電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年女子です。
今度、卒業式で濃いピンクというか、紫がかった赤の振り袖を着るんです。
それで、髪の毛のアレンジを美容室でしてもらうんですが、イイ髪型が思いつかないんです。

私の髪型は、肩下5センチぐらいの長さでパーマがかかっています。色は黒です。
顔の形はベース型です。

やっぱり卒業式なので、いつもと違うオシャレな感じにしたいと思っています。
あと握り拳大の、少し大きめの赤いコサージュを付けます。(←これは絶対です)

着物に合うよいヘアアレンジがあれば教えてください。
あと、着物に合うメイクも教えて頂ければ嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

卒業式での着物、羨ましいです!


着物でしたら髪をアップにされると似合いそうですね。夜会巻きっぽいものとかおだんごの変形とか…。
かんざしを使って、その先にコサージュを付けられるのはいかがでしょうか。

メイクについては詳しくないのですが、ヘアアレンジ
で役立っているサイトを張っておきます。
アレンジ方法のものが多いですが、いろんな髪型が見られます。
美容院でセットされるのなら気に入った髪形をプリントアウトして持っていくとセットしてもらえると思います。

ヘアアレンジいろいろhttp://kirihisa.net/kouzuki/hairarrengement.htm

楽天内の和装小物などのお店のかんざしの使い方
http://www.rakuten.co.jp/corazon/542117/594966/5 …

楽天内の小物などのお店のヘアアレンジ方法(動画)
http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/
同じお店のUピンやかんざしなどの使い方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/han-world/arrange/ …

着物に合いそうなアップと夜会巻き
http://www.hoyu.com/iroiro/allabout/04/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました!
ぜひ参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/02/19 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!