人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

Windows2000 Professionalで、特定のユーザーを
ネットワーク経由のアクセス(共有フォルダ)のみとし、
ローカルからのログオンを不可としたいのですが、
可能でしょうか?

A 回答 (3件)

ローカル セキュリティ ポリシー

若しくは
(ActiveDirectoryの)グループポリシー
で設定します。

ローカルセキュリティポリシーの場合:
【セキュリティの設定】→【ローカルポリシー】→【ユーザ権利の割り当て】→【ローカルログオンを拒否する】

グループポリシーの場合:
【コンピュータの構成】→【Windowsの設定】→【セキュリティの設定】】→【ローカルポリシー】→【ユーザ権利の割り当て】→【ローカルログオンを拒否する】
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これで目的を達成できました。

管理ツールから、ユーザーアカウントを無効にしましょう。

これで、ローカルはブロック、ネットワークは許可 といった設定ができたと思います。
    • 1

私自身が 超ドシロウトなので 以下の様に 彼氏さんにお願いし

全部 設定して頂きました。

「この人,アクセス制限対象者に加えて下さい」

ものの3分で ぱぱっと ちょちょっと やって下さいました。
この“アクセス制限”の 設定の仕方に お心当たりがございましたら
お試し下さい。
そして ご存知でなければ 分かるお友達を探して やって貰って下さい。
    • 0