アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜花粉症の症状が酷くて寝れません
眼科に行って貰った目薬をしても全然効かずめっちゃ痒いです、掻いたらだめなのは分かってるのですが
めちゃくちゃ痒くて痛くて我慢できません
鼻づまりも凄くて、でも鼻スプレーは良くないと薬局の人に言われたので顔全体にかけるスプレー的も買ったのですが夜になると鼻づまりが凄くて寝れません。
他に何か花粉症対策があれば教えてください。

A 回答 (7件)

目に関してはアイボンALなどで眼球を洗ってから、目薬を点眼して冷やして下さい。


炎症を起こしている時、掻かないようにするには冷やすが一番です。
氷水をビニール袋に入れて目を冷やして下さい。
    • good
    • 0

病院は眼科ではなく耳鼻咽喉科です。

そこで血液検査をしてアレルギーの検査を16項目位してもらいましょう。そして何かの項目が該当したの有ればそれ用の薬等の治療を受けましょう、それまでの間は自分でやる方法も有ります、100%治る訳では有りませんが多少は楽になりますよ。そのやり方とはヤカンに水又はお湯を入れて沸騰させます、水の量は少量で良いです、沸騰しますと蒸気が出ます、ヤカンの吐出口より出る湯気を鼻より吸いこみます、これを1回2~3分位、1日3~4回位やります、鼻と目は涙腺で繋がっていますので多少楽になると思いますよ、だまされたと思い1週間位は連続してやりましょう。
    • good
    • 0

病院にいって点眼薬と点鼻薬もらったほうがいいです。


内服薬は、長い目でみて、内臓に負担がかかるし、なるべくやめておいたほうがいいです。

薬局の人が言ったというのは、一般のドラッグストアというか、市販のものですよね。市販のものはあまりよくないです。血管収縮剤の入ったタイプだと思います。これは即効性はありますが、長い目でみると、悪くなっていくそうです。


私は重症の花粉症だったのが、現在ほとんど症状がありません。

食べすぎないこと(できたら少食に。アレルギーは胃腸の問題らしいので。)
内服薬ではなく、点鼻薬のアラミストと点眼薬のパタノールを病院で処方してもらいました。
アラミストがおそろしく効く!翌日には鼻づまりがなくなりました。
点鼻薬は2種類あり、市販でよくある即効性のある方は、血管収縮剤がはいっており
即効性があるぶん、くせになり、症状としてはよりひどくなっていきますので、血管収縮剤が入っていない、即効性のないほうがいいです。
アラミストは1日1回、シュッとするだけです。
ステロイドですが、内服ではなく、鼻だけに作用するので安心です。
アラミストは目にも効きます。


また22時ー23時には寝るようにします。

私は以前は、人相がかわるほど目もはれ充血し、起きた時、目やにで目があけられず、微熱もでて、インフルのようにクラクラし、鼻水もとまらないので、ずっと鼻にティッシュをつめて、そのため勤務中もずっとマスクをしていなければならないほどの重症中の重症から、今現在、症状はないほどになりました。
鼻も常に通っているし、鼻水もありません。今日は花粉は少ないですが、くしゃみも1度もでていません。
アラミストがおすすめです。

アラミストタイプ(即効性ではなく、血管収縮剤が入っていないほう)は、アラミストだけでなく、3種類ほどあるので病院で相談されるといいでしょう。

なお、今のじき、耳鼻科は激混みなので、内科をおすすめします。
私は待つことなく、すぐに診察を受けられました(東京なのに・・)

アラミストは1,2週間前から予防的にやるといいと聞きましたが、私は翌日からぴったり症状がなくなりました。
    • good
    • 1

鼻の粘膜を焼いてもらえばいい

    • good
    • 0

花粉症には、β-カロテンのサプリを飲めばよくなりますよ。

お試し下さい。

夜、花粉症が酷くなるのは、夕食が関係していると思います。炭水化物を大量に摂ることによるビタミン・ミネラル欠乏症になるからだと思います。その欠乏した栄養素として、β-カロテンを飲むと効果的だと思いますので、お試し下さい。
    • good
    • 0

私も鼻ずまりすごくて寝れません


だから
寝る時口をあけて口呼吸で寝てます

目 はゴーグルしてねたら…
    • good
    • 0

抗ヒスタミン薬(私が処方されたのはザイザル5mg1日1錠、眠気が出ます。

自動車等運転などは避けます。)は効きます。病院で処方してもらいましょう。
花粉対策のメガネとマスクも必要です。家は拭き掃除し、帰宅時は掃除機で服や髪の毛の花粉を吸い取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、耳鼻科とか眼科ではなく普通の内科の病因ですか??

お礼日時:2019/03/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!