アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、QNo.1910456で質問した件です。
私に浮気癖があって、それを知った彼に「一途に好きなことを証明する方法」を探していました。また、彼の下で思考回路や行動のリハビリ中でもありました。

しかし!!彼との話し合いの結果・・・

「今のリハビリ状態のままだとラチあかないから、もうやめよう。行動報告のメールとかもうしなくていいから。まっさらな状態に戻ろう。ただし、気持ちはまっさらにはならないよ!過去の浮気とか全部聞いたんだから、俺の気持ちは『マイナス=眼中にない』レベルだから。好きでいるのは構わないけど、かなり難しい片想いだよ。いちいち相手する気もないし、俺に好きな人が出来たらそれで終わりだよ。」

ということになりました。。。

行動が自由になっても嬉しくありません。彼のことは諦めたくないんです!彼のマイナスの気持ちをプラス100%にする方法・・・って単純なものはないかもしれないですけど、振り向かせる過程で何が必要・重要なのか、参考意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (8件)

 こんにちは。



 「一途な愛の証明法」、それは相手を「一途に愛し続ける」ことでしょうね。愛し「続ける」んです。つまり長い長い時間がかかることで、今証明して見せろと言われてはいこれですと見せられるものではないと思います。

 あなたの前回の質問を拝読しました。
>この彼と話して「浮気はしないほうが良い」という考えになりました。「しても最終的にメリットはない」です。(前回の質問に対する回答に付けたあなたの補足文)
 きつい事言いますが、このような考えをしているあなたの現在の想いは一途ではないと思いました。
 浮気は「しないほうが良い」ではなく、「考えられない」事です。また、恋愛というものにメリット・デメリット、つまり損得勘定の入る余地はありません。

 ところであなたは現在、周りが見えていない状態ではないですか?彼しか見えていないのではないですか?あなたが説明する彼が、自分には誠実な人には見えないんです。

>リハビリは継続中なので、仮の信用を得られたら、最後の試験=証明が必要になります。これは彼からの要求でもあります。(前回の質問に対する回答に付けたあなたのお礼文)
 試験?証明?一体彼は何様なんだと。彼がどういった試験を考えていたのか、是非聞きたいものです。それをクリアすれば、彼はあなたの一途な気持を認めるのでしょうか。
 先程申し上げたように、一途な愛を証明するには長い時間がかかります。そこを理解出来ていない彼に、本当の一途な愛を理解する事は、今のところ無理ではないでしょうか。

>「フリーの時は複数可」についてですが、それはお互いに付き合っている相手がいない時のことです。勿論お互いに結婚もしていない場合です。掛け持ちされた女性側にも同じ権利はあるので、彼氏がいないのであれば彼を掛け持つことも出来ます。つまり、複数は「全く特定の相手がいない場合にのみOK」ということです。(同前)
 自分が知る範囲において、こういう考えを自分勝手と言います。この論法でいけば、道ですれ違う相手に殴り掛かっておいて、「相手にも殴る権利がある。だから俺も殴る。」と言えませんか。例えがヘンですが。
 相手が本気で付き合おうと思っていたとしても、相手の気持は関係なしで二股・三股・四股ができるってことじゃないですか。
 そもそも特定の相手がいるときに、その相手だけを想い浮気をしないというのは誠実でもなんでもなく、極々普通の事です。
 誠実な人は、特定の相手がいないからといって複数の相手とどうこうしません。
 彼の考え方に接して「誠実な人」と思えるあなたにも問題がありますが。

 彼との事はともかく、あなた自身が変わる絶好の機会です。素敵な女性になってください。
    • good
    • 0

前回の質問を読ませていただきました。


かなり難しいですね。

彼の心は浮気の事実を聞いた時点で冷めていると思います。
本当に情でリハビリに付き合ってあげていたのでしょうね。
もしかしたら・・・と自分でも思ったのかもしれませんが、それが無理だと言う事に気付いたのでしょう。
好きでもない女性からいちいち報告が来たりするのは苦痛です。
その苦痛が我慢できなくなったのではないでしょうか?
自分が彼の立場だったら・・・と考えたら、どう思われるでしょうか?

逆に質問なのですが、質問者様の望みは、「自分の幸せ」なのでしょうか?
それとも、「彼の幸せ」なのでしょうか。

「2人の幸せ」が一番なのは判ります。
ですが、ここまで2人の気持ちが違えば、同じ方向で幸せになる事は難しいです。
だとすると、彼と自分。どっちを大事に思うかですね。

「自分の幸せ」が大事ならば、彼を追っていけばいいでしょう。
この場合の末路は目に見えていますが・・・。
「彼が大事」ならば、彼を解放してあげるのが一番だと思います。
少なくとも、今の質問者様では彼が幸せになれないと判断した上での彼の言葉だと思うからです。

そして、「愛」について質問者様はどうお考えですか?
現在の状態になってもまだ振り向かせようとする・・・その行為は、「愛」なのでしょうか?
本当に愛しているのだとしたら、上記のような質問者様の言葉は出てこないような気がします。
「恋」若しくは「執着」のように思えます。

今回は、「本当に人を好きになる事が出来た」という事実だけでも良かったと思ってはいかがでしょうか。
厳しい事を色々言いまして、すいませんでした。
どういう方向に進まれるかは判りませんが、頑張ってください。
    • good
    • 0

