プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽CDからMedia Playerに曲をコピーして、
それをCD-Rに焼こうとしたところ、
ファイルメニューに「コピー」という項目が見当たりません。
普段使っているパソコンではファイルメニューから
CD-Rにコピー出来ていたのですが…。

Media Playerのversionは7.0、
OSはWindows Meです。

どうすればCD-Rに曲をコピー出来るか教えて下さい。m(__)m
やっぱり別のWRITING SOFTを使った方が良いんでしょうか?

A 回答 (3件)

ただ、CDを作成するだけであれば、メディアプレーヤーでも結構ですよ。

(ただし、タイトルテキストなどの登録はできませんので、AV型のCDプレーヤー機器で再生できるCDを作るだけです)

簡単です。メディアプレーヤーのヘルプ→プレーヤーのアップグレードの確認を選択して、コンポーネントの中からEasyCDプラグイン?だったかロキシオプラグインだったか?CD-Rプラグインだったか?を選択してダウンロードしてください。
そうすれば、CDにコピーが利用できます。

とにかく試してみて、これで満足できない場合は、ライティングソフトを検討されるのでも良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
明日、早速試してみようと思います。

そのパソコンにWritingソフトがインストールされていませんか。

旧WritingソフトとMediaPlayer7は、CD書き込みで競合してた筈ですのでインストールしてないのではないですか。

Writingソフトがインストールされていない場合は、MediaPlayer7を再インストールしてみたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
WRITING SOFTはEasy CD Creatorが入っています。

僕自身MediaPlayerのCD-R機能は使った事ありませんが、

やっぱりWritingソフトを使った方がいいらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。