プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが、タロット占いのHPを見ていたら
あるページに「タロット占いは、自分のことを自分で占ったら
あたらない」っとあったのですが本当なんでしょうか???
それが気になってタッロト占いが信じれなくなりそうです。。。
どうか回答お願いします。
(理由なども書いていただけると嬉しいです

A 回答 (7件)

私は 自分の事を占っても当たらないとは思いません。


ただ、自分自身の事なので「良い結果が出るといいな~」と
自然に念じてしまうことがあるので
偏った占いになってしまう気がして 今はやってません。

以前、占ってもらった占い師さんも
自分の事は2,3度しか占った事がないそうです。
    • good
    • 2

私はタロットで自分の明日の運勢を占ったりしています。



確かに自分のことはあまり当たりませんね。
むしろ友人・家族を占うと必ず当たります。
「当たりすぎて怖いなぁ~」って言われたこともあります★

自分のことは数回程度でしょうか?就職が決定したり、懸賞に当選したり。あとは多分偶然です(笑)

私はタロットに詳しくはないので、連続してやってはいけないことは知りませんでしたね。思いっきり連続してやってるし。ダメですね★
逆に霊感がある人はタロットをやってはいけない、と聞いたことがあります。それこそ霊的な儀式だから、呼び寄せてしまうということだそうです。

タロットが信じられなくなりそうとありますが、気持ちの問題だと思いますよ。テレビでやってる毎朝の星占いみたいなものですよ。
もしかしたら当たる時だってあるんですから!!
私もそれにかけて占ってたりします(^u^)
    • good
    • 3

私はタロットで自分の明日の運勢を占ったりしています。



確かに自分のことはあまり当たりませんね。
むしろ友人・家族を占うと必ず当たります。
「当たりすぎて怖いなぁ~」って言われたこともあります★

自分のことは数回程度でしょうか?就職が決定したり、懸賞に当選したり。あとは多分偶然です(笑)

私はタロットに詳しくはないので、連続してやってはいけないことは知りませんでしたね。思いっきり連続してやってるし。ダメですね★
逆に霊感がある人はタロットをやってはいけない、と聞いたことがあります。それこそ霊的な儀式だから、呼び寄せてしまうということだそうです。

タロットが信じられなくなりそうとありますが、気持ちの問題だと思いますよ。テレビでやってる毎朝の星占いみたいなものですよ。
もしかしたら当たる時だってあるんですから!!
私もそれにかけて占ってたりします(^u^)
    • good
    • 0

私は趣味でときどき、という程度。


自分のことばかり。
他の人を占ってあげたことがないので自分のセンスは不明です。

No.4の方がおっしゃっている、

>逆にこれを逆手にとって、自分の気持ちを確認するた>めにカードを展開する、という人はたまにいますね。

まさにコレです(笑)。

自分でタロットをやってみて、かき混ぜるときに失敗して1枚オモテになってしまったカードが展開したときにも出てくるとか、本当は連続してやってはいけないのですが違う展開法でやってみて、似たようなカードが出るとか、気持ちがモヤモヤしているときは逆位置ばっかり出るとかあるので、たかがカード・・・・でもやっぱり何か力があるのかなあ・・・・と漠然と思っております。

自分のことだと自分の心に影響されてしまい、客観的に読みにくいというのは、確かにそうだろうと思います。

私の場合は、自分の気持ちをカードを見ながら考えてみるという感じなので、占いではないかもしれません。
    • good
    • 0

がると申します。

プロの占い師で、Tarotは専門になります。
そうですねぇ。原則として、自分のことは占いません。というか占えません。

Tarotは基本的に「偶然を発生させるための」道具なのですが(偶然から必然を読み取る道具、と言い換えてもよいです)。
自分のことをみようとすると、そこにどうしても恐れや願望などが混じり、冷静な占いを展開するのが難しくなります。
もしあなたが瞑想などの手法に長けていて、自らのそういった感情や衝動を「意識の下のほうまで」完全に沈めることができれば可能ですが。
そうでない場合、どうしても自分自身の想いが出てくるカードに影響してしまいます。
ちなみに同様の理由で、親しい友人の大問題を占うのも難しいものです。

逆にこれを逆手にとって、自分の気持ちを確認するためにカードを展開する、という人はたまにいますね。
    • good
    • 2

タロットについている説明書によれば、自分で占いのは間違いではありませんが、狭い解釈なりがちなので、あまり良いとはされていません。


つまりは、タロット占いでは、インスピレーションが大事なので、自分の事だと分かりすぎていて、それが逆にマイナスの結果になるのでしょう。

でも、タロット占いは、「霊示を招き寄せる儀式なので、連続して占ってはいけません。」と書いてあります。
そちらは、疑心暗鬼にはなりませんか?(w
    • good
    • 3

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事