アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の息子は5歳で、現在「ポケモン」が大好きです。ポケモンに興味があるのは何歳まででしょうか?

もちろん、人によって異なるとは思いますが、体験に基づく個人的な御意見で構いませんのでお願いします。

A 回答 (5件)

メディア展開が始まった当初(1996年~1999年頃)は、小学校高学年の男子が中心でした。


その後、1999年にアニメ「デジモンアドベンチャー」が始まって以降、棲み分けもあって「ポケモン」の方がアニメを中心に低年齢層ターゲット志向にシフトしていったようです。
このことは、デジモンと同じ東映で「おジャ魔女どれみ」に大谷育江さん(ハナちゃん役、ポケモンのピカチュウ役)を抜擢した関プロデューサーが以前ネットラジオで言及していました。

結論としては、現在では主に小学校低学年頃まで、3年生あたりから興味の対象が別に移る子が増え始める感じだと思います。
    • good
    • 1

8歳と5歳の娘がいます。


ゲームは2人とも好き。TVも同じ。
劇場版(伝説のポケモンが出てくる方)は上の子のほうが好き。
下の子は「ピカチュウの○○」や「踊るポケモン秘密基地」など可愛いポケモンが出るビデオが好き。
キャラクターグッズ・カードは2人ともあまり興味がないようです。
7歳の甥はカードもたくさん持っていますが、今はゲーム(ポケモン以外も)の方に興味が行ってしまい殆ど手付かずですね。
    • good
    • 2

うちの娘は小3ですが、最近はそれほど興味はないようです。


テレビが見れるときは見てるようですが、無理に見るほどではないですね。
    • good
    • 1

私は小学校三年生くらいまで、すきでしたよ^^;


ゲームボーイにはまってしまってたいへんでした。。ワラ
    • good
    • 0

うちの子は、小学校2年生頃から急速に興味が無くなりました。

3年生になったら、カードを全部甥っ子(彼のいとこ)にあげちゃいました。
まあ、ゲームソフトはまだ持っていますが、この頃全く使っていないようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!