プロが教えるわが家の防犯対策術!

25年以上も前、私がまだ物心がついて間もないころに、テレビで見た映画なのですが、タイトルが分かりません。
半分くらい途中から観たのですが、アメリカの遊園地みたいところで、日本人の女の子(中学生くらい)とその飼い犬が別れを告げ、女の子は日本に帰ってしまいます。

そして、車に閉じ込めていたはずの犬が飛び出して、ひたすら走りつづけて、ついには日本に到着して、飼い主の女の子が再開する、というストーリーで、涙を流してみたのを覚えています。

年代的には70年代くらいのもので、外国の俳優が吹き替えで喋っていたので外国物だと思います。

あと、犬と女の子が再開するシーンの前の富士山のアップが映し出されたのを記憶しています。

これでもし分かる方がいらしたら、教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

いや~これは難しい質問ですね~(笑)アメリカで別れた犬が日本へやってくるんですか?犬の旅映画はけっこうありますが太平洋をわたるっていうのがねぇ・・

>外国の俳優が吹き替えでしゃべっていた

ということは英語字幕かなんかですか?

これは僕も知りたいのでもう少し詳しく思い出していただけないでしょうか?

この回答への補足

うーん・・・何分、25年以上前に一度きりしかみたことない映画だったのであまり、詳しい事は覚えてないですが・・・。犬が走る経路を地図が赤線で教えてくれてたりしました。あと、旅先で気のいいおばさんが犬に肉を食べさせてあげたりしてました。

それとテレビでやっていたので、字幕はなく外国人が日本語を喋っていた、という感じです。

• 0