人の心を変えることはできません。

自分の心も人から変えて貰おうと思っても基本的には変わりません。では、どうすれば、人の心は変わるのかと言えば、己自ら納得した上で、変えよう、変わらなければ、と気づく事で、次の行動から自分が少しずつ変わっていきます。ですから、彼の気持ちを変えようとするのは、ある種、無駄であるので、それをしようとするのは止めた方がいいと思います。

もし、彼の心を自分に向けさせたいと思うなら、浮気癖云々よりも、人間性を高める事に主眼を置いて、自分を変える努力をするしかありません。変えた結果、それでも彼から魅力的に映らなければ、それはそれで仕方のない結果だと思います。ただ、魅力的になるために、今までの悪い部分の自分を捨て、変わる、ということは、今後生きていく為にも必要ですし、その魅力により、今の彼より素敵な彼と出会う可能性もあると推測します。

自分を磨くには、自分の本心を知る事が大事です。以下のURLに記載してありますので、参照してみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1860680
(#5を参照して下さい)
    • good
    • 0

覆水盆に帰らず…古い言葉ですが、この通りの事ってありますよね。



彼にしてみれば、いいなと思って付き合おうとした女性が、下半身の軽い、寝友の多いゆるいヤリマン(浮気を重ねた、とキレイそうに書かれていますがはっきり書くとこういうことですよね)だという事が分かった時点で、一気に醒めたと。
質問者様の人間性に幻滅した訳で、今さらどうがんばろうと、リハビリしようと、生まれ持ったそれは直せない。だからもうイヤだ。…当然の事だと思います。

そこまでなってしまっているのに、マイナスを100には無理でしょう。諦めたくないのはわかりますが、振り向かせるのは可能性が果てしなくゼロに近いのではと思います。
一途な愛を貫く証明…ありませんね、できませんね、そういうの。彼に彼女ができ結婚して子供と幸せに暮らすのを、質問者さまは他の男性に目もくれず、彼の幸せを願いじっと見守り続ける、30才になっても60才、70才になっても…無理でしょう?

今までのツケが来たと思って、静かに反省し、彼に不愉快な思いをさせない(=離れる)のが一番いいことではと思います。彼に嫌な思いをたくさんさせたけれど、それを元に戻すことはできないのですから、辛くても離れてあげましょう。

万が一そういう殊勝な態度を、彼が見直してくれる可能性もゼロに近いけれど無とは言い切れない、かも??いや、またそれをアテにする思いが出ればそれこそ最悪です。
    • good
    • 0

まずは、落ち着きましょう(^^)



なんだか、前回の質問も読ませて頂きましたが、
完全に空回りしているように思えます。

あなたは、何事に付けても、
大騒ぎしてしまうタイプではないですか?
過去の恋愛遍歴を、洗いざらい言ってしまった時点で
かなりアウトではないかと・・・

また、彼の方も、きっぱりと
「眼中にない」と言っているのは
ある意味、優しさだと思います。

それにしても、「一途な愛を証明する」
うーん・・・
テストで100点取るのとは、ワケが違います。
心や気持ちを切って取り出して、見せることが出来ない以上、
どのような事も
「みせかけ」としか思えないのではないでしょうか。

もっと、賢い女性になりましょう。
言葉に出す前に、きちんと考えたり・・・
行動を起こす前に立ち止まったり。
また、口の軽い人は人としても軽く見られます。

一途な気持ちを示す方法は
短期一発勝負ではまず無理です。
もっと時間を掛けて、ご自分を磨いてください。
今の状態で、何かしても、それは全て裏目に出ますから。
    • good
    • 0

もはや彼の気持ちを引き戻す方法はありません。

諦めてください。
何度と無く、機会を与え、アナタを思い続けた彼の心を踏みにじった罰
とでもいうのか。ダメだと思ってることを繰り返す時点で、真剣味のカケラ
も無い事が証明されている。
もはや、何を言っても、行動をしても既に手遅れでしょう。どうにもなりませんね。

>何が重要なのか
浮気癖をなんとかすることでしょ。そんな事もわからんようでは
この先も同じ事の繰り返しでしょうね。
    • good
    • 1

質問タイトルと質問が一致してない気がします…。



一途な事を証明するのは手法としてはそんなに難しい事じゃないと思います。

10年でも、20年でも、50年でも、自分が死を迎えるまでずっと思いつづければいいだけだと思います。
相手が認めるかどうかは別ですが、相手が認めないなら馬鹿らしくてやってられないとお思いであるなら、その気持ちが既に『一途ではない』事を証明をしていると結論が出ます。

>彼のマイナスの気持ちをプラス100%にする方法・・・

これと一途さを証明するのとは何ら関係ありません。
むしろ相反するであろうケースばかりが思い浮かびます。
むしろそれは彼じゃなくて“彼を想う自分”というものを一番に思っているだけじゃないでしょうか?
彼を一途に想うなら振り向いてくれるのを待つならわかりますけど、振り向かせるって違和感を感じます。
一途に想うのであれば、彼の意思で彼女が出来ても、それをずっと見守っていくのが一途なんじゃないでしょうか。
取られちゃったよ、あーあ、って、一途なんでしょうか?そこまでの“一途”も一途のふりなだけでは無いかと。

一途の善悪は置いておいて、質問タイトルへのアドバイスはこんな感じかなと。
    • good
    • 0

もうあきらめた方がいいんじゃないでしょうか?


これ以上彼氏さんに迷惑掛けてもしょうがないでしょう。

彼氏さんの幸せ願ってあげた方がいいと思います。
質問者さんが傷つけたんですよ。疲れてますね。

http://saikopark.ne.jp/iwa/setu4.htm
があてはまりそうかな?
頑張ってご自身で立ち直ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!