dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻の入り口の脇の所が切れて鼻をかむのが痛いです。乾燥からくるものと思いますが、鼻が溜まって恥ずかしいです。オロナインを塗っているんですが、全然治りません。切れている所をつなげてくれるような薬がいいんだと思いますが、どなたか同じ症状で治った方、どんな対処法をしたか教えてくれませんでしょうか?(皮膚科にいけばいいんでしょうが…)

A 回答 (1件)

わかります!わかります!!私もかなりの乾燥肌で鼻をかまなくてもひび割れてきます。

私の場合は鼻の穴と穴の間の付け根・それから目頭が裂けてきます。かなり痛いですよね?私の場合は乾燥肌・アトピーでたまに皮膚科にかかるのでその時に裂けて痛いですといったら、「エルタシンとネオメドロールEE」という専用の薬をもらいました。また風邪などで内科ににかかっているのであれば内科でももらえますが私はその時に「シマロン ゲル」という薬をもらったことがありますが、これはかなり沁みる・ひりひりするので注意した方がいいです!!後々、皮膚科にこの薬を持って行き内科でこれをもらいましたといったら先生が首を傾げていました(-_-;)それからティシュは油分を吸い取ってしまうのでカサカサになりやすいそうです、ウエットティシュ・赤ちゃん用お尻拭きが鼻をかむのにはいいですよ!!長々失礼しました。。。私は皮膚科を勧めます(^-^)
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。同じ悩みを持つ人がいてくれてうれしいです。
その後,ユースキンをいう手に塗る薬を鼻に塗ってみたら、うそのように痛みが消え、切れている所もふさがりました。ユースキンいいですよ。ティッシュの件、知りませんでした、だから鼻セレブなどの高級ティッシュが出てきているのかなと思いました。ご回答ありがとうございました。