プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐川急便の当日再送ってあるんですか?
何時まで受付とかおしえてください

A 回答 (6件)

自動受付及びインフォメーションセンターでの当日再配達受付は19時までです。


それ以降は直接営業店もしくは担当ドライバーの携帯へ連絡して下さい。

但し、ドライバーがコースに残っているのは遅くても21時頃までです。
それ以降の配達を希望される場合は早めに連絡して下さい。
できれば午前中にお願いします。
コースによっては夜配ドライバーに引き継ぎできない場合が有りますので、翌日の対応になります。

ここで述べた例は首都圏地域でのものであり、全国統一のサービスではありません。
詳しくは担当営業店に問い合わせて下さい。


ちなみに、【再送】という表現は【再発送】を連想させます。
今後は【再配達】でお願いします。
    • good
    • 5

地域によるでしょう。


私の住んでいた町ではお昼に連絡しても佐川も黒猫も日通も当日再送は無理だと言われました。時間指定もできません。

営業所に電話したら何時再送できるか教えてくれます。
沢山の荷物を管理しているだろうに、迅速に答えてくれるので関心しています。
    • good
    • 1

地域によって違うのかのしれませんが・・・。



私は東京に住んでいますが、東京の場合は当日再配達受付の締切りは19時になります。
    • good
    • 4

私の経験談より



不在通知を見ながら手順どおりに操作していくと、当日再配達が出来るかどうかの案内をしてくれます。
夕方遅いと、明日になりますが、担当地域のドライバーさんが、運よく自宅近所を配達中だった場合、当日に届けてくれる場合があります。
その時は、ドライバーさんから直接電話がありました。

再配達の依頼操作をした直後に電話が掛かってきたので、少しびっくりしましたが、すぐに荷物を受け取れて助かりました。
担当ドライバーさんにもよるのでしょうけど、うちの地域のドライバーさんは意外と親切でした。
    • good
    • 1

佐川急便の荷物のインターネットの問い合わせは


下記のところでみれます。
不在札がある場合は、ドライバーとのやりとりに
なる場合が多いです。時間と今ドライバーがいる
位置で配達できない場合があるとおもいます。
集荷は平日PM5:00まで日祝はPM3:00でした。

参考URL:http://www.sagawa-exp.co.jp/
    • good
    • 0

当日の再配達は夕方くらいまでの受付だったと思います。


けっこう夜遅くまで配達してくれるので問い合わせてみてはどうですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!