プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDのリモコンなくしましたーー;)

本体では再生レベルの操作しか出来ずに困ってます
今日中に見つけないとかなり困ることになるので・・みなさんも1度はテレビのリモコンなどお部屋で行方不明になったことありますよね?
その時何処で見つかったか教えてください
自分おきそうなところはすべて見たのですがみつからなかったです

ちなみに今日の明け方に(AM4時)触ったのが最後で昼過ぎには行方不明状態で自分の部屋からは多分移動していないと言う状況です(結構散らかってます^^;)

よろしくおねがいします

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんはー!


私も色々となくしてしまうタイプです・・・。
座っていた近くにあるのがほとんどなのですが
変わったところとしては
バッグの中・枕カバーの中・布団の下・古新聞(回収用)の中ですかね・・・。
なぜ???っていう所も多いのですが
自分の行動を思い出すのが一番・・・(思い出せないものですが・・)
    • good
    • 6

うちでは、よくおもちゃ箱に入ってる事があります。

子供に片付けをさせると、なんでもかんでもおもちゃ箱にいれるので。
あとは、座椅子と壁の間とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさま有り難うございました
無事、みつかりました。
ついでにDVDのリモコンを無くす数日前に無くなったMDコンポのリモコンも一緒に出てきました
まさにありえない場所に!
とても参考になりましたm(--)m

お礼日時:2006/01/27 18:46

ピアノの中(笑)。



リビングにあるピアノのふたの上に誰かがぽん、と置いたんですね。
で、ピアノのふたを開けた時にすべって中に落ちた。
左隅だったので、ほとんど弾かない鍵盤付近だったため、ずっと気付かず。
数ヵ月後に、調律の人が見つけてくれたときは、再会のヨロコビと恥ずかしさでいっぱいでした。

ほんと、最近は本体操作が限られていて困りますよね…。
    • good
    • 0

私も冷蔵庫から出てきました。


とても冷えていました。
    • good
    • 1

ソファーの下


冷凍庫(アイスを取りに行ってそのまま入れたらしい)
トイレの棚(リモコン持ったままトイレに行って棚においてきたらしい)


質問者さまのリモコンがどこから出てくるのかすごく気になります。出てきたらぜひ教えてください。次回リモコンを失くしたときの参考にしたいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



他の方と回答がダブっていたらすみません。
私の場合、いろんなところから出てきます。

枕や布団・ベッドの下→寝ながら操作していてそのまま眠ってしまって、枕の下にもぐりこんでいたりベッドの下に落ちていたりします。

ソファーの下→ソファーで操作していて、そのまま落としたらしい。

ゴミ箱の中→なぜ捨てたのか今でもなぞ

冷蔵庫の中→何と間違えたのでしょう?とっても冷えていました。一応壊れてはいませんでした。

カバンの中→折りたたみがまだ主流じゃなかった頃の携帯と間違えました

テーブルの上→思いっきり目の前にあるのになぜか見えなかった

ペットの下→飼ってる猫が上に乗って(抱きかかえて?)寝ていました。

結構「ここにだけはあるわけない」と思うようなところにあったりしますよ!
見つかりましたでしょうか?
    • good
    • 0

…何故か冷蔵庫の中から出てきた事があります…。

    • good
    • 3

その昔、ペンケースと間違えてテレビのリモコンを学校に持ってきた人を見たことがあります。

→寝ぼけて何かと間違えて移動した可能性はありませんか?

ベットと壁の微妙な隙間(ものがたくさんおいてある)から発掘されたことも→物が山積みになっているところに埋もれている可能性は?

寝ながらテレビを見てそのまま就寝。翌日の夜、湯たんぽを取替えようとして発見→布団の中はどうですか?

私もよくなくすので(汗)たいていこのパターンです。布団の中から見つかることが多いです。。。
    • good
    • 0

僕の場合は大きく2種類「何かの下」か「何かの上」です。


何かの下は言うまでも無くベッドや机など下に隙間がある家具。
何かの上は大抵本棚かワイヤーシェルフ。恐らくリモコンを持ったままそこにある本や洋服を取ろうとして邪魔なので置いたと思われます。
このパターンでたまにあるのが台所。リモコンを持ったまま何か食べ物や飲み物を取りに行き、置いたまま帰って来てしまうという奴です。
    • good
    • 0

引っ越した時どこかへ行ってしまった。



おそらくゴミを仕分けした時、捨てるほうの袋に入れた気がします。

安かったのでメーカーから新品買いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!