に怪しまれたのでは?突然出費が増えればまず間違いなくどんな奥様でもキャバクラ通いか悪くて風俗通いか、最悪愛人が出来たと踏むでしょう。
そしてpinknohanaさんに突然別れ話を切り出したのも恐らく奥様に浮気を怪しまれていたか、決定的証拠を掴まれてしまったかのいずれかでしょうね。
彼が去年の10月に仕事が忙しくなったと言うのも、奥様に尻尾をこれ以上握らせまい、もしくはバレたら困ると言う事だったのでは?

普通に考えたら3月に旅行に連れて行くからと言ったって、去年の10月からほぼ半年近く放置される事になる訳ですよね。その頃から彼はpinknohanaさんを切り離しに掛かっていたと考えるのが妥当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様も専門的な仕事に就いていて十分な収入があります。
夫婦ともども外でアクティブに働きたいというタイプです。
奥様は自分が夜勤(看護婦・婦長さんです)の時に家のことさえきちっとしてくれれば外で遊ぶにはつべこべ言う人ではないようです。器が大きいというか・・
10月からも今までも彼とは3~4日間隔で会っていましたよ。 ケンカした日も彼はわたしの仕事が終わるのをわたしの自宅でまっていてくれて 約束していた銀たら鍋を作って待っててくれました。
わたしの家に来る時は必ず泊まっていきます。家庭があるのに大丈夫なのかなと思いますが、彼は所帯持ちという雰囲気や負担をわたしに感じさせないのです。彼としても不倫とはいえ好きになって付き合いをしているから私に対しての気遣いなんだと思います。(奥様には申し訳ないです)

で必ずと言っていいほど、わたしの家でケンカが始まると帰ってしまいます。どうして逃げるのと聞くと『逃げるんじゃない 好きな人と言い争ったりケンカをしたくないからだ』と言って帰ろうとするんです。
わたしは話し合いをしたいので帰ろうとする彼を玄関で引き止めて話をするがケンカをしたくないから帰ると

お礼日時:2006/01/21 21:06

金のかかる不倫相手と手を切ろうとしているだけです。

この回答への補足

そういった気持ちはないとは思うのですが・・・
そうだったとしたら悲しいですね・・・

補足日時:2006/01/21 22:37
    • good
    • 0

不倫関係が良いとか悪いとか、そんなことは人それぞれの考え方があるし、あえて言うこともないと思うのですが、あなたの年齢を計算するともう少しわかってもいいんじゃないか?って思います。


10代、20代を引き合いにだしたらそれこそ、わかってる人には失礼すぎるほどです。それでもあえて言わせてもらうと、非現実的というか、未発達な一般常識というか、現実逃避でもしてるのか?とも思います。

周りの方や同級生はもっと地に足をつけた生活していませんか?
幼いという感じも可愛い年齢があります。
それを過ぎたとしたらただ足りない、思慮が浅い、見識がない、といったところになってしまうのではないでしょうか。

お付き合いを続けたかったのだとしたら、あなた自身が彼の負担にならないよう、それでいて内面からあふれる魅力のためにいろいろ勉強したり深めるものがあってもよかったんじゃないですか?

彼は重たく感じたというよりも、あなたの魅力を見出せなくなったんだと思います。

きついことを言って申し訳ないも思いますが、もうそんなことをしてる年齢じゃないだろう?と思い、書かせてもらいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーーん 回答ありがとうございました。
考えさせられました。現実逃避・・・

よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/01/21 19:27

彼の肩を持つ気はさらさらありません。


でも、恋人同士でもしかも相手が妻子もちであれば
割り勘も当然では?
自分の旅行資金を小遣いの中から工面するだけでも
とても大変なことだと思います。
質問者さまのおっしゃるとおり、
相手が喜んでもらえるように尽くすのが普通ならば
彼の分も出して差し上げればいいだけだと思います。
ところで、不倫なのですから
普通の恋愛ではありません。

この回答への補足

彼は自営業でしかも自由の時間が沢山有り、年収も一千万も超えています。
節約家な方なのでいままでも贅沢するようなタイプではありませんでした。 不倫だけど、彼に対しての気持ちは純粋に好きだけど、相手のの家庭を壊してまで一緒になろうとは思いません。二人でいるととても楽しいので楽しい時間を共有したいといった感じです。
彼の要求する事に対してはすべてこたえてきました。
わたしはどちらかというと甘えたいタイプで焼きもち焼きです。 わたしのできる限り尽くしてきました。手料理を作ったり、黄色のネクタイが好きなので似合いそうな物を見つけるたびにプレゼントしたりと、、、自分ばかり相手に尽くしてなぜに彼は?といった感じです。

補足日時:2006/01/21 19:17
    • good
    • 0

妻子持ちの男性に何を求めるのか知らないけど、甘えすぎ。

常識がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!